マチルダ ブログ 

<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ざっくり☆ マチルダ*展 27.


f0142668_454782.jpg

ざっくり編まれたジャズネップニット!
一目惚れでした~~☆
ほど良いテンションで肌触りも最高です!!!

f0142668_484458.jpg

お店でこの生地を見た瞬間、hibi+さんのタートルフードにしたい!!
という思いが変わらなかったので、そのままタートルフードを作ってみました☆


f0142668_4103826.jpg

ポケット口は黄色天竺芭蕉!で目立つ感じに!!!
斜め織りの変わった天竺です☆

ポケットの中はピンク×グリンの綺麗なブロックチェックにしてみました♪


是非当日会場でご試着してみてください^-^♪






個展当日はきっと寒いと思います!
そんな中会場に足を運んでくださる方にささやかですがプレゼントをご用意致しました♪

f0142668_4333276.jpg

f0142668_4342139.jpg

Rolloさんのチャームを、
ミドリノタマゴさんお手製の封筒に入れて☆
倉敷ジェンヌで一目惚れでした!!めちゃくちゃかわいいです!!!


f0142668_4403931.jpg

こちら!
なんだと思いますか☆
是非当日のお楽しみにしていただければと思います^-^


※どちらかお一つお選びくださいませ☆
※どちらも数に限りがあり、なくなり次第終了とさせていただきます。ご了承くださいませ☆














マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR




●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-30 04:49 | マチルダ展vol.2

Plug

f0142668_535288.jpg


発刊を楽しみにしていた
Plug 21!!!!!!


ガラスアクセサリー作家のオカベマキコさんの愛娘!
CODOMODEにモデルデビューされました!!!!!


初めてチクチク日和でお会いしたときから、気さくで話しやすいオカベマキコさん♪
ちょっとした用でお電話しても、楽しくてつい長電話になってしまうほど、あったかいお人柄で優しい方です☆
そんなオカベさんの長女ちゃんに初めて会ったとき、あまりの可愛さに驚いてしまいました!!!

お洒落かわいい長女ちゃん!
絶対モデルできるわ~
と一人興奮し、
以前CODOMODEのスタイリングをさせていただいたとき、カメラマンさんに
「すっごいかわいいお子さんがいるのですが、、、」
とママの許可を得て推薦させていただきました!

f0142668_5432897.jpg

すっごく素敵な1ページです^-^






ガラスアクセサリー作家のオカベマキコさんも参加されるイベント♪




いつもすごい列でびっくりしてしまうチクチク日和☆
今年最後のチクチク日和は二日間開催☆☆

テーマは、クリスマス☆






f0142668_5443338.jpg

cafe' Vanillaさん
北欧のクリスマス Vol.2


























クリスマスが近づいてくるとワクワクします^-^
素敵なハンドメイド作品で素敵なクリスマスを♪♪


More
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-28 05:48 | art

nitte

昨日!

神戸に行ってきました^-^


朝5時に思い立って、
9時に神戸に到着☆


いつも思い立つと体が先に動いてしまいます。


今回の目的はただ一つ!(っと言いながら色々回りましたが~(^_^;))

nitteさんに行くこと^-^

4月に伺ったときに、臨時休業でのぞけなかったので、念願叶いました♪


f0142668_65137100.jpg
f0142668_651501.jpg
f0142668_652311.jpg
f0142668_6521937.jpg
f0142668_6523197.jpg
f0142668_6524758.jpg


これでもか~~
というほど、かわいいものが満載でした!!!!!!!

スタッフさんすごく丁寧な方で、しかも美人!!!!!!
ウキウキしながら色々なお話をさせていただきました♪

なんと!
マチルダ*展のフライヤーも置いてくださってます。
すすすすみません><



色々一目惚れを購入しました^-^

地直しして、作品にしていきます☆



ハハ(私)があれこれ悩んでいるとき、
オーナーさんが外でずっとムスメと遊んでくださってました。
f0142668_653245.jpg


本当にありがとうございました!!!


