マチルダ ブログ 

カテゴリ:マチルダ展vol.2( 50 )

アラン☆ マチルダ*展 9.

f0142668_6135466.jpg

アランを使って2枚作ってみました☆

●紫アラン×革ピンク
f0142668_6144164.jpg

初めて革を使ってみました!!!!!!!!
しかもピンク!!!!^-^

それだけだと面白くないな~
っと思い、周りを空色×オレンジで囲ってみました♪
接着芯を貼ったチロルを裏土台にしています☆

黄ウッドボタンを使ったり、空色スエードを使ったり、とにかく元気なお色でまとめてみました☆


●キャメルアラン×ショッキングピンク
f0142668_6201939.jpg

このキャメルアランが届いた瞬間、すごく深い素敵なお色にショッキングピンクを合わせたいと思いました☆
下をぱっくり開けてスポーティーなジッパータイプに仕上げてみました☆

f0142668_623329.jpg

スタンプを左前のカラー裏に直押ししました☆

f0142668_6243835.jpg

そのままでは、なんだかのっぺりした感じだったので、
大ファンのyuzu orangeさんのビッグキノコちゃんをアクセントにしてみました☆☆

どちらもsize3です☆



マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム
f0142668_8132671.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-10-27 06:31 | マチルダ展vol.2

オトコノコ. オンナノコ.  マチルダ*展 8.


今日は男の子用に作ろうか~
女の子用に作ろうか~

生地棚を見つめてはニヤニヤしています!!(本当に怪しいヤツです。。。(^_^;))

●オトコノコ. タートルフード
f0142668_717149.jpg

空と茶のボーダーがめちゃくちゃかわいいキルトニットでタートルフードを作ってみました☆

f0142668_7183370.jpg

フードの中はショッキングピー-----ンク!!!!!!
男の子のピンク大好きです☆
スタンプ直押ししました☆

f0142668_7195949.jpg

ポケット口にもショックングピンクを☆
ポケットにはガーゼ地のドット柄を選んでみました。
キルトニット×ガーゼ→冬×夏
になるので、最初どうしようかと思ったのですが、
どうしてもドットを持ってきたかったので思い切ってみましたが想像以上にしっくりきました!!!!!



●オンナノコ. フリルop.
f0142668_7235338.jpg

小花が散りばめられたかわいいスムースで女の子にワンピースを作ってみました。
ウグイスニットをウェスト部分に持ってきて、いつもより太くしてみました。

f0142668_7265064.jpg

30㎝ほどの共布を三日月のようにカットし右の前身ごろだけにフリルのように付けてみました。
 
パールを使うとすごく女の子度がアップするので好きです^-^



どちらもsize3です。


是非会場でたくさん試着してくださいね♪♪



今年も色々なピュ-ターを仕入れました!!!!!!
f0142668_732831.jpg

ゴールド好きなので、ゴールドの可愛いものを見つけるとワクワクします。
アンティークゴールドで重厚なピューター見つけました!!!!

f0142668_7322395.jpg

こちらは形が可愛くて一目惚れでした☆

f0142668_7385799.jpg

糸にもこだわってます!!!!
今年はDMCのE3821とL760!!
お店で棚の一番下をごそごそ探していた私!!!
かなり怪しかったと思われます!!笑
どちらもフランス製ですごく手触りがいいのです!!!!!!

f0142668_7413833.jpg

そして値札は、お友達が夏に連れて行ってくれた懐かしマーケットで購入したものを☆
小さくてすごくかわいいオーバル型です☆

f0142668_7452442.jpg

こんな感じで使っています!

細かい所にも私の“好き”をたくさん使っていますので、
会場にお越しくださった方☆
是非是非楽しんでいただければと思います。





マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津アトリエ
f0142668_8132671.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-10-23 07:49 | マチルダ展vol.2

ミディアイレットリングベスト☆ マチルダ*展 7.


