マチルダ ブログ 

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

puff cardigan&gather coron

f0142668_5371038.jpg



●puff cardigan retro flower
f0142668_546567.jpg

f0142668_5501931.jpg


f0142668_5503946.jpg


f0142668_5505949.jpg






●gather coron
f0142668_5531523.jpg


f0142668_5543656.jpg


f0142668_5552972.jpg


f0142668_557481.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-07-27 06:36 | Handmade

GIRL shirt retro flower


f0142668_5371514.jpg






f0142668_5383398.jpg






f0142668_540386.jpg







f0142668_5414828.jpg






f0142668_5442721.jpg





f0142668_5473887.jpg
f0142668_5475188.jpg
f0142668_548684.jpg

f0142668_5482927.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-07-26 05:58 | Handmade

funwari sk. 



f0142668_714172.jpg


f0142668_73482.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-07-25 07:13 | Handmade

オンナノコのpants  




f0142668_6503779.jpg



f0142668_6574334.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-07-24 07:37 | Handmade

pants




●リラックスパンツ
f0142668_620388.jpg

f0142668_6244948.jpg



●2カラーパンツ
f0142668_6292938.jpg



f0142668_6295182.jpg




●coron 林檎
f0142668_6431695.jpg



f0142668_6464178.jpg


f0142668_649785.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-07-23 07:03 | Handmade

DABO&unity tops  


●DABO Robert Kaufman
f0142668_6351756.jpg


●unity tops Tina Givens&ボーダー
f0142668_6423739.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-07-22 06:57 | Handmade

Tシャツ☆☆   


f0142668_6394815.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-07-21 07:13 | Handmade

KATE Sü Sü


素敵なお店
KATE Sü Süさん


f0142668_773661.jpg
f0142668_775077.jpg
f0142668_78298.jpg


オーナーこだわりのお品がズラリと並ぶ店内は、
素敵ばかりで!

大き目のスタンプやフランスのボタンなどなど、
もう、
大興奮のハハ(私)でした!

中でもびっくりしたのが、、、
f0142668_7105026.jpg

生地コーナー!
見たことがないような生地ばかり!!!!!

それもそのはず、オーナー自ら海外で仕入れられてるそうです!!!!!!!!!!!!
英語喋れるってやっぱり憧れます!
かっこいい!!!!!!!!



f0142668_7135249.jpg

もろ好みど真ん中だった
Kaffe Fassett(水玉)とTina Givens(水色×オフホワイト)をお買い上げ~~!

実はTina Givensはまだ届いたばかりで次期にお店に並べる予定だったところを無理を言って分けていただきました!!!!!!!!!!

オーナー!
わがままを言ってすみませんでした><


f0142668_7245241.jpg

                

靴だけのイベントも過去にされたことがあるそうで、
もうぅぅぅぅぅぅぅ!
センスが最高に素敵です!!!!!!!!



本当に信じられない出会いに感謝感謝です!!!!!!!
お店も素敵ですが、なにより、オーナーに惚れてしまいました!!!
また絶対行きたいお店です!





水通しもバッチリ済んでいるので、何をつくろうか~~~
ワクワクしています!!!!!!!!








KATE Sü Sü

721-0963
福山市南手城町2-22-21-1階

open 金、土、日、月 
11:00-19:00
[PR]
by matildahandmade | 2009-07-19 07:29 | shop・flower

DABO BOY&GIRL  



f0142668_6293754.jpg



●DABO BOY
f0142668_6303480.jpg


f0142668_6315274.jpg


f0142668_6332127.jpg




●DABO GIRL
f0142668_6343410.jpg


f0142668_6354923.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-07-19 06:56 | Handmade

ルーヴル美術館展 京都


f0142668_551284.jpg


行ってきました☆
“ルーヴル美術館展-17世紀ヨーロッパ絵画-”


中世ヨーロッパと聞くだけで、ワクワクしてしまいます!!!!