また絶対遊びに行かせていただきます^-^♪




nitte

662.0834
西宮市南昭和町8-5
0798.66.3229
11:00-19:00
close 月.火.水

[PR]
by matildahandmade | 2009-11-27 07:01 | shop・flower

Italia wool マチルダ*展 26.



f0142668_674434.jpg

f0142668_68693.jpg
イタリア製のざっくりウールでカーディガンを作ってみました☆















f0142668_622413.jpg


ざっくり感に一目惚れだったこの生地!!!
ピンクも入っていたり、本当にかわいい生地です☆☆☆





















f0142668_6155336.jpg

すごく小さい豆ボタンを5つ付けてみました^-^
最初紫-ピンク-紫の順にしていたのですが、自分の中でしっくりこなくて、
上2つを紫、下3つをピンクにしてみました。

ボタンホールはピンクで!
留め糸もこだわってます☆


以前suzutomoさんがこの角度で私の作品を撮ってくださったのが印象的で!!
私も同じ角度で撮ってみました^-^
suzutomoさんどうでしょうか~☆
こちらからリンクをお願いしたほどsuzutomoさんのお写真すごく好きなのです^-^






f0142668_6255764.jpg
f0142668_6267100.jpg

さくらんぼシフォンでバルーンスカートも作ってみました^-^
黄色スムースと合わせたので、すごく明るい印象になります♪

中はウグイスニットで☆☆





是非当日、会場でご試着してみてください^-^♪







マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR



●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-27 06:31 | マチルダ展vol.2

とっておきのクローゼット

f0142668_5291440.jpg


作られるお洋服はもちろん、お料理、育児スタイル、すべてが素敵で、
3年前初めてブログを拝見した瞬間、

すごい!!!!

と大ファンになってしまった、

Balance Chiyoさん


Chiyoさんのクロスステッチは芸術作品で、いつも
すごすぎ!!!!!!
と尊敬のまなざしで拝見しています!!!!


Chiyoさんの子供になって教えてもらいたいと本気で思うほどです!!!
Chiyoさ~ん!好きすぎてストーカーのようにブログに遊びに行く私をお許しください。。汗汗



そんな素敵すぎる、憧れのChiyoさんがイベントに参加されます!!!!!!!!
会いたい!!!!!


ハンドメイド展vol.1 「とっておきのクローゼット」


地図を見た瞬間、
私の頭の中で、
バスで岡山駅へ向かい、新幹線に乗って、品川で降りて、山の手で新宿へ。
新宿から中央線で三鷹。。。
いや待てよ。。。
そのまま東京駅まで行って、快速で中央線行ったほうがいいかな。。。
特別快速ってあったっけ???

と、妄想してしまいました。。。
いいいいい行きたい!!!!!!


Chiyoさんいつも素敵な作品でワクワクしてます。
こんなに楽しい気持ちになれて幸せです^-^
ありがとうございます!!!!
本当に一方的なラブアタックでいつもすみません><

お体に気をつけてイベント頑張ってください^-^
成功祈ってます!!!!!!




f0142668_5541416.jpg
ハンドメイド展vol.1 「とっておきのクローゼット」

12/3(木)~12/8(火)
open 10:30~16:00

東京都三鷹市産業プラザ・チャレンジショップ
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-26 06:00 | art

アラン×vintage appliqué マチルダ*展 25.



f0142668_594285.jpg

アランとビンテージアップリケでタートルを作ってみました^-^

f0142668_5103613.jpg

そうなんです^-^
アップリケはバックに付いています☆

f0142668_5112851.jpg

タートル部分はまたまたちょこっとアクセントを楽しみました♪


f0142668_5122285.jpg


空色アランとグリンリブは玉乗りロバさん☆

玉はクレヨンフェルトくすみピーチを使ってみました☆
三角で坂をイメージしてみました^-^
(左袖部分こだわっています^-^実物を是非会場でご覧ください^-^)









