マチルダ ブログ 

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

IKEA


f0142668_4423065.jpg


念願のIKEA~~~ヽ(´ー`)ノ
行ってきました!!!!!!!!!

平日は忙しくバリバリ働いている友人!
なかなか会えなくて、祝日は時間とれるよ~
とのことだったので、前々から会う約束はしていたものの、
普通に市内でSATORIと一緒に公園ランチの約束で、
昨日の朝6時まで神戸に行く予定はなかったのです!!!!!!!!笑


しかし~~
チチ(旦那)が地元のお祭りにSATORIを連れて行ってくれることになり、
こんなことはメッタにないことだ~~

と、チチのことも知っている友人!

『ほんまに急だけど神戸行かん??』
とのハハ(私)のメールに、
『ほんまに急じゃな~でもOKヨ!』
っと!!!!!

思い返せば20代!
いつもこんなノリで、
湯布院、別府、飛騨高山、名古屋、東京、寸又峡、宮島、
etc...色々行きました☆

チチも含めて男2人、女3人のバイト仲間!
一人は地元を離れ、東京に居ますが、帰岡すると必ずワイワイ集まってます!!!!

気が合います!!!!!!^-^☆

もうすぐ13年目に突入だな~!!
っと昨日はシミジミ!



友人のでっかい車で行ったので、
ゆったり~~

ETCもばっちり付いていたので、
1000円~~

運転大好きなハハなので、
ずっと運転させてもらい~~


ずーーーーーーーっとしゃべっていたので、笑
本当あっと言う間に

到着したIKEA!!!




もう~
可愛い!安い!広い!見やすい!
で、
大感激!でした!

車で来ているから、普段(SATORIと新幹線)だったら絶対買えない大物もGET!!!!!!

もう~~
本当大満足!
でした☆☆

今度は台所周り色々測って行こうと思います^-^

青×黄 素敵!!!!!!!

欲しかったビニバックもGET!!

色々使いまわせそうです!!!



ランチは、
これまたSATORIと一緒だと絶対入れない、イタリアンへ!!!!!!!
f0142668_4582891.jpg


あまりの感激に、
メイン撮影を忘れたマヌケハハ。。。(^_^;)

すっごいゆったり、おしゃべりしながら、美味しいランチをいただきました♪♪

幸せ~~~

本当に稀にあることだからこんなに感激できるんだろうな~
っと思いました!!!
[PR]
by matildahandmade | 2009-04-30 05:08 | shop・flower

スタイ

f0142668_5203972.jpg






f0142668_5242986.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-04-29 05:32 | Handmade

博多


おあと屋さん
f0142668_1855104.jpg

少々博多駅からのバス停を迷ってしまいましたが、
それ以外はすごくスムーズに行けて、
15分ほど早く到着してしまいまして。。。

f0142668_18562689.jpg
f0142668_1856446.jpg

看板を撮ったり、SATORIと遊んだりしていたら、
なんと~10分も早くopenしてくださいました!!!!
・゚・(ノД`)・゚・
すすすすみませんでした><
ありがとうございました!

SATORIのコーディを見て、
Matilda*じゃないか。。。
っと気付いてくださって!!!!!!
個展のときもよく投稿させていただいてたからかな~笑
嬉しかったです^-^☆


もう~
ドキドキしながら、
店内へ!!!!!!!!

うきゃきゃきゃ!!!!
かわいい生地&ボタンがたっくさん!!!!!!
ハハ大興奮!!!!!

f0142668_18593734.jpg


かわいいです~~~感動!!!!!!!!


おあと屋さんすごく子供にもやさしくて、ずっとSATORIのままごとに付き合ってくださって。。。
本当にありがとうございました!!
すっごくゆっくり見ることができました♪


お世話になっているエプロン展では、
f0142668_1915314.jpg

ありました!
作品♪♪
他作家さん方と一緒に並べていただいてて、なんだかすっごく嬉しかったです!!!^-^

f0142668_1941094.jpg
f0142668_1942569.jpg
f0142668_1943799.jpg


やっぱりドツボのものばかりで、一目惚れがワンサカ!!!!笑
やっぱりおあと屋さんのセレクト大好きです!!!!^-^★

一番下のクリップは次回shopのおまけにかわいい~
っと思って購入しました!


たっぷり堪能し、おあと屋さんにお礼を伝え、
大満足で、
タクシーに乗り込もうとしたとき、

後ろから、
「待って~~~~」
っと。

振り返ると、おあと屋さん!!!

SATORIが何か忘れ物でもしたかと思ったら、、、

「3周年記念のお土産を入れ忘れていました~」
っと走って持ってきてくださったのです!!!!!!
f0142668_196352.jpg


ありがとうございました!!!!!!

