人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチルダ ブログ 

オトコノコ. オンナノコ.  マチルダ*展 8.


今日は男の子用に作ろうか~
女の子用に作ろうか~

生地棚を見つめてはニヤニヤしています!!(本当に怪しいヤツです。。。(^_^;))

●オトコノコ. タートルフード
オトコノコ. オンナノコ.  マチルダ*展 8._f0142668_717149.jpg

空と茶のボーダーがめちゃくちゃかわいいキルトニットでタートルフードを作ってみました☆

オトコノコ. オンナノコ.  マチルダ*展 8._f0142668_7183370.jpg

フードの中はショッキングピー-----ンク!!!!!!
男の子のピンク大好きです☆
スタンプ直押ししました☆

オトコノコ. オンナノコ.  マチルダ*展 8._f0142668_7195949.jpg

ポケット口にもショックングピンクを☆
ポケットにはガーゼ地のドット柄を選んでみました。
キルトニット×ガーゼ→冬×夏
になるので、最初どうしようかと思ったのですが、
どうしてもドットを持ってきたかったので思い切ってみましたが想像以上にしっくりきました!!!!!



●オンナノコ. フリルop.
オトコノコ. オンナノコ.  マチルダ*展 8._f0142668_7235338.jpg

小花が散りばめられたかわいいスムースで女の子にワンピースを作ってみました。
ウグイスニットをウェスト部分に持ってきて、いつもより太くしてみました。

オトコノコ. オンナノコ.  マチルダ*展 8._f0142668_7265064.jpg

30㎝ほどの共布を三日月のようにカットし右の前身ごろだけにフリルのように付けてみました。
 
パールを使うとすごく女の子度がアップするので好きです^-^



どちらもsize3です。


是非会場でたくさん試着してくださいね♪♪



今年も色々なピュ-ターを仕入れました!!!!!!
オトコノコ. オンナノコ.  マチルダ*展 8._f0142668_732831.jpg

ゴールド好きなので、ゴールドの可愛いものを見つけるとワクワクします。
アンティークゴールドで重厚なピューター見つけました!!!!

オトコノコ. オンナノコ.  マチルダ*展 8._f0142668_7322395.jpg

こちらは形が可愛くて一目惚れでした☆

オトコノコ. オンナノコ.  マチルダ*展 8._f0142668_7385799.jpg

糸にもこだわってます!!!!
今年はDMCのE3821とL760!!
お店で棚の一番下をごそごそ探していた私!!!
かなり怪しかったと思われます!!笑
どちらもフランス製ですごく手触りがいいのです!!!!!!

オトコノコ. オンナノコ.  マチルダ*展 8._f0142668_7413833.jpg

そして値札は、お友達が夏に連れて行ってくれた懐かしマーケットで購入したものを☆
小さくてすごくかわいいオーバル型です☆

オトコノコ. オンナノコ.  マチルダ*展 8._f0142668_7452442.jpg

こんな感じで使っています!

細かい所にも私の“好き”をたくさん使っていますので、
会場にお越しくださった方☆
是非是非楽しんでいただければと思います。





マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津アトリエ
オトコノコ. オンナノコ.  マチルダ*展 8._f0142668_8132671.jpg

by matildahandmade | 2009-10-23 07:49 | マチルダ展vol.2