マチルダ ブログ 

カテゴリ:shop・flower( 156 )

森の学校

f0142668_8385751.jpg




森の学校へ行ってきました!

自然好きのムスメと私。
ワクワクします!!

来年はツアーに参加したいな^^
お誘いありがとうね~~♪








森の学校

[PR]
by matildahandmade | 2012-08-15 04:38 | shop・flower

マルバストラム

f0142668_1732292.jpg


すごく強い多年草で次々と花が咲くっと書いてあったので
育てていたのですが、、、

我が家ではなかなか咲いてくれず、、、


一年越しでやっとやっと花を見ることができました^^

かわいいお花です。


嬉しい♪

[PR]
by matildahandmade | 2012-06-28 04:30 | shop・flower

オールドローズ

f0142668_714387.jpg



ドライブ~~~ドライブ~~♪


大好きなお店 〝ivory”さんへ行ってきました^^


久しぶりにオーナーご夫妻にお会いでき、
素敵なお花に囲まれて、
幸せな時間を過ごせました。

お二人、本当素敵だな~~^^



この日はオールドローズがたくさんあって、
淡いピンクを選びました。




ウェディングのご準備でお忙しくされているときに伺ってしまいすみません><
また遊びに行かせていただきます♪


アジサイもありがとうございます!

[PR]
by matildahandmade | 2012-06-18 04:12 | shop・flower

ダイコンノハナ





f0142668_9505116.jpg


咲いた~~


大根の花^^

[PR]
by matildahandmade | 2012-06-11 04:49 | shop・flower

家庭菜園 -ミニトマト








f0142668_193747.jpg





畑が欲しい~~~^^


小さな限られたベランダだけど、、


おいしく育ってね♪

[PR]
by matildahandmade | 2012-06-06 04:36 | shop・flower

紫陽花




f0142668_19221833.jpg


毎年毎年この季節になると
ウズウズ、、、
ウズウズ、、、


育ててみたいな、、、
無理かな、、、、


鎌倉で見てからいつか我が家にもっっ
っと思っていた念願だったアジサイ!





一目惚れしたこの色を


玄関ポーチに迎えました!





育て方を教えてくれたK先生、母に感謝。


梅雨もなんだか楽しめそう♪
















[PR]
by matildahandmade | 2012-06-04 04:20 | shop・flower

湯原温泉 湯の蔵つるや

f0142668_6175433.jpg





西の横綱と称される湯原温泉へ行ってきました。






f0142668_6275890.jpg

近くには足湯があり、
川の流れを眺めながらのんびりしました。
f0142668_6323360.jpg






お世話になった湯の蔵つるやさんでは
地元食材をふんだんに使用した美味しすぎるお料理をいただきました。



娘は自分専用の浴衣があって大喜びでした!



泉質も最高で心身ともにリフレッシュ。

備え付けられていた“女将のつるつる化粧品”!!
本当につっるつるになってビックリしました!





f0142668_6331469.jpg

次の日には雪が積もっていました!

湯原温泉。

岡山っ子なのに実は伺うのは初めて。

また行きたい温泉となりました。












[PR]
by matildahandmade | 2012-03-27 06:36 | shop・flower

クリスマスローズ

f0142668_973234.jpg


                             大切にしているクリスマスローズ

                                     今年もお花を咲かせてくれました^^

                                     嬉しいです♪


f0142668_965388.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2012-03-13 09:04 | shop・flower

6 DIRECTIONS   6th ANNIVERSARY





f0142668_723118.jpg

「ハハ~かわいいハガキが はいっとったよ~」

ポスト係の娘が持ってきてくれた葉書。

本当にかわいい^^


大好きなshop 6 DIRECTIONSさんからでした!


6周年おめでとうございます!!

移転されて益々お洒落にパワーアップされている
6 DIRECTIONSさん。

オーナーご夫妻が本当に素敵で遊びに伺うと
つい長居してしまう心地の良さ。


春のフク探しに行きます♪♪

[PR]
by matildahandmade | 2012-02-22 07:29 | shop・flower

ちょっとおしゃれなフリーマーケット

f0142668_657446.jpg


DUEさんが主催されるフリマに参加させていただきます。



私も大好きなお洒落なショップオーナーさん、作家さんがたが一同に揃うフリマ。
すごく楽しみです♪



私は普段使いの小物や大人服などを置かせていただこうと思っております。


よろしければお手にとってご覧ください。。。恐れ入ります。。。





詳細はDueさんのブログをご覧ください♪








               “ちょっとおしゃれなフリーマーケット”

                 岡山市北区中仙道1-1-23
                      Dueギャラリーにて

                  12/17(Sat)10:00-19:00
                  12/18(Sun)10:00-17:00

[PR]
by matildahandmade | 2011-12-14 07:02 | shop・flower