SATORIがお腹にいた時にも同じ京都市美術館でルーヴル美術館展が開催され、
お腹を抱えながら見に行きました!

f0142668_555045.jpg
f0142668_5551472.jpg

(妊娠日記に大興奮で綴ってあって読み返すと笑えます!!!笑)

フランスに行かないと見れないものが、京都で見れる!!!!!
絶対行きたい~~~

もうこうなったらハハ(私)のワガママです!笑

チチは一言
「気をつけてね。。。」でした(^_^;)

このときは、

『マラーの死』
『ナポレオンの肖像画』

が強烈に印象に残りました!!!


今回は、フェルメールが見れるとあって、開催前からソワソワしていました!!!!!!


京都市美術館に到着すると、ハハのワクワク感は最高潮に!!!!!
SATORIに
「お腹にいたとき来たことあるけど覚えてる??」
っと聞いてみると、
「うん!」
っと。。。
マジですか???笑



“レースを編む女”
楽しみにしていた、フェルメールと対面したときの第一声!

「ちっちゃ!!!!!!!(小さい)」

あんなに小さい作品だとは全く知らず、
びっくりしました!


“農民の家族”
女性の目、白い顔の子供、細すぎる犬が忘れられず、、、
17世紀の貧富の差を見せつけられた気がしました。。。



“6人の人物の前に現われる無原罪の聖母”
この頃聖母がものすごく多く描かれていて、この美術展にも多数聖母を描いたものがありましたが、
この作品が一番印象に残っています!
うっすら見える、後ろの7人の子(天使?)
圧巻です!!!!!


最後の71番目のグェルチーノを見終わって、もう一度入口に戻りたかったです!!!!
どの絵も線が美しく、写真のようで。。。
額もすごかったです!!!!!!!

ずっと鳥肌がたっていました!!!!


やっぱりすごいわ!!!!!!!
すごいわ~!!!
来てよかった~~!
っと大満足でルーヴル美術館展を楽しみました!



せっかく久しぶりの京都なので、
観光を☆


f0142668_6182715.jpg

SATORI:「ひかっとるな~(光ってるね)」
ハハ:「光ってるね~~」


f0142668_6184448.jpg

ハハ:「SATORIに良縁ありますように☆」
SATORI:「りょうえん(意味分からず言ってます!笑)ありますように!」
気が早い親子!!!笑


f0142668_6225616.jpg

落ちるからやめて~~~




京都!
学生の頃から大好きな街です☆☆☆
古都という響き、街並みや文化財が懐かしさを呼び起こすのでしょうか。
いつもワクワクしてしまいます!!

↑の妊婦のときも満員の市バスの中でやさしくしてもらったり、
SATORIを連れていると、どこにいくの~っとおばあちゃんが声をかけてくれたり☆
京都弁もやわらかくて好きです☆


大好きなMinmiさんが以前ご紹介されていた京都Rolloにも行ってきました☆
f0142668_637378.jpg

調べて行ったはずなのに、、、
なぜか二条城のほうをウロウロしていて。。。(^_^;)
タクシーに乗ると、
「お客さん~全然違うところにいますよ~」っと。。。(^_^;)
タクシーの運転手さんに
「姉さん~♪」
っという歌を教えてもらって、通りの由来?みたいなのを伺ったり、、、
面白い!!!!!

f0142668_6395147.jpg

SATORIが着ていたAmerican Janeのおかげでスタッフさんとハンドメイド話に花がさき!!!笑
仕入先も多国に渡っていて海外話に花がさき!!!!!

おかげで楽しいお買い物ができました^-^☆☆
スタッフさん最高です!!!!!



四条通を歩いてバスで駅まで帰ろうと思っていたら。。。
f0142668_646129.jpg

あれはなに~~~???!!!!

そう言えば、バスも車も通らなくなったよね~~。。。


祇園祭でした!!!!!!!

マジで~~
TVでみたことはあるけど、初めて見るよ~
すごいすごい!!!!
山鉾?が並び、その上に乗っている人もいたり!!!!!

おおおおおおおお~~

やっぱり京都っていいな~~
っと思いました♪


またゆっくり京都巡りしたいです☆
今度は貴船の方へ行ってみたいです☆☆
[PR]
by matildahandmade | 2009-07-18 06:55 | art