マチルダ ブログ 

カテゴリ:C'hufs( 14 )

web magazine C'hufs vol.9







web magazine C'hufs vol.9発刊されました





お洒落すぎるKANKANさんのページは見入ってしまいました!









是非ご覧ください♪












発表会スタイル






なかなか難しいテーマだったのでピアノを習っているムスメをイメージして仕上げました
(ウェブマガジン上ではバイオリンに合わせてくださっていました)



音がクラシックなのでカラフルは完全に封印し
大人っぽくシックなイメージを心に決めて久しぶりの問屋さん巡り

アドレナリンでまくりでした!





カラフルな春カラーに引き寄せられつつ...





f0142668_16191650.jpg



質感の上品さと美しいゴールドに一目惚れしたタフタをメインに
フロントとバックにはブラックレースニットを選びました





発表会やコンクールではグランドピアノの構造上必ず右側がお客様に見えるので
右にブラックチュールとブラックサークルヤーンを合わせました


アクセサリーは絶対パール!
と思っていたのでパールを合わせてくださって感無量でした
ありがとうございます







本当に久しぶりにミシンを楽しみました



いつもお誘いくださって本当にありがとうございます





[PR]
by matildahandmade | 2014-04-07 04:13 | C'hufs

web magazine C'hufs vol.6


f0142668_624298.jpg



web magazine C'hufs vol.6発刊されました^^


マチルダも
リメイクコーナーでメルシーちゃんを、
C'hufsさんプロデュースの新生地“niccot”でパンツを
載せていただきました!

嬉しい♪

niccot!
めっちゃくちゃ可愛くて生地が届いたときはテンション上がりました♪



大好きなasukaちゃんが特集されていて、
asukaちゃんのお洒落な世界に浸りました^^
ご本人も本当にかわいいのです♪



是非ご覧ください♪




[PR]
by matildahandmade | 2012-04-02 06:35 | C'hufs

web magazine C'hufs vol.5



f0142668_6235214.jpg






web magazine C'hufs vol.5発刊されました^^




情報満載!
お洒落満載!

来年は娘の七五三。

KIMONO JYOSHI

こんなコーデもできるんだ。
っとビックリの提案に釘付けになってしまいました♪

素敵すぎます。
そしてお洒落すぎます。
C'hufsさん!

モデルちゃんも相変わらず可愛いです♪


個性的で大好きなKANKANさん
お洒落のお手本Robinさん
お世話になっているharvest*colorさん
はじめ、
素敵な作家さん方のかわいいお洋服、小物がギュギュギュ~~~っと詰まっています。

是非ご覧ください♪

[PR]
by matildahandmade | 2011-10-04 06:24 | C'hufs

web magazine C’hufs vol.4

                         
以前お知らせさせていただいた特集ページのお洋服。

使っていただけました^^
  




                    
                                  click↑



いつもいつも丁寧なご連絡、ご配慮に楽しく参加させていただいています。

C’hufs編集長はじめスタッフの皆様本当にありがとうございます。 


今回もかわいいモデルちゃんに着てもらいました^^
ありがとう♪


リメイク服は読者プレゼントにしていただきました。
気に入ってくださった方がいらっしゃましたら、
是非ご応募くださいませ。



本当にいつもお声かけてくださりありがとうございます。

[PR]
by matildahandmade | 2011-04-01 06:32 | C'hufs

handmade web magazine C’hufs vol.3

                     

                         
                                  click↑



7月に嬉しいメールが☆
handmade web magazine C’hufs vol.3へのお誘いでした!!


vol.3では作家さんとコラボしてみませんか?
と楽しい企画もいただき、
すぐに連絡させていただいたのが、
大好きなガラス作家さんのオカベマキコさんでした。

ガラスと子ども服のコラボ!

想像しただけでワクワクでした。

f0142668_74174.jpg

打ち合わせは本当に楽しくて☆☆

こんな感じでこんなイメージなんよ~
んで、ここはこんな感じで、
こんなボリュームで、、、


っと私のイメージしにくかったであろう言葉をすべて酌んでくれ、
作品を仕上げてくださったオカベマキコさん!



出来上がった作品を見て、
もうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅ!
ただただ感動でした。








f0142668_753011.jpg







私のイメージそのものだったのです!









f0142668_791874.jpg
f0142668_710101.jpg

                                 すごいな。
                                 オカベさん。
                          キャリア20年を越えると域が違います。

















f0142668_716017.jpgf0142668_717948.jpgf0142668_7151057.jpg
















f0142668_7181648.jpgf0142668_7143895.jpgf0142668_7185973.jpg















ブークレー、
オランダの生地、
クリスマスカラー
ファー、
来年の干支を意識してたウサギちゃんの生地、
コブラン織り
などなど。


子どもたちが思わず手をのばしてくれないかな~

楽しくなるお洋服を目指して作ってみました!











f0142668_7223697.jpg


そして、
こんな素敵なページにしていただきました!!!!!

