マチルダ ブログ 

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Siettela



f0142668_4433335.jpg


前回遊びに行かせていただいたのが、去年の8月~!!
すっごく久しぶりです!!!

f0142668_4435045.jpg
f0142668_444026.jpg
f0142668_444997.jpg
f0142668_444185.jpg

f0142668_4451514.jpg


スタッフさんと色々お話させていただけて楽しかったです☆

今度は8月にフランス・イギリス・ベルギーからのコンテナが到着し、店内様変わりするそうです!!!


「そうなんですか~!!!引っ越しして、落ち着いているころなので、絶対来ます!!!」

っと、力強く宣言!!
スタッフさんちょっと引いてました!!!笑
すみませぬ~
興奮すると、でかい声がますます大きくなる私

f0142668_448241.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2008-06-23 05:16 | shop・flower

児島


Minmiさんchima*chimaさんのら*ちゃんと児島へお店巡りに行ってきました~♪

かなり楽しみにしていたこの企画☆☆
chima*chimaさんが児島に詳しくて、初めて児島を堪能しました♪♪

そうそう~
chima*chimaさん宅に行ったときに見せていただきました~^-^
小鳥ちゃん☆
f0142668_4462747.jpg

きゃわいい~~
ミンミさんが抱っこしてくれて覗いてみるSATORI!
旦那さま、ミッチィーさんのやさしい張り紙!!
f0142668_4471836.jpg


詳しい経過はchima*chimaさんのブログで☆
私も毎回ハラハラしながら、ブログのぞいています^-^
そろそろヒナがかえるかな??

児島へ出発~♪



susieさん
f0142668_4502760.jpg

f0142668_450445.jpg

2回目の訪問ですが、いつ行ってもお洒落~&オーナーさんかっこいい髪型です♪♪


おべんとんたべる~っと騒ぎ出したSATORI…
f0142668_4521630.jpg

お昼は
いしはるうどんさんに行きました!
初めての私は、、、
f0142668_4533239.jpg

この天ぷらうどんに驚愕です(;°д°)!!!!
なんじゃ~この天ぷらは!!!!
揚げたてなので、ツユに反応してパチパチ!!!
っとスゴイ音です!!!


うどんが食べれないSATORIはお弁当です!
持ち込み大丈夫なのでよかったです^-^
f0142668_4554269.jpg




Womb
f0142668_4563849.jpg

やっとこさ行けました!!!
すっごい行きたかったけど場所がイマイチわからなくて…
f0142668_4574696.jpg

SATORIは三輪車がお気に入りでした!!^-^
私が買ったのは~
f0142668_4583898.jpg

ワイヤーもの!!
最近ワイヤーものばっかりだ!笑


珈琲蔵
f0142668_4594386.jpg

ビスキューというケーキ!!!
激ウマでした!!!

オーナー最高に楽しい方でした!!!





若観門豆
とにかくお豆腐が大好き!大豆大好きなSATORI!!

f0142668_544728.jpg




Absent

私、住所を完全に読み違えておりまして~
先日行ったABSENTに向っていたのですが、、、

ちょっと得意気な私: 「住所、稗田(ひえだ)なんよ~」

おっとりチマさん: 「稗田はこの辺なんだけどな~」

ちょっとあせる私:「道に見覚えないな~」

しっかりもののMinmiさん:「じゃあ調べてみましょう♪」

調べてくれたMinmiさん:「あら~柳田(やないだ)になってるわ~」

突っ込みのらちゃん*:「そんなこったろうと思った!マチルダ~~」

間違っていたのに、なおも抵抗する私:「えええ~お店のフライヤーには稗田って書いてたのに~」
(後でSHOPで確認しましたが、ちゃんと柳田って書いてました (汗))

っとまあこんな感じで、最後の最後にかなりご迷惑をおかけし、私の記憶力のなさが露呈しましたが、素敵なお買い物は出来ました!
f0142668_5164911.jpg



f0142668_520643.jpg

自分を激写して遊ぶSATORI☆
[PR]
by matildahandmade | 2008-06-21 05:34 | shop・flower

バーナーワーク体験



昨日はチクチク日和でお世話になっている、ガラス作家さんオカベマキコさんのお宅で、
ガラス細工の体験をさせていただきました!!!

オカベさん本当に楽しくて、いつも笑顔のイメージです!!


ムスメがいるので、ずっと行きたいのをガマンしていたのですが、
「子供連れ全く問題ない!!連れてきていいよ~」
っと言っていただき、早速遊びに行かせていただきましたヽ(´ー`)ノ

tissuさんとご一緒させていただきました~
昨日もとっても楽しいお話たくさんで!!
本当元気をもらえるtissuさんです♪


数々のガラス棒に、大興奮の私!!!
どうやって作るんだろう~っとワクワクです!!
f0142668_554819.jpg


私はこの2本をチョイス♪
f0142668_562769.jpg

かなり大好きな色ですヽ(´ー`)ノ
オカベさんも私の好みをよくご存知で、
「おお~Matilda*さんらしいな!」っと。。へへゝ(^O^)丿

何を作るか相談し、
私はムスメのヘアゴムの飾りにしたかったので、
トンボ玉にしました!!


f0142668_55434.jpg

この鉄にくるくる巻きつけていきます☆

f0142668_59186.jpg

ゴオ~
っと火が点火されました!!!!!

f0142668_5103425.jpg

クルクル巻きつけて、、、
オカベさんがされているのを見ていると、すごく簡単そうだったのですが、
実際やってみると、
難しい~(;°д°)

平行にキープしながら、、、右手でドット模様を!!!!!
「わー!!!きゃー!!!」
のドタバタです!!!

