マチルダ ブログ 

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

THANK YOU ♪ 100000


a.サカサマスタータートルフード★男の子
f0142668_14104519.jpg
f0142668_14105777.jpg
f0142668_1411954.jpg
f0142668_1411292.jpg
f0142668_14114273.jpg
f0142668_14115450.jpg
f0142668_1412992.jpg
f0142668_14122486.jpg



b.ドットパフカーディ★女の子
f0142668_14131653.jpg
f0142668_14132982.jpg
f0142668_14134196.jpg
f0142668_14135670.jpg
f0142668_1414738.jpg
f0142668_14142131.jpg
f0142668_14143464.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-03-31 14:55 | Handmade

色々



f0142668_5264654.jpg



f0142668_5404093.jpg

f0142668_5405716.jpg
f0142668_541210.jpg




f0142668_5524888.jpg

f0142668_553487.jpg









f0142668_654281.jpg
f0142668_66080.jpg



f0142668_661757.jpg



f0142668_691587.jpg



f0142668_693162.jpg
f0142668_694583.jpg



f0142668_610069.jpg
f0142668_6101330.jpg




f0142668_6104166.jpg
f0142668_6105235.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-03-27 06:38 | Handmade

●みーちゃん


Matilda* handmade baby clothes お客様ギャラリー★

f0142668_5443255.jpg

Model:みーちゃん
2歳10ヶ月  90cm  14㌔


先日openさせていただいたハルノオデカケ♪の朱リネンワイルドワイドパンツを着てくださいました☆
さっそく着ていただいて嬉しいです^-^
ありがとうございます!
ワイルドワイドパンツはヒモタイプなので、みーちゃんのように2歳の子から、4歳、華奢な子だと5歳くらいまではいていただけると思います!
リクエストをいただいておりますので、次回4月shopでも少しですが、置かせていただこうと思っています!

そして~前回のチクチク日和のときのリバティーチューリップインクスウェットバナナ
も合わせて着ていただいてました!

かわいく元気に着てくださってありがとうございます!






web shopをご利用の方へ★
Matilda*のお洋服を着てくださってるベビーちゃん!
是非ギャラリーモデルとして、ブログに登場してください。

●モデルちゃんのHN
●お年、身長、体重
をお書き添えの上、ブログ掲載OKの写真を添付して、連絡させていただいているアドレスにお送りください!
[PR]
by matildahandmade | 2009-03-26 06:05 | gallery

MIMOCA





新しいつながりがすごく新鮮な刺激を与えてくれることがあります!

先日伺った“招き猫美術館”で、
数ある中から、
魅了されたフライヤーを2枚いただきました!

f0142668_546186.jpg


お家に帰ってからゆっくりみてみると、、、


なんと!!!

どちらも、
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(MIMOCA)
で開催中の展覧会でした!!


うわ~
こんなことってあるんだ!!
っと少々驚きながら、

これは絶対行ってみたい!
この目で見てみたい!!!!
行くしかない!!!

ということで、さっそく行ってきました☆

丸亀市は初めてだったので、途中乗換えをしないといけないのですが、
ハハ(私)ちゃんと確認していなくて、、、
違う方向へいきそうだったのですが、
親切な車掌さんのおかげで、なんとか到着しました!!汗
よかったよかった~


f0142668_5523437.jpg



JR丸亀駅を降りるとすぐそこに、ありました!!!!

f0142668_5544337.jpg

ムスメは初めての場所にはとにかく大興奮するので、この日も大はしゃぎ!!!≧∇≦

f0142668_5572529.jpg

なんだこれ~~
っとカタツムリ?のまわりをグルグル走りまわり。。。
f0142668_5582757.jpg

壁画のお馬さんをなでなで。。。


現代美術館だけあって、超~~お洒落です!!!!!!!

一歩足を踏み入れると、なんとも言えない、空間が広がっていました!!!!

まず、
“動物的” 小金沢健人展を堪能しました!


f0142668_5584921.jpg


たくさんのテレビに色々なカラー。
耳に届く、電磁波のもつ独特な、
音。

左側面には蛍光灯が羅列。
定期的に点いたり消えたりする、
音。

美術館でこんなに音を感じたのは初めてです!


すごい空間だな~っと
なぜか心地良かったです。

f0142668_610051.jpg


ムスメ:「テレビがいっぱいだね~」
素直な感想です!笑


f0142668_615661.jpg




隣のブースでは、顔がテーマになっていて、
たまに鳥や動物もでてくるのです。
小金沢氏の作品をみていると、

表情がある人間って幸せなのかも、、、

っと感じました。


3階に上がる階段下にまでアートが存在していて、それがまためちゃくちゃ面白い!!!!!
ムスメと一緒にやっていました!!笑


3階は猪熊弦一郎展。

○と×をテーマに、様々なアートが楽しめました!

○と×なので、ムスメにもすんなり入ってきたようで、
「まるがたくさんあるね。ばつもあるね。」
っと。

宇宙空間の描写が独特でした。


美術図書館も併設されていたり、
すごく楽しめる空間でした!

