マチルダ ブログ 

カテゴリ:8marbles( 43 )

スキカッ展   2


また8したいね~

そうだね!
楽しかったし^^

8しない~

しようしよう!!


8しようって話でてるけどどう~

うん!
参加!!



だれからともなくまた今年もお話がでてきて、
開催決定となりました^^




                                         8marbles 


大好きなメンバーでワイワイガヤガヤ ♪♪

打ち合わせも楽しい時間^^






                      
                       8 blog→→→→↑




                     3月26日土曜日  10時-17時    at. 内田屋







3月。

春のお出掛けに着ていただける。

ウキウキ。

ワクワク。


そんなアイテムをそろえたいと思っています^^
[PR]
by matildahandmade | 2011-01-30 04:09 | 8marbles

スキカッ展 ありがとうございました☆





f0142668_6165794.jpg




二日間本当にたくさんの方にお越しいただけ、
ただただ驚き、嬉しく思います。




たくさんの方に作品を気に入っていただいたり。

コーディのお話をしたり。

生地の可愛さでで盛り上がったり。

ボタンで大興奮してみたり。笑

ときには同じくらいの子を持つ親同士のお話。

幼稚園の先輩ママにアドバイスいただいたり。

いつも元気なちいちゃん来てくれてありがとう!inoちゃんサンクス!パパさん遊んでくれてありがとうです☆

まさかのつながりに驚いたKさんありがとうございました^^

13年のくされ縁Y。いつもありがとう♪お友達にも会えてよかった♪

私の師匠!!310ちゃんいつもありがとう!Jちゃん和む笑顔をありがとう!!

お世話になったカメラマンさんとお久しぶりにお会いできて良かった☆お洒落すぎて目立ってました☆

suzutomoさん!!!!ありがとうね~~♪♪♪

かわいい双子のお洒落ご夫婦。本当美男美女だわ~~☆




本当にハンドメイドに出会えてよかった、
たくさんの方との出会い、再開にありがたいな~~~と思う幸せな二日間でした☆☆



最後に会場を貸してくださった内田屋さん、
8のみんな、
本当に二日間お世話になりました☆
ありがとうございました☆☆





またイベント等を通じて皆様とお会いできる日を楽しみにしています☆
本当に二日間ありがとうございました^^♪








Matilda*







最後のネットショップを残った2点でMatilda*setとして
オープンできたらと思っています☆
またご連絡させていただきます☆

[PR]
by matildahandmade | 2010-03-28 06:43 | 8marbles

スキカッ展 2日目です♪

           初日の様子はコチラから→




昨日、初日を終えることができました^^

私が会場入りしたときにはすでにお客様が並んでくださっていて、
感激しました!!!
寒い中本当にありがとうございました☆☆

お客様としばし、お話を~

やっぱり直接お会いできるイベントって楽しいな~
とワクワクしました!!


去年の個展でのbonnetを被って並んでくれた可愛いあの子&お洒落ママいつもありがとう。
本当にいつもかわいい☆朝お話できてよかったです^^

細くて一見妊婦さんと分からないママ、大きくなったお腹に、もうすぐ誕生だな~と自分のことのように嬉しかったです。いつもありがとうございます。

幼稚園でお話させていただくママさん方♪♪お話できて嬉かったです^^本当にありがとございます!!
今度は入園式で!!これからも色々お世話になります^^よろしくお願いします☆

「今日をすごく楽しみにしてたの」と体調が悪い中、お越しくださったママ。すごく嬉しくて涙が出そうになるのをグッとこらえました。本当にありがとうございます。お大事になさってください!!

ママさんお仕事&お子様保育園で、お一人なのにかけつけてくださったパパさん!!またお会いできてすごく嬉しかったです。ママさん&お子様にもよろしくお伝えください^^本当にありがとうございます。

いつもいつもお顔見せてくれるCちゃん。差し入れまで本当にありがとうです!!!!!
まさかの再開に友人びっくりしてました!笑 ありがとうね~~

タンクトップのあの子。本当に大きくなった~~としみじみ見つめてしまいました。
いつも本当にありがとうございます。

小鹿スカートで遊びに来てくれた親子さん。本当にありがとうございます^^
黄色のジャケットすっごく可愛かったです~。まさか、作家さんつながりがあったなんて~びっくりしました^^

56さんいつも本当にありがとう!!Tくんすっごく男前になっていてびっくりしました!!
また遊びに行かせてもらいます^^新しい命自分のことのようにすっごく嬉かったです☆☆☆

中学バレー部の友!!ゆっくりお話できなくてごめんよ~。
本当ありがとう!!!