すっごい根気がいるし、長時間は手が疲れてくるし、
大変な作業なんだな~
っと思いました!!

が、すっごく楽しい!!!
すっごい面白いです!!!≧∇≦

何かを創るって本当楽しいですね☆☆

チクチク日和ではいつもものすごい数を出展されていて、、、
こういう作業から作品が出来てるんだ~すごい!!!!
の一言でした☆☆

出来上がりを待って、作品をその日に持って帰れるのですが、
ムスメが11時過ぎにはグズリモード!!!!!
みなさんに迷惑になるので、
早々にオイトマしました!
もっとやりたかった!!!・゚・(ノД`)・゚・

オカベさんの作品☆
f0142668_5131950.jpg

オカベさんの作品は本当に綺麗☆☆
ガラスの持つ美しさ、儚さみたいなものを、サラリと表現されてて、大好きです♪♪



出来上がりをPCに送ってくれました!
f0142668_5225679.jpg

f0142668_523135.jpg

マーブルとドット☆☆
かなり可愛く出来上がってて嬉しい~☆☆

実際見るのが楽しみです☆

また是非体験させてください^-^

おしゃべり大好きの4人が集まると、、、、笑

作りながらも、とぎれない!とぎれない!!

とにかくずっと笑い声が聞こえてました!!!
本当に楽しかったです☆
ありがとうございました!

お邪魔しました~♪

[PR]
by matildahandmade | 2008-06-18 05:45 | art

倉敷

Daisy Storeさん♪
f0142668_6391894.jpg



お店が可愛いのは言うまでもなく、
オーナーさんめっちゃくちゃ丁寧で素敵な方!!!!


f0142668_6405513.jpg

f0142668_6419100.jpg


とっても丁寧な対応をしてくださり☆☆
オーナーさんのファンになってしまいました♪

お話していると、、、
ななななんと~
チクチク日和でMatilda*のブースものぞいていてくださっていたことがわかり…

お恥ずかしい限りです…

f0142668_6432718.jpg

すっごいかわいい生地&ガラスボタンを購入させていただきました♪

また絶対遊びに行かせていただきます≧∇≦


マルミさん
f0142668_6484785.jpg


もう!!!
すっごいかわいいボタンがわんさかあって!!!

申しわけなさそうに、あれこれ見たい気持ちを抑えつつ、でも図々しく、

「あれ見たいです。こっちも見たいです。」
っと言ってたら、

すっごい気さくなおばちゃん方で、
「あんた背高いな~ええよええよ~ココ入って自分でとりな~」
って、
もう、思う存分選ばせていただきました!!!

本当にありがとうございます!!

f0142668_6503221.jpg


ムスメもかわいいボタンに興奮!
f0142668_656861.jpg

f0142668_6563499.jpg

きちんと整理されてて、、、
本当見やすいし、選びやすいです!

f0142668_6571378.jpg


現役のそろばん!!
パチパチっと懐かしい響きです^-^

f0142668_6581499.jpg


選びに選んでこちら~

箱の裏に国と値段が書いてあるのですが、
おばちゃん、それを見ずに
「あんたが選んでくるのは、全部イタリーのだ!!!」
って。
全てイタリアのボタンだそうです!(アンパンマン除く 笑)

すごい~!!!!
すごすぎです!!!!
こおおおおおんなにあるボタン一つ一つの国を覚えてるなんて!!!
さすがプロ!!!
ビックリ&感心でした!!

ムスメ、、、
アンパンマン離さなかったです…(^_^;)
アンパンマンの生地でスカート作ってって言う日、、、近いかもしれません 笑

また行かせていただきます♪♪

『マルミ』
倉敷市阿知2-7-19
086-422-1917
10:00~17:00
不定休



そして~
f0142668_75010.jpg

本当に久しぶりの美観地区♪
しかもこんな奥は初めてきましたが、
すっごいいい雰囲気♪♪

お目当ては、、、
f0142668_76146.jpg

fuca plus 1016さん

すごく落ち着いた大人の雰囲気の店内
ムスメ
ぐっすりお休みモードで助かりました☆


リンクもさせている大好きなSHOP calonそあさんの素敵なバックも扱われていて!!!
わ~やっぱり、お洒落なところにはお洒落な方の作品があるなあ!!
っと納得しました!!!


f0142668_7164654.jpg

引っ越ししたら出番がありそうです^-^

『fuca plus 1016』
倉敷市本町14-5
086-427-3688
12:00~19:00
不定休

久しぶりにお出掛け日曜日☆☆
とっても楽しい倉敷巡りでした!!!
また行こう~^-^

[PR]
by matildahandmade | 2008-06-16 07:35 | shop・flower

パジャマ



f0142668_546758.jpg

f0142668_5462820.jpg




f0142668_5505364.jpg

f0142668_5512462.jpg

f0142668_5522931.jpg

f0142668_553132.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2008-06-14 06:15 | Handmade

ルシアンWガーゼドット


f0142668_12172335.jpg




f0142668_12212557.jpg

f0142668_1223330.jpg



f0142668_1225589.jpg




パターン:
f0142668_1230442.jpg ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3
[PR]
by matildahandmade | 2008-06-06 13:09 | Handmade

かぼちゃパンツ

f0142668_5395034.jpg



f0142668_5413634.jpg

f0142668_5434939.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2008-06-02 05:54 | Handmade