マチルダ ブログ 

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

●●kanta-kun

マチルダギャラリー

f0142668_5553816.jpg

                                               model: kanta-kun



岡山県
2age 83cm 13㌔




個展でのknit beret-ジャガード森林をかっこよくかぶってくれました!
kanta-kun ありがとう♪





マチルダのお洋服を着てくださってるお友達★

是非ギャラリーモデルとして、ブログに登場してください。

●モデルちゃんのHN
●お年、身長、体重
をお書き添えの上、ブログ掲載OKの写真を添付して、連絡させていただいているアドレスにお送りください!

[PR]
by matildahandmade | 2011-11-30 06:01 | gallery

デルフトブルー

久しぶりに娘のお洋服作り♪

今私の中で新鮮な色。

デルフトブルーを入れて仕上げてみました。




ANTIQUE LEATHER SK.


f0142668_733249.jpg





f0142668_7375018.jpg


デルフトブルーの美しい刺繍模様が入ったアンティークレザーでシンプルスカートを作ってみました。




f0142668_7365426.jpgf0142668_7372297.jpg



















サカサマスターのタートル

f0142668_735483.jpg


寒くなってきたのでタートルも♪

裾部分はヌイグルミニットを合わせてみました。
タートルのリブ部分にデルフトブルーを選んでみました。
お気に入りの深い色です。


f0142668_7351690.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2011-11-29 04:31 | Handmade

ありがとうございました。


いつもお忙しい時間にお時間をさいて遊びにお越しくださる皆様。
本当にありがとうございます。

嬉しいです。


そして、
お気に入りを見つけてくださった皆様本当にありがとうございます。

カート保持機能がついておらず、ご迷惑おかけしました方にはお詫びを申し上げます。
申し訳ございませんでした。
昨日すべての方にお返事をお送りしておりますのでご確認いただければと思います。
本当にすみません。


ご注文いただきました皆様の発送を完了しております。
到着まで今しばらくお時間をいただきますがどうぞよろしくお願い致します。


できるだけ早いお届けを~!
と午前便発送を目指しておりましたが、

ラッピングが楽しくて、、、

発送が午後便になってしまいました。
すみません><;


今回もこだわりの資材でラッピングさせていただきました^^


f0142668_4441184.jpg

                         ラズベリーとDueさんで一目惚れしたAVRIL糸。



f0142668_4525047.jpg

                    アンティークペーパーの雰囲気を持つタグ。このワンちゃんの表情がなんとも言えず好きです^^



f0142668_4544155.jpgf0142668_4552057.jpg





   絵画のような個性的で美しいニューヨークの紙モノ。















f0142668_5203657.jpg

                               冬になりました!雪だるまはどうでしょう。









f0142668_5235114.jpg


紙大好きです。

特に
sötさん
RYOKUさん


が扱われている紙。

個性的で扱いやすくて好きです。








一見真っ白。
透かせてみると...
f0142668_523124.jpg




うううう~素敵!




日頃の感謝を込めて“ちょこっとプレゼント”も忍ばせております。
是非お使いいただければ嬉しいです^^






2011年はできれば毎月shopをオープンしたいなと年頭に思ったのですが、
なかなか更新できず、
相変わらずの不定期オープンとなり楽しみに待ってくださる方には申し訳なく思っております。

すみません。

来月、今年最後の  web shop “マチルダ” をオープンしたいと思います。

ブログでプレビューしたいと思います。
是非遊びにお越しくださいませ。   
 




本当にいつもありがとうございます。






マチルダ

[PR]
by matildahandmade | 2011-11-26 05:00

PTA手芸教室

f0142668_6165933.jpg


PTA手芸教室に行ってきました。

去年のリース教室がとても楽しかったので今年も楽しみにしていました♪

今年は
『クレイで作るクリスマスマグネット』

講師のお母さん方にご指示いただきながら、
見本を見ながら、
仕様書とにらめっこして、

ななななんとか出来上がりました!!!
f0142668_6241211.jpg

                                           仕様書の絵がまたかわいいのです^^

感無量~~~^^


最初は周りのお母さん方とおしゃべりを楽しみながらでしたが、
みんな夢中になり、だんだん無口に!
とくにサンタさんは集中しまくりでした。



絵を書くといつもニッコリおメメにする娘のために、
サンタさんの左目をニッコリな感じにしてみました。


ハハ~いいじゃん~
と喜んでくれました^^



PTA活動。
幼稚園に入る前は正直気が重かったのですが、
実際参加すると、普段は話すことの少ない年少さんのお母さんたちとお話できたり、
交流を深めることができたり、
幼稚園での娘たちの生活も少し垣間見えたり、
良いことがたくさんあって時間が許す限りほぼ参加してきました^^


何より、
何をしようか~と考えて開催くださる各部のお母さん方に感謝です。

来月はバトミントン教室!!
すごく楽しみです♪




幼稚園生活もあと少し。
娘もですが、私も楽しみたいと思います^^


学級部の皆様
クレイすごく楽しかったです^^
ありがとうございました!








f0142668_6365711.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2011-11-23 04:15 | art

to πroBato Hand-knit cap exhibition

f0142668_9451895.jpg



モスク、とうだい、ヘビつかい、、、
見る人によって感じ方が違うto πroBatoさん の可愛すぎる帽子展がELDさんで開催されます^^



f0142668_9464423.jpg

マチルダ展の時に一緒に置かせていただいたのですが、
かわいくてかわいくて♪

私はゲルに見えました!


みなさんは何に見えますか?

