マチルダ ブログ 

<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

おいしいじかん



f0142668_6304844.jpg少し前なのですが、
友人に招いていただき、
フランスのおいしいお菓子をいただきました。

素敵すぎる写真をスライドショーで見せてもらったり、
わんちゃんに追いかけられたり、笑
みんなでワイワイおしゃべりしたり、

楽しい時間って本当に早く過ぎてしまいます。

いつも楽しいおいしい時間をありがとう~~





違う日には
風ノウタのバイキングに♪

友人が一ヶ月も前に予約を入れてくれて、
すっごく楽しみにしていました^^

本当面倒見のいいお姉ちゃん的存在の友人!
いつもありがとうね~♪♪

おいしいお料理に、
子どもたちが退屈しないプレイルーム、
子どもが遊んでいる間、大人だけで話が盛り上がり、
himiさんのウサッコリーヌちゃんでスタッフさんと会話がはずみます!!

すっごくたくさん食べたのに、
デザートもすごくたくさん食べました^^

いつ来てもおいしいお料理に幸せになります☆


今度は問屋町にも行こうっと話しが出ていて、
今から楽しみです^^
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-31 06:48

W




f0142668_6243811.jpg仮面ライダーWのショーを見に行ってきました^^

すっごい人でビックリ☆☆

今まで見たショーとは少し違っていて、
舞台上で演じている一人がマイクを持ったまま
何役もこなしていました。

娘。
悪者が怖かったらしく、後ずさりしてました。笑

本当に楽しそうな子どもたちの笑顔に癒されました^^
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-30 06:35 | musume

shop

f0142668_6472716.jpg






















火曜日は、
突然のオープンにもかかわらず、
たくさんの方に遊びにお越しいただきありがとうございました。

木の実、
チェコのブタさん、
tick.tock-Repos-さんのエジプトリネン、
sötさんのペーパー
などでラッピングさせていただきました^^

今日か明日には皆様のお手元に届くと思いますので今しばらくお待ちくださいませ☆

お友達のプレゼントにマチルダを選んでくださったり、
ハンドメイド頑張る~と連絡くださったり、
本当にご縁に感謝です♪

ありがとうございました。


お問い合わせくださった方皆様へのお返事も完了しております。
カート保持機能がついておらず、いつもご迷惑お掛けしております。
不達の場合恐れ入りますが、もう一度ご連絡いただくか、
他のアドレスがございましたらそちらをご連絡くださいませ。


嬉しいお便りも本当にありがとうございます!!
ありがたく読ませていただいております^^


また近いうちにshop openさせていただきますので、
是非遊びにいらしてください^^
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-29 06:58

三村珈琲店


行ってきました^^


彼女の日々の暮らしに憧れている私。
なんでこんなにお洒落なの~
と会えば会うほど魅力に引き込まれてしまいます^^

そんな彼女から教えていただいた三村珈琲店

いつか行きたいな~
っと思っていましたが、こんなに早く行けれるとは!


高梁からぐるぐる田舎道を通り、
(大雨の影響で途中何度も土砂崩れ現場があってちょっと怖かったです)
この辺りかな~
っという所でナビが仕事をしなくなり。。。笑

もうちょっと下ってみよう!!
っと進んでいると、右手に絶対あの建物だ!!!!

っとすぐに分かるお洒落スポット!

田舎の風景と三村珈琲店さんの雰囲気がとってもあっていました。

店内撮影禁止なので画像はないのですが、

苦味とコクがあるコーヒー好きにはたまらないグアテマラというコーヒーと
ラム酒風味のアイスが気に入ってしまった珈琲ゼリーをいただきました^^


f0142668_6423299.jpg


お洒落カップルがヤギを
連れて遊びにこられていて、
すっごく可愛かったです^^

人懐こくて、なでなでしてました^^



本当に素敵な雰囲気を堪能しました^^

また友達を誘って行きたいです☆☆
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-28 06:46 | shop・flower