去年のマチルダ*展でも展開したミディベスト☆

今年も作ってみました^-^
f0142668_19254263.jpg


リバーシブルで楽しんでいただきたくて、去年はスエードを縫い付けていたのですが、
今年はモリト株式会社さんのアイレットリングを使ってみました☆
ものすごく使いやすくて気に入っています^-^♪

●ブラック×赤マトリョーシカキルト 紫&グリンスエード☆
(こちらを個展に置かせていただきます^-^)
f0142668_19262768.jpg

fujiさ~ん!
今回のはマトに見えますか?笑 やっぱり大仏かな~☆
この生地、ブラックでかなりシックなので、裏地もシックにしたくて、ダークなキュプラのような生地を探していたのですが、好みの色がなく、半分諦めていたのですが、、、
見つけました!!!!!!!!
f0142668_6471920.jpg

光があたると玉虫のような色になる裏地!!!
めちゃくちゃ綺麗です☆☆
是非当日会場でご覧いただければ嬉しいです☆


●eeウール×リネン混ドット ピンク×グレー☆
(こちらはCsokolomさんに置かせていただきます^-^)
f0142668_19264315.jpg

少し丈を短くして、サッと羽織っていただくタイプに仕上げてみました。

●変わりウール×サンゴマイヤードット 空×グリン☆
(こちらは冬マチshopのサンプルセットとしてアップさせていただきます^-^)
f0142668_1927132.jpg

f0142668_19401946.jpg

リバーシブルをお楽しみください☆☆



●雪の結晶柄キルトニットピンク×オリーブスムース
f0142668_6545899.jpg

こたつに入っているおばあちゃんのイメージで“ちゃんちゃんこ”も作ってみました☆
雪柄キルトニット!
ふっくらふわふわで気持ちいいです~~☆
オリーブスムースで裏地も付けてみました♪

f0142668_6565244.jpg

一つボタンタイプにして、サッと羽織れるようにしました☆
大きなくすみブルーのかわいいボタンです!糸はオレンジ!!!
肩部分にチロルを付けたり、色々こだわってみました☆

f0142668_6585393.jpg

ポケットはペールオレンジとパフィーボアグリンを合わせて、縦付けしてみました^-^
f0142668_70313.jpg

ちゃんと開くので色々入れてください☆☆



個展の頃は真冬ですね~☆
ちょっと寒いときのお部屋着やプラスワンアイテムとしてお使いいただければ嬉しいです^-^♪



マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津アトリエ
f0142668_8132671.jpg




フッフフフフフライヤーがすっごいお洒落なことになってます!!!!!!!!!!!
coming soon!!!!!!!!!!
[PR]
by matildahandmade | 2009-10-22 07:09 | マチルダ展vol.2

coron ブークレー  マチルダ*展 6.


f0142668_593172.jpg

色違いのブークレーウールを使ってポケット付きcoronを作ってみました^-^

●赤ブークレー×紫スムース+若草ポケット&蜜柑リブ
f0142668_51071.jpg


●空ブークレー×芭蕉天竺+サーモンピンクポケット&グリンリブ
f0142668_5103277.jpg


どちらも後ろの隅っこにスタンプを直押ししました^-^
f0142668_5105082.jpg


ハイソックス、カラータイツ+ブーツなどと合わせて着ていただけると嬉しいです☆☆







マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津アトリエ
f0142668_8132671.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-10-21 05:17 | マチルダ展vol.2

企画!!!!!!! マチルダ*展 5.

マチルダ*展では今年も去年と同じレシート代わりに、
f0142668_5315726.jpg


チェコのチケットを使おうと思っています。

去年この半券だけが残ったのを見て、
これを使って何かできたかな~
っと思ったので、
今年は個展後も楽しんでいただける企画を考えました!!!!!!!

