マチルダ ブログ 

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あたらし屋




f0142668_9365243.jpg















気の合う仲間とワイワイ♪


久しぶりに大騒ぎしました^^



友人おススメの“ あたらし屋 ”さん。


沖縄がお店中にあふれていました!
常連さんがカウンターでまったりされてたり!
なんと言ってもマスターの雰囲気が最高でした!



すごく落ち着く空間でした。











f0142668_9375373.jpg


                          マスターと奥さんのライブも聞かせていただけました^^                                  
                          子どもたちも興味津々!

                          三線と民謡、お囃子、、、
                          沖縄に行ったことがないのに、懐かしさを感じました。
                          不思議です^^




f0142668_948298.jpg


                        最後は常連さんもサラリーマンさんも私たちもみんなで踊りました~~♪

                            






                                              あたらし屋
                                           
                                              700-0822 
                                              岡山市北区表町二丁目6-44 中川ビル2F
                                              086-223-0455



[PR]
by matildahandmade | 2012-08-28 04:35 | shop・flower

渓谷


f0142668_78185.jpg



夏休みもあと一週間になりました。

もっともっと夏を満喫したくて(私が^^;)ムスメと渓谷へ行ってきました。

マムシが出たりするのでおじいちゃんについてきてもらいました。




f0142668_7111843.jpgf0142668_7114854.jpg




雨の影響で川の流れが結構速かったです。


「こえな~」(こわいな~)
「大丈夫大丈夫」



足をすくわれそうになりながら、
どんどん上流へ登っていきます。




















いるかな~


おらんな~



大きなゴツゴツした石をそっと動かすと、、、、、




















f0142668_7161491.jpg



おった~おった~


大興奮のムスメ!!




ほんまじゃ~
けっこう大きいな~~


私も大興奮!!!




沢ガニ!

まだいるんだ~
よかった~~

私が子どものころに比べると少なくなっていると思いますが
まだまだ自然が残っているんだなっと嬉しくなりました。






f0142668_7275183.jpg

渓谷。


水は冷たいし、
森林浴もできて本当に涼しくて気持ちよかったです!

また来年も行こうね^^

[PR]
by matildahandmade | 2012-08-27 05:06 | musume

open!

f0142668_1242356.jpg




f0142668_125276.jpg




f0142668_1254225.jpg




f0142668_12647.jpg





web shop
8/25,26,27 3日間 限定オープンしました!
8/27 closed
お忙しい中遊びにお越しくださり本当にありがとうございます。

お気に入りを見つけてくださいました 皆様本当にありがとうございます^^


27日発送を完了致しました。
発送後ご連絡致しておりますのでご確認くださいませ。
お手元に届くまで今しばらくお時間をいただきますがどうぞよろしくお願い致します。



お便りくださっていました皆様に28日朝までにお返事させていただいておりますのでご確認くださいませ。
大変遅くなって申し訳ございませんでした><








色々な生地が揃いました。
お時間ございましたら是非遊びにお越しください^^






※ショップオープンのお知らせをしています。
メルマガ会員ご登録はショップオープン時にショップ右下
Mail Magazine登録解除よりお手続きくださいませ。

お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

[PR]
by matildahandmade | 2012-08-25 06:08

●●scrap fabric set


マチルダギャラリー



scrap fabric setの素敵な使い方をお便りしてくださいました。





f0142668_9595156.jpg






























f0142668_1001815.jpg



岡山県 T様



T様は私の“子育て”の考え方の
根っこを変えてくださった方です。


いつもあたたかいまなざしで
とても尊敬している方です。



素敵なお便りありがとうございます。












マチルダのお洋服を着てくださってるお友達★

是非ギャラリーモデルとして、ブログに登場してください。

●モデルちゃんのHN
●お年、身長、体重
をお書き添えの上、ブログ掲載OKの写真を添付して、連絡させていただいているアドレスにお送りください!














web shop 8/25 open予定です^^

いつもご好評いただいておりますscrap fabric setもご用意しております。
お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ。

詳細はメールマガジンでご連絡しております。

メルマガ会員ご登録はショップオープン時にショップ右下
Mail Magazine登録解除よりお手続きくださいませ。

お手数おかけしますがよろしくお願い致します。




[PR]
by matildahandmade | 2012-08-23 05:52 | gallery

ハジ→くん


f0142668_840584.gif




ハジ→くん


いい!!!!!


友達を大切にする男 ハジ→くんの
“たからもの。”のプロモに弟も出ちゃってます!
弟でいいのか!ハジ→くん 笑

応援しています^^

[PR]
by matildahandmade | 2012-08-21 04:32 | art

森の学校

f0142668_8385751.jpg




森の学校へ行ってきました!

自然好きのムスメと私。
ワクワクします!!

来年はツアーに参加したいな^^
お誘いありがとうね~~♪








森の学校

[PR]
by matildahandmade | 2012-08-15 04:38 | shop・flower

絵手紙

f0142668_8225992.jpg



絵手紙のフリー塾に参加しました。



上手に書けるかな~と見ていると


「お母さんもよかったらどうぞ~」


参加させていただくことに。。。

絵は大の苦手、、、


絵手紙ってただ絵を描いているだけと思っていたのですが
色々細かい決まりがあることを知りビックリしました。


ムスメも決まり事を守りながら描きました^^




なかなか難しかったです!!

[PR]
by matildahandmade | 2012-08-13 04:20 | musume

ワークショップ



f0142668_810820.jpg



岡山大学の環境理工学部の学生さんと身近な水を調べるワークショップに参加しました。


調べてみたい身近な水を持っていき、
水温や透明度、pH、電気伝導度、CODなどを調査します。

一時間ほど調べてどんな水だったか発表しました。


一年生のムスメにはちょっと難しかったようですが、
学生さんが丁寧に教えてくださり、
普段では触ることのない測定器などに興味津々!

夏休みの良い思い出となりました^^

[PR]
by matildahandmade | 2012-08-12 05:08 | musume





f0142668_831898.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2012-08-11 05:01 | musume

恐竜

f0142668_8484045.jpg



おそるおそる~~




f0142668_8515397.jpg


発掘体験も♪

[PR]
by matildahandmade | 2012-08-09 05:47 | musume