本当に本当にたくさんの方とお話できた幸せな一日でした。
イベント!
やっぱり好きです☆☆


Matilda*ブースは奥の一角をすべていただいていたのですが、
ハンドメイド作品は初日分4枚を残して完売となり、
アウトレット&デッドストックコーナーも思いのほか楽しんでいただけ、少なくなったので、

f0142668_511451.jpg

オカベマキコさんのイニシャルネックレスコーナーは中に移動しました^^

f0142668_512870.jpg
f0142668_5121716.jpg

こんなに素敵なパーツの中からスキナモノを選んで自分だけのオリジナルネックレスを作っていただけます!

是非ご覧ください☆



そして~
コラボバッグ!!!!
Minmi×Matilda*は即日完売となりました^^
気に入ってくださった方とお話できてすごく嬉しかったです☆☆☆
本当にありがとうございました☆☆



本日二日目!!
ハンドメイド作品をすべてセッティングしました。
アウトレット&デッドストックコーナーもまだまだ面白いもの&掘り出し物が色々あります^^

是非是非お気に入りを見つけに遊びにいらしてください♪
会場で皆様のお越しをお待ちしております☆☆




Matilda*
[PR]
by matildahandmade | 2010-03-27 05:30 | 8marbles

スキカッ展開催です♪♪

  


        
f0142668_4561781.jpg

いよいよ!!
今日から2日間開催となりました、スキカッ展☆☆


楽しみで楽しみで、昨日の搬入はテンション上がりっぱなしでした^^



もううぅぅぅぅぅぅぅぅっぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!
8組のカラーがすごく楽しくて、面白くて、

chima*chimaさんのカップの中に、のら*ちゃんのあみぐるみがいたり、

Mieiさんのリースの中にオカベマキコさんのガラスがあったり、

オカベマキコさんのガラスとHanna.ちゃんの小物が一緒に飾られてあったり、

Hanna.ちゃんの小物とtissuさんの小物が仲良くしてたり、

もうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
楽しくて、嬉しくて☆




なんと言っても圧巻は、
Minmiさんのコラボバッグ!!!!

f0142668_544359.jpg


それぞれの作家さんとMinmiさんがコラボしているのですが、
本当作家さんのカラーが出ていてすごく素敵なんです^^


学校に通われているだけあって、細部まで丁寧&お洒落です♪
すごいな~Minmiさん♪


私とのコラボバッグは、
f0142668_59169.jpg

大人シックにブラックマーブル☆☆
中はお手にとってご覧くださいませ^^
あ~Matilda*っぽいと思われると思います!笑



そして、
私のブースですが、
f0142668_5113889.jpg

こんな感じで、奥のブースをまるごと貸していただきました!!

アウトレットのお品、
●ラッピング資材
●トルコのバザールで購入したバッグ
etc...

デッドストックのお品、
●ルクルーゼ
●ニューヨーク蚤の市のベビーシューズ
etc...

は、このブース内の至るところに色々あります。
お値段がついているものはすべてお品です。
下の方にも色々ありますので、
面白いものお探しいただければと思います☆


ハンドメイドお洋服は、貴重な生地もあり、
もう作れない一点ものばかりです。

大変申し訳ございませんが、個展の時と同様お取り置きは致しかねます。
気に入っていただけてすごく嬉しいのですが、ご了承くださいませ☆☆




f0142668_5214383.jpg

上のガラスパーツのMATILDAはオカベマキコさんからのプレゼント♪
「みんなとのコラボなの~」
と7組の作家さんにオカベさんが思うイメージで渡されてました。

私、
すっごく嬉しくて、奥のブースで、ウルッときてしまいました。

お裁縫してなかったら出会えなかった方々ばかり。
本当に出会えて、このメンバーで何か一つのことをやってみようと思い、
形になったことすごく嬉しく思います☆

って、
今日から開催なのに、もう終わったかのような達成感はなんなのか?
っと思うほど、
嬉しい気持ちが込みあがっています!!



