マチルダ ブログ 

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

●アニーちゃん


Matilda*handmade baby clothesお客様ギャラリー★

f0142668_546137.jpg
f0142668_5462645.jpg

:Model アニーちゃん 1歳6ヶ月 10㌔

イギリスからかわいいお写真が届きました☆☆
撮影場所もなんてお洒落なんでしょう~~^-^
かわいく着てくださってありがとうございます!!
plug企画のお洋服!!
来月発刊されたらお送りさせていただきますね^-^

アニーちゃんありがとう☆☆











web shopをご利用の方へ★
Matilda*のお洋服を着てくださってるベビーちゃん!
是非ギャラリーモデルとして、ブログに登場してください。

●モデルちゃんのHN
●お年、身長、体重
をお書き添えの上、ブログ掲載OKの写真を添付して、連絡させていただいているアドレスにお送りください!
[PR]
by matildahandmade | 2009-02-17 06:01 | gallery

●10aちゃん

Matilda*handmade baby clothesお客様ギャラリー



f0142668_5475869.jpg
f0142668_548104.jpg

:Model 10aちゃん 2歳 95cm 14.5㌔

おおおお~
2歳の10aちゃん!!!!
SATORIより身長体重共に大きい!!!!!!
すごく色白美人さんですね~☆☆

ママさん!!本当に不定期のshopなのに、いつもお問い合わせありがとうございます!!!
こんなにかわいく着てくださって私もすっごく嬉しかったです^-^

10aちゃんありがとう☆☆















web shopをご利用の方へ★
Matilda*のお洋服を着てくださってるベビーちゃん!
是非ギャラリーモデルとして、ブログに登場してください。

●モデルちゃんのHN
●お年、身長、体重
をお書き添えの上、ブログ掲載OKの写真を添付して、連絡させていただいているアドレスにお送りください!
[PR]
by matildahandmade | 2009-02-17 04:14 | gallery

attic


行ってきました!!!!

atticさん☆
f0142668_441379.jpg


2/11のチクチク日和で、オーナーさんからお声をかけていただきました!!

タグでお世話になった、petit-bonheurさん のブログからこのブログに遊びに来てくださってたようで、びっくり!!!
本当にネットのご縁の広さに嬉しくなりました!!!
親子でいらしていて、とっても仲の良い姿に、
私もSATORIとショッピング楽しめる日がくるかな~
なんて、想像しました!!!笑


美咲町か~
行ったことないし、ドライブじゃ~SATORI行くよ~

っと
ポカポカ気持ちのよいドライブ日和の昨日、朝8:30に家を出発!!!!
53号線を北へ北へ☆

10時過ぎに到着しました~~

f0142668_4463212.jpg

かわいいディスプレーに胸はたかなります!!!!^-^

おーい!!
きんぎょさーん!!

いないのに。。。SATORIは必死で金魚さんを呼びます!!!笑


f0142668_4474948.jpg

ヨイショヨイショ☆☆


おはようございます~~









あれ???









Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)




鍵がかかってる。。。。。。。。




。。。。。もしかして、またやってしまった???ハハ。。。。
神戸のRolloで痛い思いをしたのに、、学習しないヤツだ。。。っと己のおろかさを呪いました。。。(^_^;)



SATORIごめーん><






でも場所わかったし!
運転がとにかく好きなので、また行こうと思います!!!!!



attic
久米郡美咲町錦織1844
0868-66-3495









せっかく県北まで来たのに、このまま帰るのはもったいないな~
っと思い、地図を広げ、、、
f0142668_4533019.jpg

我が家の車ちゃんにはナビという高級なものはついておらず。。。
いつも地図を片手にウロウロしてまーす!!

東京に住んでいた時も、地図を片手に、友達とレンタカーかりて、
喜多方にラーメンだけを食べに行ったり、
地図を見て、おおお~
ここ気にならん??
って寸又峡に行ってみたり。。。
とにかく車の運転は昔から大好きです!
上手下手は別にして!!笑




おおおおお~
神庭の滝が近いぞ!!!!!!
以前、clover*さんがご家族で行かれてたな~

SATORIに
さるさん見に行くか~

うん!ライオンさんもいるかな~

アレ。。。動物園じゃないんだよ~笑



今度は180号を西へ西へ!!!


到着~~~

f0142668_459630.jpg

めっちゃくちゃ気持ちいい!!!!!!!!!

空気が澄んでて、最高!!!!!!!

っとハハ大興奮!!!

いた、いた、いたよ~
f0142668_55752.jpg

f0142668_552316.jpg


めっちゃかわいいね~
っと近寄るSATORIに、みるみる、サルのお顔が真っ赤になって、
シャーっと牙をみせます!!!!
ビックリしたSATORI!
さすがに私も怖くて、SATORIを抱っこして滝まで行く事に!!