f0142668_5153722.jpg

キャメルアランとローズリブはおしゃべりワンちゃん☆

ふきだしは、クレヨンフェルトグリンを使ってみました☆
キャメル色は↑のちょこっとアクセントの方が綺麗に出ています☆












f0142668_518872.jpg

茶色アランとオレンジリブはロケット☆

クレヨンフェルト青で発射台を♪
袖口はオレンジをアランでサンドしてみました^-^













アップリケはビンテージです。
古いものとご了承くださいませ☆


是非当日会場でご試着してみてください^-^♪











マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR



●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-26 05:26 | マチルダ展vol.2

倉敷ジェンヌの雑貨旅



先日マチルダ*展のフライヤーを置かせていただくため遊びに行ったDaisy storeさんと、
ABSENTEさんで素敵なDMをいただきました☆☆

Daisyオーナーセレクトの雑貨や生地など、どれもこれも可愛くて素敵なものばかり☆☆
リバティもたくさん入荷されてるようで、伺うのが楽しみです♪♪

ABSENTEさんのアクセサリーパーツは華やかなのでラッピングに使わせていただいてます☆☆

大好きなお店や、
岡山だけでなく全国で活躍されているハンドメイド作家さんを一度に楽しめてしまう夢のようなイベントです!!!!!!!
オーナーのお人柄すごいな~と尊敬です♪♪


すごく素敵な空間なんだろうな~今からワクワクです^-^
楽しみに伺います☆☆☆☆


詳しくは、コチラ↓から☆


[PR]
by matildahandmade | 2009-11-25 06:05 | art

 fake fur turtle op. マチルダ*展 24.






f0142668_536184.jpg

カラーネップネイビーミニ裏毛を使ってタートルワンピを作ってみました^-^

f0142668_5414687.jpg

前後とも真ん中にフェイクファーでアクセントをつけてみました☆

f0142668_5392835.jpg

f0142668_5402566.jpg

タートル裏部分、裾、袖ともに綺麗なローズリブを合わせて女の子らしさをだしてみました☆



当日是非会場で試着してください♪♪♪




マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR



 
●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-25 05:45 | マチルダ展vol.2

●マノンちゃん


f0142668_658050.jpg

model:マノンちゃん 2歳半 90cm 14.5kg


マノンちゃん本当にキュートに着てくださってありがとうございました^-^☆☆


おさんぽマノン
お洒落なイギリスライフが満載のkayちゃんブログです☆☆
お洋服だけではなく靴なども作れちゃうすごい方です☆









web shopをご利用の方へ★
Matilda*のお洋服を着てくださってるベビーちゃん!
是非ギャラリーモデルとして、ブログに登場してください。

●モデルちゃんのHN
●お年、身長、体重
をお書き添えの上、ブログ掲載OKの写真を添付して、連絡させていただいているアドレスにお送りください!
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-20 07:24 | gallery

coron☆  マチルダ*展 23.


色々な生地でcoronを作ってみました☆
f0142668_6501616.jpg


画像左より
●ジャガード×ワンちゃん
この生地本当にかわいいので、探し求めてやっと60cmだけ仕入れることができました☆
今回は裏もワンちゃんだけで作りました^-^
f0142668_6542296.jpg

リブは綺麗なローズ色を合わせてみました。


●雪結晶柄キルトニット×カスネップ濃茶
f0142668_6552815.jpg

紫×青色結晶柄がかわいいキルトニットとマスタードスムースを合わせてみました☆
ポケットは鳩サブレーをイメージしてみました!笑

f0142668_6571015.jpg

裏は男の子でもOKな感じで、カスネップ濃茶を合わせてみました。
リブは抹茶を選びました☆


●ノルディック柄×キャメルニット
北欧イメージのかわいい柄はハートにも見えたり、お花にも見えたり、面白い生地です^-^

f0142668_74597.jpg

実はこのノルディック柄これでラストでして、どうしてもバックと横少々足りなかったので、
キャメルニットを合わせました。
苦肉の策です!!!
リブはくすみブルーを選びました☆☆


タイツ&ハイソックスなどで真冬のcoronスタイルを楽しんでいただければと思います^-^
是非当日会場で色々ご試着していただければと思います♪♪



マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR



●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-20 07:00 | マチルダ展vol.2