他にもたくさん載せていただいています^^ありがとうございます♪

guriさん、編集長、スタッフさんいつも本当にありがとうございます!
まるで自分が作った服ではないみたい。
ただただ感動です!
幸せです^^

かわいいモデルちゃん♪
着てくれてありがとう♪♪

このページではKANKANさんのスカートとコラボしていただいています♪
KANKANさんのHP遊びに行かせていただいたのですが、
本当に素敵☆☆

Robinさんのお洋服!!!
HP遊びに行ったのですが、
一目惚れがたくさんで
すごいいいいいいい~
かわいい~~
連発してました^^

VAVOOMさんのキャンドル☆
かわいすぎです~~^^






f0142668_7351535.jpg



このページの
オカベさんのガラス作品、
マチルダのお洋服はすべてC’hufs Market vol.2でご覧いただけます^^
是非お手にとってください☆


2010.11.6 
10am-16pm

こものや『夏空』
屋外スペース(ミニ広場、石畳階段) 
名古屋市天白区表山1丁目219番地


どうぞよろしくお願い致します^^







f0142668_7113261.jpg

                               いちおし☆お顔のモチーフ
[PR]
by matildahandmade | 2010-11-01 05:35 | C'hufs

C'hufs Market    ありがとうございました^^






f0142668_1119710.jpg


“ C'hufs Market  ”
終わりました♪

足を運んでくださった皆様
ありがとうございました^^

編集長さん、
ぐりさん
スタッフさん、
本当にありがとうございました。

何もお手伝いできず、
申し訳なかったです。


名古屋の方に作品を見ていただける機会に恵まれたこと
本当に嬉しく思います。




本当にありがとうございました♪♪








楽しかったよ~っと名古屋の友人が画像送ってくれました♪♪
Mサンキュウ☆

[PR]
by matildahandmade | 2010-07-26 05:34 | C'hufs

SET      C'hufs Market  7.




                        






●SET


f0142668_6184942.jpg

































f0142668_6192322.jpg





イベントで初の試みです^^

●マリンワンピ
●capri pants dot
●capri pants pink

3枚+ニューヨークのハンガーをセットにしてみました。

すべてsize3(90-100)です。


会場でお手にとってご覧ください♪♪   















名古屋にお住まいの方からメールが届きました^^
C'hufs Market を楽しみにしてくださっているようですごく嬉しいです☆
ありがとうございます☆☆


いよいよ明日となりました“ C'hufs Market  ”
場所や詳細はお世話になっている、ぐりさんブログから♪♪

楽しい企画や教室、カフェなどもあるそうで、すごく楽しい一日になりそうですね^^


詳細

場所等
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-24 05:50 | C'hufs

size3      C'hufs Market 6.




                        






●size3

f0142668_784652.jpgf0142668_78819.jpg













過去のイベント用に制作したものなのですが、
せっかくの県外イベントなので小さいサイズもご覧いただければと思い置かせていただきます^^



★スパッツは秋冬用です。
 お着替え用、重ね着スタイルに是非お使いください♪


★LBPはふんわりしたシルエットを出してみました。
 女の子のガーゼ地が涼しげです。



                          是非会場でお手にとってご覧ください♪♪







場所や詳細はお世話になっている、ぐりさんブログからどうぞ☆


詳細

場所等
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-22 06:02 | C'hufs

flower coron      C'hufs Market 5.






                        






●flower coron

f0142668_5581282.jpg

f0142668_559668.jpg
f0142668_5593971.jpg



ふんわりコロンとしたシルエットが好きで作り続けているcoron。

夏にピッタリのアイテムです☆☆

今回はお花柄の生地とペールオレンジにグリンドットの生地を合わせてみました^^

タグはオーストリアのねずみちゃん生地。
ねずみちゃんの前髪が好きです♪






                          是非会場でお手にとってご覧ください♪♪







場所や詳細はお世話になっている、ぐりさんブログからどうぞ☆
詳細
場所等
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-21 05:55 | C'hufs

PUFF  T.      C'hufs Market  4.








                        






● PUFF  T. 

f0142668_517319.jpg




果物柄のかわいいニットでパフTシャツ作ってみました♪

リブは裏葉柳のような淡い色を合わせてみました^^




                          是非会場でお手にとってご覧ください♪♪







場所や詳細はお世話になっている、ぐりさんブログからどうぞ☆
詳細
場所等
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-20 05:12 | C'hufs