タクシーの中で、
「あけよう!!」
っとSATORI!

f0142668_19115042.jpg


「やった~~おもちだ~」
っとSATORI。。。

おもち???
っとびっくりしたハハ!
石鹸でした!!!!!笑


大切に使わせていただきます!
本当にありがとうございました!



おあと屋さん何から何まで最高でした~~~~
また絶対遊びに行かせてください^-^v






ハハの行きたいところに行ったので、
次はSATORIの順番です^-^

向かった先は、
福岡市動物園!
f0142668_19144883.jpg

おあと屋さんからワンメーターだったのですが、
おあと屋さんに伺ったら、
坂がきつくて、しかもカーブしてるよ~
っと教えていただき、
福山の経験から(笑)
今回はすぐタクシーに☆

大正解でした!
あの坂は無理でした!!!!笑


到着~入場料の400円!!!!!!
には、

やすぅぅぅ!!!!
っとビックリのハハ!

f0142668_19172519.jpg

運動不足のハハには坂がきつかったのですが、
SATORIはズンズン登っていきます!!!
本当すごい元気♪

f0142668_1917430.jpg
f0142668_19171785.jpg

f0142668_1918449.jpg


動物さんと触れ合って、
満足したかと思いきや。。。

f0142668_19192982.jpg

最近汽車大好きです♪

この汽車!
子供20円!!!!!!
しかも2周!!!!!

やすぅぅぅ!!!

さすが市の動物園だわ~
っと福岡市民の皆様がかなーり羨ましかったです!

隣接している植物園にも行きたかったのですが、(スロープカーにも乗りかった~~涙涙)
時間がなくて断念しました!

ここだったらお弁当持ってきて、一日楽しめるな~~
っと思いました!!!!
遠足?で来ている園児ちゃんたちや高校生さんたちもたくさんいてすごく賑やかでした!!!



SATORIの次ぎはまたハハの順番です!笑
f0142668_19273933.jpg

以前chibicoちゃんが紹介されてた
TRAMさん
f0142668_1932975.jpg
f0142668_19322380.jpg
f0142668_1932384.jpg


ややややっばーいいいい!!!
かわいいもの満載でした~~^-^☆

f0142668_1934549.jpg


今!
スプーンを集めているハハ!!
一番左のものをあと3本くらい欲しかったのですが、
GW明けくらいに入るかも、っとのことでした、、、

遠いので残念です~
断念しました!


TRAMさんもまた絶対ゆっくり遊びに行かせていただきたいお気に入りshopになりました♪♪





いや~~
本当に充実した一日でした!!!!!



博多またいつか遊びに行きたいです!
今度は泊まりでゆっくりと☆



行きの岡山駅にて~~
f0142668_19505889.jpg

SATORI大好物!
黒豆まんじゅうと☆




帰りの新幹線内にて~~
f0142668_19523664.jpg

乗ってすぐ爆睡だったので、静かでした~
[PR]
by matildahandmade | 2009-04-25 05:25 | shop・flower

ラッピング


f0142668_19162649.jpg

merci_tramwayさんのシート
ivoryさんのキイロdry


sötさん dry
f0142668_5274785.jpg



イタリアLUS社製SLEEM CLIP
f0142668_7121935.jpg



林檎&ユーカリ、クリスタル
f0142668_551222.jpg

f0142668_5505026.jpg

f0142668_5511795.jpg



Minmiさんのチェコシート
f0142668_5541454.jpg



f0142668_7362190.jpg

kokoroneblack sheet×向日葵♪




紫陽花:nara
f0142668_109349.jpg

f0142668_1092815.jpg
f0142668_1094130.jpg
f0142668_1095268.jpg









f0142668_5501953.jpg

f0142668_5503164.jpg

f0142668_69174.jpg



bysöt
ユーカリ実&フーセンポピー×薄葉紙
Linen糸


ラッピング:
f0142668_11111181.jpg
f0142668_11112743.jpg
f0142668_11114027.jpg


ivoryさんのdry
petit bonheurさんのラズベリー
f0142668_11101293.jpg

kokoroneさんの麻紐
fabrique 451さんのペーパー




セールスフォーム:
f0142668_11252451.jpg

Dueさん


プレゼント
f0142668_11294746.jpg

6Directionsさんで購入のSIGN MILLSさんのcolor drop




f0142668_1830035.jpg
f0142668_18301154.jpg



ivoryさんの
インド産のカバーコーン
f0142668_18381447.jpg





f0142668_6195759.jpg


f0142668_6195350.jpg


f0142668_622130.jpg


f0142668_623118.jpg
f0142668_6231557.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-04-24 05:33

ボタン屋さん♪

難波糸店さん
f0142668_19364390.jpg

入口横にはズラリと並ぶ、ボタン、ボタン、ボタン!!!!!!!!
すごい数です!