さるしゃんなんでおこったん??
っとちょっとしょんぼりのSATORI。。。


さるさんびっくりしただけだよ~多分怒ってないよ~となだめるハハ。。。


f0142668_581145.jpg

雄大な滝を眺めて、
f0142668_584519.jpg

自然を満喫しました!!!

こんな休日もいいな~~☆



また来ようっと思いました!



神庭の滝と言えば、私の思い出は
母のソフトクリーム強奪事件です!!!!笑


私が小学生のころ、家族で遊びにいったのですが、
ソフトクリームを食べながら車に戻ろうとした母にサルが襲い掛かりました!!!!

ソフトクリームは奪われ、妹の持っていたお菓子も狙われています!!!!
とにかく、早く車にのれ~っと父母は私たち3人を安全な車に!!!

怒った父は、当時流行っていた?
ゴリラのカブリモノして、サルを脅しました!!!!

すると、さらに逆上したボスざるが、車の上で大暴れ!!!!!!!


もう、今だから笑えますけど、当時本当に、怖くて、ちょっとおサル恐怖症になりました!!!!








帰りは高速でびゅーーーーん~っと!
チチ(旦那)の実家によって、おばあちゃんと犬と遊んで、お米をもらって、
おうちに帰りました!!!

f0142668_5194385.jpg

精米機大好きなSATORI!!!
ペダル踏むのが面白いようです!!!^-^

ばあちゃんいつもありがとう!!








本当春?という陽気で気持ちの良い日曜日となりました☆☆
[PR]
by matildahandmade | 2009-02-16 05:23 | shop・flower

陶芸家 藤田祥さんの工房

 


行ってきました!!!!

去年個展の打ち合わせで、アートスペース油亀さんに伺った際
偶然、“チャノ・ヘヤ”という作陶展をされていて、
その見事なお茶室、器に、一気にとりこになってしまいました!!!

個展が終ってからも、ずっと藤田さんの工房に行ってみたい!!っという気持ちが消えず、昨日思い切って伺ってみることにしました!

きっとお忙しいであろう時間に電話をかけ(スミマセン><)、
openを確認して~GO!!!!!

赤い煙突を頼りに、北へ北へ☆

ドライブ大好きな私!!!
またまた爆音で、カラオケと化す車内!!!!笑


一時間半後~
到着!!!!!!
f0142668_5293436.jpg



ものすごい静寂の中に、工房は佇んでいました!!!!
f0142668_5304877.jpg



陶芸を一度もしたことがない私にとっても、SATORIにとっても、見るもの全てが不思議で新鮮でした!!!!

f0142668_5323746.jpg

すごく大きな登り窯!!!!
ここで、焼かれてるんだ~~~
っとシミジミ観賞!!


f0142668_5341395.jpg

SATORI!!
興奮のあまり、動きが早くてブレまくりです!笑

f0142668_5365554.jpg

ここから中の焼け具合などを確認するのかな~

f0142668_5375090.jpg
f0142668_538198.jpg

何気に置いてあるものがかっわいい!!!!!!^-^

f0142668_5383578.jpg

大量の薪!!!
すごいです!!!!

f0142668_5391275.jpg

土作りっという大切な工程も見せていただけました!!!!!


陶芸家など、芸術家ってなんだか堅物で寡黙で、ちょっと近寄りがたいイメージを持っていたのですが、藤田さんは油亀さんでお会いしたときから、
ものすごく気さく!!

この日はラフな格好だったから余計に親近感で☆

コーヒーを頂きながら、陶芸の事、生い立ちなどなど、お前は記者か!!っと突っ込まれそうなほど、色々聞きました!
そして、すっごい感心!!!!!
あ~本当に陶芸好きなんだろうな~っと、強く思いました!

あの、お茶室を作り上げた方!!!!
という強烈な印象は、工房でお会いして、やはり、確信になりました!!

陶芸家 藤田祥さんの作品がまた見たい!!!!


私には芸術なんてわからないのです!

大学の美術史専攻の時に、
教授から、
「先生も芸術なんてよく分からないんだよね。ただ自分が一目見て好きかどうか感じればいい」
っと言われてから、芸術が近くなったような気がして、すごく楽しめるようになりました!!

藤田さんの作品はというか、きっと人間もすごく魅力的なんだと思います!

すごく充実した時間をすごさせていただきました!!!!
本当にお忙しい中ありがとうございました!!!


