人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチルダ ブログ 

大工町


○アカネヤ
○atrlier marimarie
○漂泊
○dodo

アカネヤさんはチクチク日和でお世話になっている リールリールさんのリンクページで気になっていたshop☆

atrlier marimarieさんはサイトから探し、

漂泊、dodoさんはこれまたチクチク日和でお世話になっているhug*2さんに教えていただきました♪


今回はちゃんと、全部定休日、臨時休業はないかチェックチェックして出かけましたので、大丈夫でした ヽ(´ー`)ノ

大工町_f0142668_435586.jpg

初マリンライナー

大工町_f0142668_4363654.jpg


瀬戸大橋からの眺めが最高に素敵で、SATORIも私も、大興奮!!!
SATORIは途中浮かぶ島々に
「あっ!!くじらさん!!」
「あっ!!かめさん!!!おーい!!(手を振る)」


一時間ほどで高松に到着!!
大工町_f0142668_439738.jpg

こんなかわいい青鬼さん像があったので、記念にパチリ☆

大工町_f0142668_441424.jpg


ボタンのアカネヤさん

オーナーさんすごく素敵な方で、ボタンや手作りの事、色々お話させていただきました!!

SATORIのことをすぐ
女の子と分かっていただけたのが、かなり嬉しかったハハです^-^笑


大工町_f0142668_4424697.jpg

大工町_f0142668_443348.jpg

洗練された店内!!!
お洒落なリボンや雑貨たち☆

もうもうもう私のテンションは上がりっぱなしでした!!
大工町_f0142668_444492.jpg

ものすごい数のボタン!!!
一つ一つ小箱をあけると、、、
「うわ~かっわいい!!!!!」

大工町_f0142668_4445940.jpg

SATORIはアンティークのミルがお気に入りで、、、
ずっとまわし続けていました><

「壊れるからやめなさーい!!!」
っという私にオーナーさん、
「いいよいいよ」っと。。。
しかもSATORIに赤い飛行機のボタンをくれました><
ありがとうございます!!!

大工町_f0142668_4463052.jpg

見たことがないボタンばかりですっごくうれしかったです!!
bonnetのワンポイントにしよう!!!
っと思っています!!!

本当に素敵なお買い物ができました♪
ありがとうございました!!



大工町_f0142668_4472280.jpg


ボタンのアカネヤ
〒760-0042 香川県高松市大工町2-34



そして、オーナーさんにお洒落ビルを教えていただき、3shopへと向いました☆

えええええ~
なにここ!!!!!!
海岸の神戸みたい!!!
が第一印象でした!
先日の神戸は海岸へは行けなかったので、
すごく嬉しく、一人ハイテンション!!!^-^


大工町_f0142668_4523453.jpg

漂泊(ハク)

漂泊さんのセレクトはすごくすごく個性的!!!
モンゴルのグッズなど、見たことがないものがズラリっと並んでいました♪
オーダーフォームを購入しました!
個展で使いたいな!っと思います!!


スタッフさんが、
大工町_f0142668_4583834.jpg

SATORIにこれをくれました!!!!!!!

なななななな懐かしい!!!!!

『おーいはに丸くん』

ありがとうございます☆


漂泊(ハク)
760-0042
香川県高松市大工町7-15 1F南奥


そして、、、
大工町_f0142668_522564.jpg

階段を上がり~

到着!

atrlier marimarie
大工町_f0142668_53045.jpg
大工町_f0142668_53940.jpg

大工町_f0142668_532138.jpg

大工町_f0142668_53309.jpg
大工町_f0142668_534180.jpg


もうぅぅぅぅぅ~
期待を裏切らない、嬉しいセレクトに胸が高鳴りました!!!!!
オーナーさんと色々お話させていただきました☆
ハンドメイドのこと、
生地のこと、
shopのこと、
高松のこと、
岡山のこと、


すごくすごくパワフルな方で、お会いできて嬉しかったです^-^

大工町_f0142668_564832.jpg

イタリアのデッドストックチロル&生地サンプルを☆☆
作品にどう使うか今からウキウキです^-^


atrlier marimarie
〒760-0042
高松市大工町7-15 アカネビル3F



そして~降りて、くるっとまわって、また上がると☆
大工町_f0142668_5122169.jpg

dodoさんです^-^

dodoさんかわいいものばかりでしたが、私が気に入ったものは車でこないと持ってかえれないものばかりだったので、あきらめました!!


dodo
高松市大工町7-15アカネビル2F



本当に素敵な素敵な初!高松!!!!!
すごく満足なお買い物&出会いで嬉しかったです^-^

とにかくみなさん親切&丁寧で、絶対また来たいなって思いました!!!



(写真はすべて、お店の方の了承を得て撮影いたしました。ありがとうございます。)
by matildahandmade | 2008-10-18 05:26 | shop・flower