かわいいものばかりで迷いましたが。。。
f0142668_1939619.jpg

こちらをお買い上げ~☆
中には値段が書いてないものもあって、
オーナーさん
「50円でいいよ~」
っと。。。。
マジですか~~
テンション上がりまくりでした!

楽しいお買い物ができました!

いつもご夫婦でお話させていただいてありがとうございます!!!
また遊びに行かせてください≧∇≦


難波糸店
岡山市北区中仙道55-103








辻吉商店さん
f0142668_1947562.jpg


大きさも色もドツボです!!!!!!

他にもかわいいボタンがたーーーーーーくさんありました!^-^


辻吉商店
岡山市北区表町1-5-1
[PR]
by matildahandmade | 2009-04-24 05:33 | shop・flower

出石芸術百貨街09


去年個展でお世話になった、油亀オーナーがディレクターを務める、
出石芸術百貨街09

いよいよ本日からです!

4/24(金)~4/26(日)まで行われる、まちづくりアートプロジェクト!

街がまるごとアートになるなんて素敵です!!!!!!!

地元新聞やラジオなどでも紹介され、盛り上がりは最高潮!
ですね!!!!!

今年のテーマは
“つながり”
ということで、
私も去年個展をさせていただいたご縁で勝手につながっているっと思っております!笑

油亀オーナーは本当に人当たりがよく、
そのお人柄の良さは、
以前出演させていただいたラジオでDJの森田さんと盛り上がってしまったほどです!

そんなオーナーが大切にされている出石町!
とにかく街並みが素敵です!

ゆったり歩いて堪能するのもいいな~
っと思います☆☆


詳しくはコチラから→出石芸術百貨街09
[PR]
by matildahandmade | 2009-04-24 05:33 | art

バルーン


f0142668_8515112.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-04-23 09:03 | Handmade

●omoくん

f0142668_5175874.jpg


model:omoくん

以前10万アクセスのお礼会でもらっていただいたサカサマスターのタートルフードと
以前のshopのスパッツをはいて登場してくれたomoくん☆

あまりの可愛さに、最初女の子と間違えちゃった私。。。

本当にごめんなさい~><


omoくんママにはもう2年近く前から、Matilda*のお洋服を愛用いただいていて。。。
本当に嬉しいです!


かっこよく着てくださってありがとうございます!!!^-^☆
[PR]
by matildahandmade | 2009-04-23 05:32 | gallery

●10aちゃん


Matilda* handmade baby clothes お客様ギャラリー★

f0142668_5141173.jpg

model:10aちゃん 2歳 100cm 15㌔

2歳にして100cm!15㌔の10aちゃん!!!!
大きい~☆
SATORIは3歳で91cm、13㌔。。。
いつも標準を追いかけています!!!

いつもいつも可愛く着こなしてくださる10aちゃん☆
すっごい美人さんです!!!!

おまけのピューターも喜んでいただけてよかったです^-^☆
かわいく着てくださってありがとうございます!^-^☆







web shopをご利用の方へ★
Matilda*のお洋服を着てくださってるベビーちゃん!
是非ギャラリーモデルとして、ブログに登場してください。

●モデルちゃんのHN
●お年、身長、体重
をお書き添えの上、ブログ掲載OKの写真を添付して、連絡させていただいているアドレスにお送りください!
[PR]
by matildahandmade | 2009-04-23 05:24 | gallery

●アニーちゃん



Matilda* handmade baby clothes お客様ギャラリー★


f0142668_6105073.jpg


model:アニーちゃん

“ハルノオデカケ♪”の
ワイルドワイドパンツをはいてくださいました~~

ママより、
“大きいのは分かっていても待ちきれずはかせちゃいました~”
っと嬉しいコメントまでいただきました!
本当にありがとうございます^-^☆

前回登場してくださったときよりグッと大きくなった感じがします^-^
アニーちゃん!大きいのに着てくれてありがとうございます☆

ママさん!
遠くイギリスから本当にありがとうございます^-^☆









web shopをご利用の方へ★
Matilda*のお洋服を着てくださってるベビーちゃん!
是非ギャラリーモデルとして、ブログに登場してください。

●モデルちゃんのHN
●お年、身長、体重
をお書き添えの上、ブログ掲載OKの写真を添付して、連絡させていただいているアドレスにお送りください!
[PR]
by matildahandmade | 2009-04-22 06:23 | gallery