マチルダ ブログ 

カテゴリ:shop・flower( 156 )

ensemble TIMES MARKET


お店の雰囲気も、置いてあるお洋服ももちろん素敵なのですが、スタッフの方がとても素敵なのです!!!

ムスメをつれていくと、やはり一歳七ヶ月!お店のものに大興奮して大暴れ!!
でも店長さんはいつもニコニコムスメの相手をしてくれます☆
子供好きがコチラにも伝わってくるので、気構えることなく、ムスメと遊びに行けます☆
店長さんかなり雰囲気あって、さすがアパレル!!って感じでオシャレです!!!かっこいい~☆

そして、いつも服の相談にのってくださる女性スタッフさん☆
ものすごいスタイルバツグンで初対面は「モデル!?」と思いました!!
170cm身長がある私が見上げちゃいます!!
怖い方かと思いきや、ものすごーく腰が低くて、かなり丁寧な接客!!この方もムスメの相手をいつもしてくれます☆


店長さん、スタッフさん先日はお忙しいところお邪魔しました!!


f0142668_647817.jpg


そして、その下でやっていたマンゴーフェアー!!
ムスメ初めてマンゴー食べました☆
「マンゴーなんてきついんじゃないかな?」と思ったのですが、見つけた瞬間
「マンマ!マンマ!マンマー!!!」と大はしゃぎするので、一本買ってみました!!

f0142668_6491640.jpg


私もちょっと横取りしたりして…かなりあまくておいし~☆☆

ムスメのおいしいポーズも飛び出しました^-^

[PR]
by matildahandmade | 2007-07-04 06:53 | shop・flower

calon


 
f0142668_5453824.jpg




住宅街の中にあるのですが、お庭には木々が立ち並び、小鳥のさえずり、風の音がサーっと聞こえてきて、心がフッとやさしくなります!!

お店は白を基調にしていて、まるで異国に来たような、それでいて懐かしいような、とても不思議な感覚にとらわれます。

中に入ると、店主そあさんがいつも必ず素敵な笑顔で迎えてくださいます☆☆

calonさんのお店に置いてあるものやセンスかなり好きです☆☆


そしてこの日購入したものは…

f0142668_622504.jpg


とってもかわいいお花チロル☆☆
定番になりつつある、キャミワンピの胸部分に使おうと思います☆☆
[PR]
by matildahandmade | 2007-07-03 06:30 | shop・flower

ゆくり

f0142668_5515934.jpg


ずっと行ってみたかったSHOP!!「和食器ゆくり」さん☆☆

f0142668_632181.jpg


雨も演出に変えてしまうほど、とっても懐かしい、なんだか心がほわーっとするような素敵なお店構えです☆

中に入らせていただくと…「こんにちは!!」っと、とても素敵な笑顔の女性が2人お出迎えしてくださいました☆

「私!器大好きなんです!!一度きてみたかったんです!」
と、ムスメを抱っこしたままかなり興奮気味でご挨拶(笑)

お店の中もかなり素敵☆☆

f0142668_6383585.jpg


昔を思い出し勝手にしみじみしてました^-^

f0142668_6394028.jpg


私の目にとまったものは…

f0142668_6404544.jpg


お茶碗です!!
22歳で単身上京した時、頑張るぞ!!と購入したお茶碗を、先日不注意から割ってしまいました( TДT)かなりへこみました。

これからはこのお茶碗でおいしいご飯をいただきたいと思います^-^

7月下旬頃またお邪魔しまーす☆☆とっても素敵なひと時をありがとうございました!!

[PR]
by matildahandmade | 2007-07-02 06:45 | shop・flower

ELD INTERIOR PRODUCTS


「姉ちゃん家具スキデショ」っと、弟が知り合いのお店からフライヤーを持ってきてくれてたのが、きっかけで遊びに行ってきました☆

あまりにもかわいすぎるそのフライヤーの地図を頼りに、車を走らせる事20分、、、
「ええええええー!!こんなところに本当にお店なんてあるの??」

f0142668_701824.jpg


ガタゴトゆれながら登って行くと…

f0142668_711262.jpg


ありました!!!!

「ELD INTERIOR PRODUCTS」さん



そこには別世界が広がっていました☆☆もうなんていうんでしょうか、こう心が踊りだすというか、私の脳がフル回転し始めて、その空間の隅々までインプットしようとしだすのです!!大興奮するのです!!!

f0142668_765767.jpg


お店も素敵ならやはり手がけられているオーナーさん、職人さんも本当に素敵な方なのです☆

オーナーさんは初めてお会いしたのですが、マイブログで紹介させていただきたいのですが…と恐る恐るお願いしてみると、にっこり笑って

「いいですよー!!写真も中もドンドンとってねー」

っととっても気さくにおっしゃっていただきました!!
調子にのって本当にバンバン撮っちゃいました^-^ありがとうございます。

そして無理に画像に入ってもらった、家具職人のMさん!!!
この方は心がピュアで本当にいついっても、どんなに忙しくても必ずアトリエからSHOPに顔をだしてくださいます。そして家具のことを色々教えてくださり、本当に家具が好きなんだなーっと感心してしまうのです!


f0142668_7165329.jpg



こうして今日も私は癒し空間で心がリセットされたのでした☆素敵なものに触れ、目にし、感じることっていいですよね☆☆ほんと家具大好き!!!

ELDの皆様お忙しい時間にお邪魔してすみませんでした!!でもまたひょっこり行きます☆☆
本当にありがとうございました^-^
[PR]
by matildahandmade | 2007-06-25 07:27 | shop・flower

Flower and cafe ivory

今日は日曜日☆☆
日曜日はSATORIが元気であれば必ずと言っていいほど出掛けます!!お出掛けして、かわいいものやお気に入りに出会えるとそれだけで元気になります☆☆

そして探検も大好きです☆☆今日はイベントでその存在を知ったFlower and cafe 「ivory」さんへ遊びに行ってきました☆☆

のんびり田舎道を車で一時間くらい、とっても空気が澄んでいて、小鳥のさえずりや、車道脇の草花が心をリフレッシュさせてくれます☆かわいい看板を目印に進んでいくと…

f0142668_16113055.jpg


ありました!!!とっても素敵☆☆Flower&Gardenでもご紹介したとおり、お花が大好きな私はあまりにも素敵な空間に心が一瞬で奪われてしまいました!!

f0142668_1616093.jpg


「こんにちは~^-^」っと、っとっても素敵な笑顔で迎えてくださったのは、これまたとってもお洒落なご夫婦でした!!!
cafeも併設され、素敵なお花たちに囲まれてオーガニックコーヒーをいただきました☆☆とってもおいしかった♪心のリフレッシュです!!お花ももちろん素敵なのですが、ご夫婦がとってもフレンドリーで、色々なお話を伺えました^-^

アレンジメントのセンスもピカイチ☆☆☆

f0142668_16252881.jpg


多分ご夫婦が素敵だからこんなに素敵な空間ができあがるのだろうな!!と思いました^-^

お忙しい時間にお邪魔したにもかかわらず、丁寧にご対応くださり本当にありがとうございました。今度はお花を買いに行かせていただきます☆☆リンクの件もありがとうございました^-^

f0142668_16312142.jpg


明日はこれまた大好きなELDさんをご紹介したいと思います☆☆
[PR]
by matildahandmade | 2007-06-24 16:37 | shop・flower

☆Flower&Garden☆

お花が大好きです^-^

f0142668_6402994.jpg


お花を飾る器も大好きで、かわいい器を発見した時は嬉しくなります☆☆

f0142668_6425716.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2007-06-22 06:47 | shop・flower