是非是非、会場で一人大きいのがいますので、
お声掛けてください☆

みなさまと直接お話できるイベントが大好きです☆☆☆
お会いできること楽しみにしています☆☆☆
お気をつけてお越しくださいませ☆





Matilda*





              




           詳細はコチラから→
[PR]
by matildahandmade | 2010-03-26 05:31 | 8marbles

ベスト  スキカッ展 18.


f0142668_4274590.jpg



ジャズネップでベストを作ってみました^^
まだ少し寒い日が続いているので、重ね着アイテムに是非どうぞ♪












f0142668_4302825.jpg

落ち着いた風合いのジャズネップ☆













f0142668_4285380.jpg

アヒルの行進♪♪










f0142668_4301596.jpg

芭蕉天竺黄色をポイントに、
ポケットも綺麗色ブロックチェックで元気よくしてみました。

























f0142668_4371870.jpg



かわいいジャガードをポイントにベストをもう一枚♪
薄手ニットなので、これからの季節にぴったりです^^






f0142668_4373661.jpg










是非会場でお手にしてご覧ください^^











            詳細はコチラから→
[PR]
by matildahandmade | 2010-03-25 04:49 | 8marbles

紫苑色  スキカッ展 17.


紫苑色を取り入れて2枚仕上げてみました。



f0142668_4125379.jpg
ショート丈スカート。
重ね着アイテムなので、レギンスやトレンカやスパッツとの相性バッチリです^^

裏地に紫苑を♪
紫より少し薄い、
かなり綺麗色です☆









f0142668_4163666.jpg

林檎柄coron。
こちらで生地がラストとなります。
コロンとしたフォルムをお楽しみください^^

ラインに紫苑を♪







是非会場でお手にしてご覧ください♪♪







             詳細はコチラから→
[PR]
by matildahandmade | 2010-03-25 04:26 | 8marbles

タートルフード スキカッ展 16.

  




           
f0142668_531351.jpg




男の子に♪
春マリンをイメージして、
空ニット×赤ボーダーでタートルフードを作ってみました^^
この赤ボーダー、
slow boatさんのものです☆
めちゃくちゃかわいいです^^♪
HAOさんありがとうございます♪♪











f0142668_5321474.jpg




ポケット口はグリンリブ☆
ポケットはカスリ葡萄を使ってみました☆












f0142668_5331761.jpg





男の子にピンク♪
大好きです^^
このピンクすごく綺麗な桜色のようなピンクです。














是非会場でお手にとってご覧ください☆☆











             詳細はコチラから→
[PR]
by matildahandmade | 2010-03-24 05:41 | 8marbles

Brunch Mat   スキカッ展 15.

      
f0142668_603712.jpg

           食卓に置いていただいたり、
                         お子様のマットに使っていただいたり、
                                         器を飾っていただいたり。



                  気に入ってくださった方のアイデアで色々使っていただきたいです^^



f0142668_673394.jpg

                   革に♪
                   tissuさん
                   素敵アイテムありがとう~~☆
                   





              詳細はコチラから→
[PR]
by matildahandmade | 2010-03-23 06:12 | 8marbles

coron! coron! coron!  スキカッ展 14.


f0142668_5392267.jpg

                     coronを4枚作ってみました。




f0142668_5443726.jpg

f0142668_5414865.jpg
f0142668_5421189.jpg
f0142668_5422884.jpg

                     ビンテージ生地
                     リメイク生地  
                     海外の生地
                     etc...




お気に入りの一枚が見つかりますように♪
是非会場でお手にとってご覧ください^^
                







              詳細はコチラから→
[PR]
by matildahandmade | 2010-03-22 05:48 | 8marbles

spats!spats!spats! スキカッ展 13.




f0142668_6423033.jpg

スパッツ色々作ってみました☆
これからの季節は一枚で、
秋冬はホットパンツやcoronと合わせていただいたり、
ママの感覚で色々楽しんでいただけるアイテムです^^














f0142668_6431418.jpg

こちらはラインを入れてみました☆















f0142668_644128.jpg

先日友人が神戸に連れて行ってくれたので、
大好きなサカサマスター☆☆
手に入りました☆
Yサンキュウ!

クローバーくすみピンク×くすみブルー
色が最高に綺麗です^^










是非会場でお手にとってご覧ください♪♪










           詳細はコチラから→
[PR]
by matildahandmade | 2010-03-21 06:51 | 8marbles