愛されキャラのとってもお茶目で可愛らしいto πroBatoさんの帽子展。
是非ご覧ください♪


11.23-12.11

ELD HOUKANCHO STORE
岡山市北区奉還町2-15-15

[PR]
by matildahandmade | 2011-11-22 05:32 | art

smile 11月号

f0142668_1005142.jpg



山陽新聞さんに毎月初めに一度入る冊子
“ smile  ”さんにマチルダを掲載いただきました。

記者さん。

とっても話しやすい方で、
ハンドメイドの話だけでなく、
生い立ちや兄弟の話、
大学や夢の話、
仕事の話、

すごくたくさんのお話で盛り上がってしまいました。
脱線しまくりで気付けばあっと言う間に時間がすぎていました。
楽しい時間でした^^


記者さんを逆取材したいくらい素敵で生き生きされていてかっこいいキャリアウーマンでした。


最近かっこよく生き生きとご自分を持っていらっしゃる女性と出会うことが多くて、
すごく刺激になります^^






「21万部発刊します。」






と伺ってビビッておりましたが、


作家仲間たち、
幼稚園の先生、
幼稚園のお母さんたち、
娘のお友達、
実家にも。。。

電話、メール。

すごい影響力だ。。。

っとメディアの力を実感しました。



個展やイベントをしているので、
お付き合いで気を遣っていただくのは申し訳ないとの思いから、
今まで幼稚園のお母さん方にはハンドメイドのことは言っていませんでした。

入園して娘の服を気にかけてくださった方には、ハンドメイドのことお伝えしていたのですが。。。


なんで言ってくれんかったん~
行ってみたかった~
と言ってくださったことすごく嬉しかったです。

お声かけてくださって本当にありがとうございます。


何より、
娘のお友達たちが
「みたよ~」
っとかわいい笑顔で言いに来てくれてほんわかした気持ちになりました。

ありがとうね。




記者さん。
本当に本当にお世話になりました。
仕事抜きでまた遊びに来てくださいね^^



これからも楽しい気持ちになっていただけるようなお洋服を作っていきたいと思います。

[PR]
by matildahandmade | 2011-11-22 05:01 | Handmade

2011.11.20 

f0142668_7151218.jpg






6サイおめでとう。

2005年11月20日。

予定日より10日早く、
チチがお休みの日曜日に陣痛から3時間で生まれてきてくれた娘。


この日から本当に数え切れないくらいの色々な気持ちをもらいました。


嬉しかったり、
悲しかったり、
怒ったり、
落ち込んだり、
愛おしかったり、






これからも一緒に成長していこうね。

[PR]
by matildahandmade | 2011-11-21 07:24 | musume

ファッションショー



f0142668_6322048.jpg

                                                  リハーサルの様子



初めて参加させていただいたファッションショー。
めちゃくちゃ感動しました!!


何より、マチルダを着てくださったモデルちゃんたち。
本当にありがとう!!







f0142668_6472433.jpg

                                    mia-chan   6age

f0142668_6502011.jpg

                                    hana-chan   6age

f0142668_6522739.jpg

                                    mirano-chan  6age


f0142668_6534037.jpg

                                    yuina-chan  6age


f0142668_6551928.jpg

                                    nina-chan  6age


f0142668_6565293.jpg

                                     meina-chan  6age



f0142668_6584150.jpg

                                       saa-chan  5age



ステージ裏は熱気でかなり暑くなっていました!
いまかいまかとみんなで出番を待ちました。

マチルダのモデルちゃんたちは全員“bonnet”をかぶってもらっていたので、
暑さは半端ではなかったはず。

でも、
だいじょうぶだよ~
がんばるよ~
っとみんな5.6歳の女の子とは思えない頑張りを見せてくれました!



お母様方にもとてもあたたかいお言葉をいただき感激しました。
すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました!



想像以上の大きなステージ。
200inchの大画面。

たくさんのお客様。
たくさんのカメラの数。


きっとドキドキしてたと思いますが、
みんな本当に堂々とかっこよかったです!!


ポージングも素敵でした!!


本当に本当にありがとうございました^^




そしてHUGHUGさま。
本当にお世話になりました。
こんなに素敵な経験をさせていただき感謝致します。



ステージ裏でバタバタしていたので、本番の撮影ができませんでした。
HUGHUG1月号、HUGコミュで是非ご覧ください。


         









                                       kちゃん。
                                                 色々本当にありがとう!!
                                                 これからもよろしくね^^













今月末にweb shopオープン予定です。
詳細はブログで連絡させていただきます。
お時間ございましたら是非遊びにお越しください^^

[PR]
by matildahandmade | 2011-11-14 07:10 | HUGHUG

amitié Un marché  番外編

  



12日、13日

コンベックス岡山の小展示場がすべて雑貨スペースになります!!


HUGHUGWORLD2011~ありがとう~With amitié Un marché  番外編





tick.tock-Repos-さん 
akizuさん
coieさん
natural garden purpreaさん  
Skipさん 


etc...


個性的で大好きなお店が一同に!!!

うううう~~楽しみ♪♪

coieさんのビーズセットめっちゃかわいいのです♪




お洒落なものや一点もの、、、
広いスペースでゆったりお買い物できそうで楽しみです^^



       



HUGHUG world 2011~ありがとう~power of smile

11/12.13  am10:00-
コンベックス岡山
[PR]
by matildahandmade | 2011-11-11 05:55 | shop・flower

boy&girl  -ファッションショー




f0142668_5112297.jpg


                             “男の子にも女の子にも着てもらいたい”
                                      をテーマにトータルコーディネイトしてみました。


      



    
         


HUGHUG world 2011~ありがとう~power of smile

11/12.13  am10:00-
コンベックス岡山
[PR]
by matildahandmade | 2011-11-11 05:26 | HUGHUG