是非!
HP&ギャラリーopen待ってます!!!!!!


f0142668_5514783.jpg
f0142668_552243.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-02-15 06:10 | art

トータルコーディ


f0142668_1164490.jpg

f0142668_1173316.jpg
f0142668_1175053.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-02-13 03:27 | Handmade

ツイストパッチチョッキカーデ


f0142668_4534331.jpg



f0142668_4555734.jpg


f0142668_4583467.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-02-10 05:36 | Handmade

お弁当包み



f0142668_1020524.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-02-08 10:31 | Handmade

タートルフードジャズネップ



f0142668_15594283.jpg


f0142668_1633438.jpg


f0142668_1674513.jpg




f0142668_16141913.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-02-07 16:42 | Handmade

Lesson bag animal


f0142668_1431148.jpg






f0142668_14392484.jpg



f0142668_14395848.jpg
f0142668_14401176.jpg
f0142668_14402384.jpg


あみぐるみ:のら*ちゃん

f0142668_14414085.jpg



f0142668_14422342.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-02-06 15:12 | Handmade

ラジオ出させていただきました☆





本日!

森田恵子さんのフレッシュモーニング岡山
(FM岡山 76.8)

出させていただきました~~~!!!


今朝もいつも通り4時過ぎに起床!
でも、気持ちは、ソワソワ、、、
考えないようにしよう~~
っと、
いつものようにブログを更新、
いつものようにコーヒーを飲みながら新聞を1面から順に見ていて、

ぶーっと本当にコントのようにコーヒーを噴き出してしまいました!!!!笑

f0142668_14471430.jpg


ひ~え~~~~(;°ロ°)
新聞にまで出していただいてる。。。。

もう、どうにもこうにも、緊張が止まらなくなってしまって。。。汗

とりあえず、普段通りチチを送り出し、SATORIと朝食!

落ち着け~私~~
っと思うも、やっぱり普段と違うハハに一番敏感に反応したSATORI!!!!!

「ハハ~おともだちくるん?」
「ハハ~おばあちゃんくるん?」
っと質問攻めのSATORI!!!

「今日はもしもしするからね~SATORI~ハハがんばれ~って言って~」

「ハハ~がんばれ~」(もちろん気持ちこもらず!笑)

とりあえず普段通りにするんだ~!!!
落ち着け~自分~~
っと
お洋服のトレース!トレース!!!

お洋服をちくちく!ちくちく!!!!


時間はちくたく!ちくたく!!!

「ふえ!!!!もうこんな時間。。。」
刻一刻と出番が近づくにつれ、緊張がピークに!!!!!


家の電話はほとんどならないので、新鮮なことに興味津々のSATORIの意識を慣れさせるため、携帯から何度も家にかけて、SATORIにとらせて~を繰り返し!!


ディレクターさんから電話をいただいて、、、
このディレクターさんキビキビしている中にやさしさがあって、
すごいリラックスさせてくれました!!!

いよいよ~
本番スタート!!!!

SATORIは何故か、私のひざから降りようとせず、
ラジオにもSATORIの声が入っていたようで。。。汗汗
すみません><


緊張!ものすごいしていて!!
私、何故かずっと横揺れしてました!!!!笑

でもやっぱりプロのDJ森田さん!!!
なんだかすごく、ふんわり包んでくれて、やさしい相槌や、お言葉に、
すごく楽しくお話させていただくことができました!!!!

なんなのでしょうか~
やっぱり話が楽しい方って聞き上手なんだろうな~~っと改めて思いました!
(私も聞き上手になろうっと痛感!!)


リクエスト曲はもちろん徳永さんで!!!

友達からはやっぱり徳永さんじゃったな~ってメールが!!!笑

レイニーブルー☆
しかも、1990年リアライズツアー最終日の代々木で歌った、アマチュアバージョンで!
っというものすごい、マニアックっぷりで。。。
シツレイシマシタ~~


チクチク日和の宣伝も森田さんの美しい声でしていただけて、
よーし!
がんばるぞー!!!
っと気合いが入りました☆☆


はじまる前に、
「もうすぐじゃな~がんばれ~」

途中に、
「いつものマチルダらしいよ~」

無事終えてから、
「聞いたよ~、なにしゃべったか覚えてないじゃろ~」

などなど、メールありがとう!!!!

この年になって新しい経験をさせていただけることがあるとは思っていなかったので、
すごく嬉しい体験となりました!


DJ森田さん、ディレクター入野さん!!
本当にありがとうございました☆

生放送、、、
さらりと聞いていましたが、プロの仕事のなせる業なんだろうな~っと
思いました!!!
すごいお仕事です!!!

これからもフレモニ楽しく聞かせていただきます☆☆
[PR]
by matildahandmade | 2009-02-04 15:29 | Handmade