マチルダ ブログ 

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

むらかみ農園&きしゃぽっぽ


久しぶりにのきしゃぽっぽさん!!
いつも車いっぱいで入れないので、
17時前に到着しました!!^-^
早すぎるだろう~笑



f0142668_13373848.jpg


そして楽しいのが店内を走る汽車!!!!!

f0142668_13381257.jpg

「おおおおお~きたよきたよ~トーマシュ(トーマス)よ~」

っと大興奮のSATORIです!!笑

f0142668_1339348.jpg


嬉しすぎて、バックのときもずっと見てました!!!

お願いだからごはん食べて!!笑

f0142668_13393886.jpg


お手伝いもばっちり(´∇`)


また行こうね~






ひろーいお花屋さん☆

f0142668_13412690.jpg


本当に広い敷地に見たことのないお花がぎっしり!!!!!

f0142668_1342252.jpg


素敵な花器もたくさん≧∇≦
f0142668_13424183.jpg

f0142668_13425543.jpg


f0142668_13431853.jpg


「おおおおおい!!!SATORIどこまで行ってるのぉぉぉぉ!!!」
広さに興奮のSATORI!!
SHOPの方の後ろについていってます^-^

これは花好きの母にも教えてあげよう♪


今はお花は動かない時期で、やはり、春先、秋が一押しだそうです!!

涼しくなったらまた行こうっと思います☆
[PR]
by matildahandmade | 2008-07-30 14:03 | shop・flower

パジャマ


f0142668_5272917.jpg





f0142668_530455.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2008-07-25 06:18 | Handmade

じんべい



f0142668_150072.jpg




f0142668_15192683.jpg



f0142668_159599.jpg




f0142668_15112153.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2008-07-22 15:49 | Handmade

nara


f0142668_6571442.jpg

f0142668_711153.jpg

色とりどりの素敵なお花&木のブラウンと壁のホワイトが素敵空間をさらに素敵にしています!!

f0142668_72577.jpg



オーナーさんもかなり面白くて、話しやすいお人柄で、
SHOPで流れていた、port of notesにも私のテンションは上がりまくり♪♪

個人的に more than paradse 大好きです☆☆

楽しい時間を過ごさせていただきました♪


そしてすっごい気になってしまった、
f0142668_782173.jpg

こちら!!!!!
アーティチョークのドライです☆

お値段がなかったので非売品かな?
っと思いましたが、どうしても欲しかったので、
勇気をだして、
こちらは売られていますか??
っと伺ったところ、

はい♪どうぞ~っと嬉しい一言≧∇≦

そして~嬉しすぎるサプライズも!!!!

f0142668_7115730.jpg


最後だからどうぞ~っと。

ええええええ!!!
いいのですか??

すごく嬉しくてお家に帰ってさっそく活けてみましたヽ(´ー`)ノ
f0142668_71373.jpg



f0142668_7132565.jpg

アーティチョークは以前購入したFucaさんのアイアンと勝手にコラボさせちゃいました^-^

玄関周りがまた華やかになりました~
あー幸せですゝ(^O^)丿

本当に素敵な空間でお隣にカフェもあるので、またお友達と遊びに行かせていただこうと思ってます!!

お花って本当気持ちを明るくしてくれるから大好きです☆
本当にうるさくしちゃってすみませんでした!!

f0142668_7172437.jpg


nara

〒700-0845
岡山市浜野2-1-35
tel&fax(086)201-7033
[PR]
by matildahandmade | 2008-07-21 07:21 | shop・flower

chiffon flower&asia flower

f0142668_13291319.jpg



f0142668_1329578.jpg





f0142668_1334312.jpg




f0142668_13361830.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2008-07-19 14:10 | Handmade

モディリアーニ展




バスと電車で乗り継ぐ事、約2時間半!
モディリアーニ展に行ってきました。

SATORI久しぶりの乗り物が楽しかったようで、満喫してました!
f0142668_15425689.jpg

発車オ~ライ♪
f0142668_1544741.jpg

バイバ~イ!!いってらっしゃ~いゝ(^O^)丿

っと、、、
反対側車両に乗っていたおじさんがすっごい笑顔で手を振ってくれて余計に嬉しかったみたいです。


f0142668_15453242.jpg




美術館に到着しても興奮は冷めやらず…

お掃除していたおばさま達に
ばいばーい、ばいばーい
っと大喜びです…(゜▽゜;)



f0142668_15455581.jpg


f0142668_15471478.jpg


それにしても、姫路市立美術館がこんなに綺麗でお洒落な建物とは知りませんでした!!!!

f0142668_1548738.jpg

外観に見とれている私をおいて、
どんどん先に進むSATORI!!
待っておくれ~(^_^;)


20世紀初頭、パリで活躍したアメデオ・モディリアーニ。



名作はもちろんのこと、
画家だけでなく彫刻家としても活躍していたり、
本人が男前だったり(そこかよ…笑)、
全く知らなかった原点に触れることができた貴重な時間を過ごせました!


本当すごいですよね!!!!

本来ならニューヨーク近代美術館(MOMA)に飾られている、作品が姫路で見られるなんて!!!
とっても充実!!
大満足な時間を過ごせて幸せでした!



f0142668_15492226.jpg

有名な姫路城も敷地内にありました!!
よく考えたら、観光で姫路に行くの初めて??
サファリパークは行ったことあるのですが…



f0142668_1633971.jpg


階段の空間にレプリカを☆
[PR]
by matildahandmade | 2008-07-17 16:09 | art