マチルダ ブログ 

カテゴリ:ふたりのチョコロン展( 26 )

 〇○ありがとうございました○〇


f0142668_6193142.jpg
 

ふたりのチョコロン展!
お天気があまり良くない中、
本当にたくさんの方にお越しいただき、無事終えることができました!
すごく嬉しかったです。

ありがとうございました!!


早朝3時に雨の音で目が覚め、
あああああ~~
やっぱり雨か~~
っとしょんぼり。。。

寝られなくなり、そのまま起きていました。
ときどき、外を見ては、
雨~やんで~~
っとつぶやいたり。。。

準備、投票をすませて、
バスで向かいました。

やっぱりかなり早く家をでてしまい、、、
あまりに早すぎるので、少し手前のバス停で降り、
歩いてチョコロンさんに向かいました。


すると~~~
すでに車が!!!!!!!
一瞬目を疑いました!!!
今何時??
私時間間違えた??
いえいえ合っています!!

すっごく楽しそうにワイワイ店内をのぞいてくださってる三人組みのお客様☆

雨なんてなんのその!!
お客様パワーに救われた気がしました!!

その後もドンドンお越しくださるお客様!!
即席雨よけテントを張ったり、
お客様とお話させていただいたり☆☆

少し早かったのですが、
準備も整ったので、
10:55 openしました!!!!!!!

f0142668_55907.jpg

チョコロンさんがアッと言う間にお客様でいっぱいになりました☆

入場制限に、
いいよいいよ~ゆっくり待つよ~っとお待ちくださった皆様!!
本当にご迷惑お掛けしました。
ありがとうございました。




●ボヌールさんのコーナー●

ボヌーダや、
f0142668_61315.jpg
f0142668_664683.jpg

スタンプオーダーコーナーや、
f0142668_62393.jpg

やぎおキャップや、
f0142668_65668.jpg

ゴム、
f0142668_7235857.jpg

風輪~~!!!(@_@)まで!!!
f0142668_653994.jpg


他にもバック、レターセット、ポストカード、うちわなどなど、、、
本当に多才な方なので、
内容盛りたくさんでかなり見ごたえある楽しいボヌールさんコーナー!!
見落とさないように何度も何度も回られてるお客様ばかりでした!
私もその一人でした!笑


●マチルダコーナー
f0142668_6161180.jpg

ながいハシゴを使って、
できるだけハンガーでかけて少しでもお客様に見やすく!!
ということを意識してみました!!

奥のコーナーを広々使わせていただき、
帽子もチョコロンさんのトルソーで立体的にディスプレイさせていただきました。

チョコロンさんの雑貨も一緒に飾らせていただき、なんだかとってもほんわかした雰囲気のマチルダコーナーになりました。






早い時間に遠方からお越しくださった方。本当に底抜けの明るさにこちらが元気になりました。
ありがとうございました。

お仕事を抜けて来てくださった方。昨日はキャリアウーマンのようですっごくかっこよかった~。
お姉ちゃんも来ていただき、お声までかけてくださって本当にありがとうございました!!!

久しぶりの再会に、私のちっっちゃい目がめっちゃ大きくなってしまった“チームお洒落”のお二人さん。びっくりしたわ~。また遊びに行かせてくださいね~。

仲良くしてくれてるYちゃんママ。寝てるところ起こしちゃってごめんよ~~。
サプライズなラブレターもありがとう♪♪すっごく嬉しかったよ☆

くされ縁?笑 友達までつれてきてくれたY。Nちゃん変わってなくてなんか嬉しかったよ。
コーヒーサンキュウ。

いつも遊びに来てくださる美男美女のパパママ&双子ちゃん☆数ヶ月会わないだけでこんなに大きくなるんだ~っと昨日はびっくりしました!ボク~抱っこさせてくれてありがとう^^

Aちゃん(母の同級生なのにちゃん付けで呼んでてすみません><)来てくださって本当にありがとうございました!!びっくりしました!!!

まめさ~ん。誕生本当におめでとう!!!!!赤ちゃんも暑い中遊びに来てくれてありがとう☆
素敵なご縁までいただけて本当にありがたいです☆まめさんお帰りになって来てくださったよ~^^

Rちゃん☆そこまで考えてくださってたんだと嬉しくもあり、申し訳ない気持ちにもなりました!!本当にありがとう!!赤ちゃん大好きなので、抱っこできて嬉しかったです^^

Kさん本当にいつもお時間さいてくださりありがとうございます!!お元気そうなお顔拝見できて嬉しかったです!そして、とっても嬉しいニュースまで☆☆どうか無事に!!!お祈りしております^^

