マチルダ ブログ 

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆ボレロ♪ボレロ♪ボレロ♪☆




f0142668_5513252.jpg

f0142668_5515093.jpg

f0142668_55253.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2007-11-29 06:16 | Handmade

新作



f0142668_742135.jpg

f0142668_7421836.jpg

f0142668_7423122.jpg

f0142668_7424831.jpg




f0142668_7451924.jpg

f0142668_7453826.jpg

f0142668_7455591.jpg


f0142668_7483161.jpg
f0142668_7484466.jpg
f0142668_749447.jpg

f0142668_751377.jpg
f0142668_7515229.jpg


f0142668_7545587.jpg



f0142668_7563789.jpg

f0142668_756512.jpg


f0142668_801982.jpg

f0142668_803569.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2007-11-25 08:06 | Handmade

東京

4年半住んだ東京!!大興奮なので長いです!!笑

渋谷から乗り継いで小田急線、小田急線はものすごく思い入れがあります。
22歳の時に単身上京して初めて住んだ「経堂」(下北沢の隣の隣の隣です)があるからです。
時間も早かったし、ものすごく懐かしくなって、ちょっと降りてみました。
f0142668_18252423.jpg

私が住んでいた当時とものすごく変わっていてびっくり!!駅が高架になってる!!!!>。<
年月経ってるなあと実感!!

経堂をあとにし、向かったのは狛江!
そう!!念願だった「Rick Rack」さん実店舗に行ってきました☆
f0142668_18254766.jpg

おなじみのテントウムシちゃん発見!!
f0142668_1826942.jpg

OPENから10分ほど早かったのに、ムスメを抱っこしていたからか、「どうぞどうぞ~」と笑顔で迎え入れてくださいました。
ありがとうございます!!

入った瞬間「わー!!!素敵!!」とつい言ってしまいました(☆ー☆)
ネットでみるのと、実際触れるのとではやっぱり違う~っと大興奮!!
かわいい生地&副資材だらけ…目移りしまくりでした!!笑
そんな中厳選して厳選して購入したのはこちら、、
f0142668_18263025.jpg

ニットを中心に買わせていただきました♪♪
レジでどこから来たの??って話になって、、
おおお岡山です、、、って言ったらものすごいびっくりされてしまいました~
やっぱり田舎ものオーラでてましたかね 笑

ムスメも一緒なので、ヘビーにまわれません。一度宿泊先に戻って休憩してから、今度は中央線を乗り継いで、西荻窪へ☆

あった~!!!!
f0142668_1826472.jpg


これまたかなり行きたかったお店♪
pindotさん☆☆これまた「ふえ~」と田舎もの丸出し状態で、ポーっとしながら店内を眺めてしまいました笑
f0142668_182741.jpg

RRさんでニット生地をたくさん買えたので、woolとマテリアルを☆
マテリアルはカーテンにどうぞ!って言われてましたが、ポッケや裾にもかわいい!!と思い購入しました☆☆
大親友が来月お誕生日なのでこっそりプレゼントも☆
喜んでくれるかしら…

ムスメが袋を持ってくれました~^-^ありがと☆
f0142668_18272173.jpg

へへへっと言わんばかりのこの笑顔 笑
f0142668_18273968.jpg


そして近所のCountry Quilt Marketさんへ
f0142668_18275540.jpg

商品をかわいいと思えるお店ってやっぱり店構えもかわいくて!!お店を見つけた瞬間絶対何かお気に入りが見つかるぞ!!ってウキウキしちゃいますよね!!(大興奮!笑)
f0142668_18283150.jpg

YUWAさんやお花チロルを☆

たっぷり休憩して向かったのは自由が丘「BROCANTE」

f0142668_1829078.jpg


素敵な看板♪

f0142668_18292569.jpg


お庭です☆☆

洗練された店内≧∇≦

f0142668_18294688.jpg


f0142668_18302913.jpg

f0142668_18304767.jpg

f0142668_1831330.jpg




f0142668_18312256.jpg


お兄ちゃんと遊んでもらいました^-^

f0142668_18314564.jpg


やばいです!!ここお家ですよ!!
なんでこんなに素敵なお家!!&センス!!!
来月チクチク日和の作家さんが集まって忘年会があるのですが、そのときプレゼント交換会もあるそうです!!
絶対チクチクの作家さん方好きなテイストだと思い予算オーバーでしたがBROCANTEさんでお土産セレクトしました☆
f0142668_1832742.jpg

よろこんでもらえると嬉しいなあ☆ゝ(^O^)丿

そして東横線を乗り継ぎ妹と2年住んだ中目黒へ
f0142668_18324393.jpg

目黒川!桜も素敵なのですがこの時期紅葉の目黒川も大好きです!

f0142668_18332060.jpg

スマイルボタンさん☆
ムスメのお誕生日の髪留めを購入したSHOPです^-^

こんな雰囲気大好きな赤目黒さん☆セレクトがドツボです☆
f0142668_18344743.jpg

f0142668_18351616.jpg


そして夕方から大事な本当にとても大切な東京の友人たちと会えました☆^-^
いつも急に「この日にいくから~」っとメールをするのに、都合つけてくれて、集まってくれます☆
この場を借りて本当にありがとう!!!
そしてこれからもよろしくね☆☆

もっと色々まわりたいSHOPだらけでしたが、、、今回は生地屋さん中心に☆☆
来月チクチク日和で出展させていただくお品物もこの生地たちで今作っていまーす^-^

楽しみにしていただければ嬉しいです☆ヽ(´ー`)ノ


[PR]
by matildahandmade | 2007-11-22 18:49 | shop・flower

☆Bonnet☆

f0142668_5365531.jpg



f0142668_5393433.jpg



f0142668_5404212.jpg

f0142668_543076.jpg

f0142668_544380.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2007-11-13 05:57 | Handmade

○。bonnet。○



f0142668_5272958.jpg



f0142668_5333059.jpg


f0142668_5425938.jpg

f0142668_533172.jpg

バナナちゃん約22cm
[PR]
by matildahandmade | 2007-11-12 05:48 | Handmade

★ビタミンカラーミトン★

f0142668_8475699.jpg


f0142668_850478.jpg



f0142668_852435.jpg


f0142668_8533186.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2007-11-11 09:03 | Handmade

:*:・キルトニットパーカーベスト・:*:


f0142668_54417100.jpg

f0142668_5452551.jpg

f0142668_5462856.jpg

f0142668_5472934.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2007-11-08 05:52 | Handmade

●ツィードスカート+ネルイカリリボン●


f0142668_5354582.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2007-11-07 05:45 | Handmade

○。woolwoolwool。○



f0142668_5591230.jpg

f0142668_623678.jpg

アップリケ:yuzu orangeさん
f0142668_651473.jpg

f0142668_664824.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2007-11-06 06:11 | Handmade