チクチク日和


行ってきました~~☆

素敵な作品を堪能し、
Rire et Rireさんの雑貨コーナーではしゃぎ、
作家さんと楽しいおしゃべり、
かわいい赤ちゃんにも会えて、
麦茶のサービスまで♪

ありがとうございました^^



f0142668_615370.jpg













大切な方へプレゼント♪

オカベマキコさんの
ガラスのネックレス。


この漆黒。
一目惚れでした。




チャームにウサギとチョウチョがついててかわいいのです^^

喜んでくれるといいな☆☆
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-28 06:19 | art

C'hufs Market    ありがとうございました^^






f0142668_1119710.jpg


“ C'hufs Market  ”
終わりました♪

足を運んでくださった皆様
ありがとうございました^^

編集長さん、
ぐりさん
スタッフさん、
本当にありがとうございました。

何もお手伝いできず、
申し訳なかったです。


名古屋の方に作品を見ていただける機会に恵まれたこと
本当に嬉しく思います。




本当にありがとうございました♪♪








楽しかったよ~っと名古屋の友人が画像送ってくれました♪♪
Mサンキュウ☆

[PR]
by matildahandmade | 2010-07-26 05:34 | C'hufs

SET      C'hufs Market  7.




                        






●SET


f0142668_6184942.jpg

































f0142668_6192322.jpg





イベントで初の試みです^^

●マリンワンピ
●capri pants dot
●capri pants pink

3枚+ニューヨークのハンガーをセットにしてみました。

すべてsize3(90-100)です。


会場でお手にとってご覧ください♪♪   















名古屋にお住まいの方からメールが届きました^^
C'hufs Market を楽しみにしてくださっているようですごく嬉しいです☆
ありがとうございます☆☆


いよいよ明日となりました“ C'hufs Market  ”
場所や詳細はお世話になっている、ぐりさんブログから♪♪

楽しい企画や教室、カフェなどもあるそうで、すごく楽しい一日になりそうですね^^


詳細

場所等
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-24 05:50 | C'hufs

size3      C'hufs Market 6.




                        






●size3

f0142668_784652.jpgf0142668_78819.jpg













過去のイベント用に制作したものなのですが、
せっかくの県外イベントなので小さいサイズもご覧いただければと思い置かせていただきます^^



★スパッツは秋冬用です。
 お着替え用、重ね着スタイルに是非お使いください♪


★LBPはふんわりしたシルエットを出してみました。
 女の子のガーゼ地が涼しげです。



                          是非会場でお手にとってご覧ください♪♪







場所や詳細はお世話になっている、ぐりさんブログからどうぞ☆


詳細

場所等
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-22 06:02 | C'hufs

サマーウォーズ




やっと見ました。

最高でした!!!!!!!

田舎。
大家族。
絆。
あきらめない。
夏映画。
栄ばあちゃん。←かっこいい^^
映画を思い出しながら単語だけ並べていってもすごく楽しい♪♪

爆笑したり、ほろりとしたり。
f0142668_7404558.jpg
なんでこんな世界を考えられるんだろう。。。
っと感動したり。

ハラハラしたり。

最高の映画^^


一つ心残りは
劇場の大画面で見たかった!!!
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-22 05:45 | art

flower coron      C'hufs Market 5.






                        






●flower coron

f0142668_5581282.jpg

f0142668_559668.jpg
f0142668_5593971.jpg



ふんわりコロンとしたシルエットが好きで作り続けているcoron。

夏にピッタリのアイテムです☆☆

今回はお花柄の生地とペールオレンジにグリンドットの生地を合わせてみました^^

タグはオーストリアのねずみちゃん生地。
ねずみちゃんの前髪が好きです♪






                          是非会場でお手にとってご覧ください♪♪







場所や詳細はお世話になっている、ぐりさんブログからどうぞ☆
詳細
場所等
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-21 05:55 | C'hufs