作家友達たち!あなたたち面白すぎます!!!ボヌールさんとあごが痛い~っと爆笑でした。
色々ありがとう!!!!!またワイワイ企画たてようね~♪

ボヌールさんママ、お姉ちゃん~ありがとうございました!!美人姉妹なワケが分かりました^^
差し入れもごちそうさまでした☆

Jさん、Kちゃん会えてよかった~~Kちゃんを見つけた瞬間、うそ~って叫んでしまいました!!
遠くから本当にありがとうございました☆☆

前日に差し入れありがとう!!!!忙しいのに~~ごめんよ~~☆
またみんなでワイワイしましょう^^

遠方から応援メールまでいただいたり、いつも気に留めていただきありがたいです!!!
ありがとうございました☆☆

娘さんに付き合ってパパさんやお兄ちゃんも☆ご家族みんなで遊びに来てくださりありがとうございました。


告知してくださったOHKさん、FM岡山さん、リビング新聞さん、Ledyaさんありがとうございました。

チョコロンオーナー、店長、スタッフMさん本当に色々お世話になりました!!
ありがとうございました!!!!!

そしてそして、ボヌールさん!!!
何から何まで本当にありがとうございました!!!!!
改めてボヌールさんの手仕事に惚れ直し、
私も頑張ろう!!
って思えました!
またゆっくりお茶でもしましょ~~^^



お天気も雨から、曇りに変わり、午後にはうっすら晴れ間も見えて、
本当に思い出深い楽しいイベントとなりました。

イベントのたびに、お客様のお子様の成長も垣間見れて幸せだな~
っと思います。
ママ業のお話にもついつい花が咲き。。。
長話をしてしまい、本当にすみません><




何点か残っているものを店長のご好意でそのまま置かせていただいています。
またお時間あればのぞいてください。

f0142668_784413.jpg




イベントのため、
チョコロンさんのセレクト雑貨たちは、棚の中や高いところにあったりで宝探し状態でした。

またチョコロンさんの雑貨たちを楽しみに是非是非遊びにお越しください♪♪
これからも素敵なチョコロンさんをどうぞよろしくお願い致します。




本当に日曜日の貴重なお時間をありがとうございました☆☆
これからも楽しいお洋服を作っていきたいと思います^^




マチルダ

お買い物♪
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-12 05:47 | ふたりのチョコロン展

駐車場について


いよいよ明日となりました~☆

ふたりのチョコロン展♪

チョコロンさんの駐車場は5台分しかありません☆
ご了承くださいませ~~


バス!通ってます^^


宇野バス

瀬戸駅、片上行き

岡山駅→11番のりば
ドレミの街前→6番のりば
表町バスセンター→4番のりば


土、日、祝日時刻表

兼基(かねもと)下車 西に徒歩30秒です☆

このカタチの屋根が目印です^^
f0142668_6193142.jpg
 



皆様お気をつけてお越しくださいませ☆☆
お待ちしております☆☆
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-10 05:54 | ふたりのチョコロン展

yh pants  DOT&ROSE   ふたりのチョコロン展  20.

f0142668_6193142.jpg
 





 


f0142668_5404996.jpg
f0142668_5412434.jpg
f0142668_5415953.jpg




 手書き風なドット柄とステンシルのような綺麗なバラ柄でyh pantsを作ってみました^^

 夏にピッタリの丈です☆☆

 もうすぐ夏休みですね♪

 色々なシーンで着まわしていただけたら嬉しいです^^

  


                                                               size4



                            




f0142668_6263368.jpg

 
皆様のお越しをお待ちしております^^











ふたりのチョコロン展

2010/7/11
11:00-18:00 

Csókolom  
岡山市中区兼基139-1                                
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-10 05:47 | ふたりのチョコロン展

オンナノコT    ふたりのチョコロン展 19.

f0142668_6193142.jpg
 





f0142668_5585431.jpgf0142668_5582532.jpg













                   フルーツ柄ニットとペールオレンジのニットでTシャツを作ってみました^^

                            フレンチ袖で女の子らしい一枚です♪

                        これからの季節たくさん着ていただきたいです☆


                                                             size 4



山陽新聞レディアさんリビング新聞さん

ふたりのチョコロン展

取り上げてくださいました^^

ありがとうございます☆☆



                            




f0142668_6263368.jpg

 
皆様のお越しをお待ちしております^^











ふたりのチョコロン展

2010/7/11
11:00-18:00 

Csókolom  
岡山市中区兼基139-1                                
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-09 05:30 | ふたりのチョコロン展

ボヌーダが!!!!

f0142668_6193142.jpg
 
                     





FM岡山森田さんに会いに行きました~~~~


ボヌールさん!
やっぱり森田さんにも美人~~と絶賛されていました!
本当に美しい方です^^

ディレクターさんがかなり楽しい方で、
ボヌールさんご出演前にサプライズ企画をしましょ~っと
メールをいただいていました☆☆

ボヌールさんびっくりさせてしまってすみませんでした><
大成功でした~


お裁縫時間は必ずラジオをかけているのですが、
昨日はミシンの手がとまりラジオ聞き入っていました^^

途中爆笑したり、ラジオに話しかけたりしてました!!笑


森田さん、
Iディレクターさん、
そしてそしてボヌールさん、
本当に楽しい時間をありがとうございました♪♪




ボヌールさんの小さな小さな世界&チョコロンさんのお洒落なセレクト雑貨&私の子ども服

ギュウ~~~

っと詰まった

“ふたりのチョコロン展”