また絶対行きたい!!!!
場所になりました☆



(※館内画像はすべて、スタッフの方の許可を得て、フラッシュなしで撮影させていただきました。)




丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

香川県丸亀市浜町80-1
0877-24-7755









f0142668_6153744.jpg





















[PR]
by matildahandmade | 2009-03-24 06:44 | art

招き猫美術館

初めて行ってきました♪

“招き猫美術館”
f0142668_5265255.jpg



f0142668_5535125.jpg

木段を上がって行くと~~

想像よりすごいお洒落な外観にビックリ(@_@)しました。
しかも15周年を迎えられたそうで、これまたビックリ(@_@)しました。

中は撮影NGということで撮れなかったのですが、
大小、様々、
右手を上げている猫ちゃんもいれば、
左手を上げている猫ちゃんも、
戦争を見てきた猫ちゃん、
鯛を捕まえた猫ちゃん、
石像の猫ちゃん、
お雛様猫ちゃん、
etc...

本当にたくさんの猫ちゃんがいました!!!

私知らなかったのですが、
招き猫ちゃんの上げている手
右手→お金
左手→お客

だそうです!!

へえ~~そうなんだ~
色々意味があるんだな~
っと関心を抱きました☆

神社の狛犬の
阿形吽形の阿吽とか、私は知らなくて、妹に教えてもらいました。。。汗

色々なことに意味があるんだろうな~
っとちょっと思いを巡らせました。


ムスメは、一番大きな金の猫ちゃんが座っていた俵にお金が挟まっているのをみて、
「あっ!おかねだ!ぼくもいれる~~」
(最近ムスメはのび太くんとドラえもんの影響で“ぼく”と言ってます><)

「じゃあハハも入れてみよう!!」

と二人で俵にお金を入れてみました!!笑


隣接する空間では護符に願いを書けるスペースがあって、
今の願いを書き書き。
ムスメはなぜか、大きく○を書いてました!!笑


そして、竹にペタンと貼りました☆☆







f0142668_5584885.jpg

一句浮かびました☆
“招き猫 招かれたかの 初入館” 字余り 笑

これを送ってみよう!!!笑





15周年記念で、招待券をいただいたので、また行ってみたいと思います☆☆


招き猫美術館
岡山市金山寺865-1
086-228-3301









[PR]
by matildahandmade | 2009-03-23 06:03 | art

魔笛










MOZART
Die Zauberflöte(『魔笛』)




f0142668_19473388.jpg



Minmiさん素敵でした!!!!!!!!!!!!!!
本当かっこよかった~~~

あんなにたくさんの人の前であれだけ演奏でき、
ひとつのものをたくさんの方と作り上げられる☆☆

すごいな~~~っと感動でした!!!

私、オペラは初めてだったのですが、ものすごく感動しました!!!!

ムスメは後半ぐずったのですが、一緒に行ったお友達がすごいフォローしてくれて。。。
(本当いつもありがとうね☆)

すごく素敵な時間を過ごせました!^-^


Minmiさん素敵な時間をありがとう~~
そして、今日は乾杯!!!!
大成功でしたね!!!!^-^

[PR]
by matildahandmade | 2009-03-21 19:52 | art

トータルコーディ


f0142668_6213487.jpg

f0142668_6245394.jpg
f0142668_625533.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-03-19 07:21 | Handmade

倉敷


サイ・ズさん
f0142668_542242.jpg
f0142668_5423673.jpg
f0142668_5424971.jpg
f0142668_543443.jpg
f0142668_5431985.jpg


なんだか昭和にタイムスリップしたような、懐かしい雰囲気で、かわいいものがたっくさん!!!
デッドストックなどが多く、状態もいいものが多かったです^-^

SATORIはしきりに黒電話でチチ(旦那)に電話をかけていました!!!笑



また行きたいな~☆☆


サイ・ズ 

倉敷市船倉町1241-3
086-424-0072



そして~
のんびりお散歩☆


f0142668_527311.jpg

f0142668_5275129.jpg
f0142668_528497.jpg


考古館、民芸館、美術館が立ち並び、
白壁や倉敷川のゆったりした流れに、すごく穏やかな気持ちになれました!
[PR]
by matildahandmade | 2009-03-13 06:16 | shop・flower

音楽

音楽コンサートに行ってみました!!!

f0142668_556648.jpg

たっくさんのお友達と生のピアノで大喜び!!!!!!
ハハもなんだか嬉しくなって☆☆

やっぱり、音にふれたり、元気に体を動かしたり、大切だな~っとシミジミ!!!


f0142668_5575082.jpg


すっごく楽しみにしている、
ユニバーサルデザインオペラ

MOZART
Die Zauberflöte(『魔笛』)

公私ともに仲良くしていただいてるMinmiさんが参加されると聞いて、
絶対!見に行きたい!!!!!
と、早々にチケット購入!
指折り数えています!!

オペラってどうしても、敷居が高い気がして、、、
ドレスコードや紳士淑女のイメージ。。。
なので、一度も見たことがなかったので、
初オペラ!!!

生の音に触れる!!
ムスメがどこまで興味を示すかわからないのですが、素敵なことだと思うので、楽しみです☆☆


ユニバーサルデザインオペラ 魔笛
日時:2009.3.21(sat.) 13:00開演(12:30開場)
場所:岡山シンフォニーホール
主催:東京オペラ協会/岡山公演実行委員会

[PR]
by matildahandmade | 2009-03-13 06:03 | art

重ね着アイテム&パンツ




f0142668_5154388.jpg


f0142668_520058.jpg


f0142668_5264395.jpg





f0142668_5314345.jpg

f0142668_5324317.jpg

f0142668_533480.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-03-09 06:14 | Handmade