いよいよ明後日openです☆☆

おお~ドキドキ♪♪


是非是非遊びにお越しくださいませ~~


f0142668_6263368.jpg

 
皆様のお越しをお待ちしております^^











ふたりのチョコロン展

2010/7/11
11:00-18:00 

Csókolom  
岡山市中区兼基139-1                                
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-09 05:30 | ふたりのチョコロン展

キャミワンピ    ふたりのチョコロン展  18.

f0142668_6193142.jpg
 





f0142668_5555214.jpg
 


夏にぴったりのキャミワンピ♪♪


トップは、
くすみピンクのクローバーニットと
ショッキンググリンニットを
合わせてみました^^




スカート部分は、
ブタサンガーゼ♪
裾は
北欧のショッキンググリン生地で
切り替えてみました。







是非会場でお手にとって
ご覧くださいませ☆☆









昨日ボヌールさんがOHKにご出演されました^^
そしてこのチョコロン展も告知してくださいました♪

ありがとうございます☆☆

それにしても美しすぎる~ボヌールさん!!!!

                            










f0142668_6263368.jpg

 
皆様のお越しをお待ちしております^^











ふたりのチョコロン展

2010/7/11
11:00-18:00 

Csókolom  
岡山市中区兼基139-1                                
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-08 06:00 | ふたりのチョコロン展

unity tops    ふたりのチョコロン展 17.

f0142668_6193142.jpg
 



 


f0142668_1156511.jpgf0142668_11554042.jpgf0142668_11581543.jpgf0142668_120514.jpg






f0142668_11584017.jpgf0142668_1213812.jpgf0142668_123298.jpgf0142668_122462.jpg






                                    LIBERTY
                                   フルーツリネン
                                    カラーリネン
                                    ゲージニット
                                   クローバーニット
                                     色ニット

                                    などなど!!

                             色々な生地を合わせて作ってみました♪

                            ゆったりシルエットで着やすい一枚です☆




                            是非会場でお手にとってご覧くださいませ☆☆










f0142668_6263368.jpg

 
皆様のお越しをお待ちしております^^











ふたりのチョコロン展

2010/7/11
11:00-18:00 

Csókolom  
岡山市中区兼基139-1                                
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-07 05:45 | ふたりのチョコロン展

マリンワンピ   ふたりのチョコロン展 16.

f0142668_6193142.jpg
 




f0142668_5575298.jpg 

                                                  

C'hufsさんに載せていただいたマリンワンピ♪♪


f0142668_604877.jpg






 今回は、
 淡いグリンメインのゲージニットと
 水色パイルニットを合わせて
 作ってみました^^




 夏にぴったりの一枚です♪♪
 









                             是非会場でお手にとってご覧くださいませ☆☆










f0142668_6263368.jpg

 
皆様のお越しをお待ちしております^^











ふたりのチョコロン展

2010/7/11
11:00-18:00 

Csókolom  
岡山市中区兼基139-1                                
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-06 06:03 | ふたりのチョコロン展

anchor summer T   ふたりのチョコロン展  15.

f0142668_6193142.jpg
 








f0142668_5264492.jpgf0142668_5261535.jpg














                                    夏T!!!!!
                            サイドに色ニットをはさんで作ってみました^^
                       このイカリニットめっちゃくちゃ肌触りがいいの大好きです☆☆
   
                                 ポケットも付けてみました♪♪










是非会場でお手にとってご覧くださいませ☆☆










f0142668_6263368.jpg

 
皆様のお越しをお待ちしております^^











ふたりのチョコロン展

2010/7/11
11:00-18:00 

Csókolom  
岡山市中区兼基139-1                                
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-05 05:30 | ふたりのチョコロン展

unity op.     ふたりのチョコロン展 14.

f0142668_6193142.jpg
 










f0142668_533763.jpg

 グリン天竺で
 袖と身ごろが
 一体となった
 ワンピースを
 作ってみました^^



 スパッツや
 ロールアップジーンズ
 と合わせていただいて
 チュニック風に
 着ていただても♪




 リブは水色を
 選んでみました☆




 裾の切り替えしには
 オレンジに紫の縁取りが
 かわいい
 ドイツコットンを
 選んでみました^^












f0142668_5415517.jpg

実は、
後ろは……


黄色ニットなのです~~♪


好きな感じに仕上がりました☆☆













是非会場でお手にとってご覧くださいませ☆☆










f0142668_6263368.jpg

 
皆様のお越しをお待ちしております^^











ふたりのチョコロン展

2010/7/11
11:00-18:00 

Csókolom  
岡山市中区兼基139-1                                
[PR]
by matildahandmade | 2010-07-04 05:44 | ふたりのチョコロン展