その名も!
『是非!echino vestもらってください^-^』
f0142668_5323421.jpg


オレンジプードルボアのスタンドカラータイプにしてみました!
裾は共布で☆
f0142668_5331194.jpg


ライオンくんが表に出るように左前になっています。
袖部分はアッシュブルーでチラリと見えるようにしています。
f0142668_5333863.jpg

衿は折っていただいてもOKです☆☆

糸は黄色と空色を選びました^-^
アメリカンホックはアンティークゴールドです☆




【流れ】
個展会場でお買い上げ後、レシート代わりのこのチケットを受け取っていただく

後日このブログでもらっていただく方を発表させていただくのでご覧いただく

コメント欄に必要事項ご連絡いただく(発表後翌日までにお願いします☆)


【応募資格・その他】
●マチルダ*展(2009/12/23)会場にてハンドメイド作品をお買い上げくださった方(額は問いません☆)に限ります。
●お一人様一度限りとさせていただきます。
●ご参加は自由です。
●サイズは3(90~100)です。
●当日レジ横に実物を置かせていただきますので、是非ご覧ください。
●応募者、該当者が現われない場合は後日ブログで新たにプレゼント企画させていただきます。
●その他詳細、気になる点などございましたら、当日個展会場にてお気軽にお問い合わせくださいませ。




マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津アトリエ
f0142668_8132671.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-10-20 06:37 | マチルダ展vol.2

SC.vest dog JAQUARD  マチルダ*展 4.

f0142668_5501627.jpg


犬??
クマ???
私は一目惚れでワンちゃん!
と思ったので、“dog”と付けました^-^
皆様どちらに見えますか~☆

スタッフさんに
「いくらカットしましょう」
と言われ、つい
「い、い1mお願いします」
っと言ってしまいました☆

めちゃくちゃ高かったので、50cmにしようと思っていたのですが、あまりの可愛さにやっぱり!!!
っと心変わりしました^-^
f0142668_5522064.jpg

おかげでリバーシブルを活かして2枚作れました☆☆

●Silver dog JAQUARD
f0142668_5504980.jpg

こちらの地はグレーっぽいシルバーのような淡い綺麗な色でワンちゃんのオメメがハートになっているように見えます^-^
グリンパフィーワッシャーを合わせてみました。

●Brown dog JAQUARD
f0142668_5512885.jpg

こちらの地はしっかりした茶色でお鼻がハートになっているように見えます^-^
黄色パフィーワッシャーを合わせてみました。


衿はスタンドでもそうでなくても楽しんでいただけます。
f0142668_553562.jpg


チラリと見える袖部分はシルバーにはショッキングピンクを茶色にはグリンを合わせてみました。
f0142668_554688.jpg

f0142668_5565491.jpg



ちょっとしたお出掛けや、肌寒いとき、
お家でこたつに入っているときの背中の防寒など、
サッと着ていただけるアイテムです☆☆

是非当日たくさんご試着していただければと思います☆☆

どちらもsize3です☆





マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津アトリエ
f0142668_8132671.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-10-19 06:13 | マチルダ展vol.2

round shoulder cape マチルダ*展 3.



f0142668_6511742.jpg

肩で着ていただくケープを作ってみました^-^
タートルとの相性抜群です☆☆☆

半回転させて作っています☆

前で半回転させると、、、
f0142668_653794.jpg

こんな感じに♪

後ろで半回転させると、、、
f0142668_6535244.jpg

こんな感じになります♪

どちらでもお好みで使っていただけます^-^☆


f0142668_6552492.jpg

こちらは、
ジャガード雪の結晶柄朱色×パフィーワッシャーボアグリン☆
チロルはグリン&サーモンピンク&茶の紋章のようなかわいいものを選びました^-^
タグはリネンを斜め付けしてみました☆


f0142668_6575217.jpg

こちらは、
ブークレーカラフルウール×パフィーボア空色☆
紫が所々に入っていてめちゃくちゃかわいい生地です^-^
チロルは元気にきのこで!!!
こちらのタグは紫スムースにしました☆(写っていませんでしたが、、、(^_^;))


あったか~い一枚♪
是非当日会場でたくさん試着してみてください^-^☆




マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津アトリエ
f0142668_8132671.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-10-16 07:20 | マチルダ展vol.2

オンナノコのパンツイロイロ  マチルダ*展 2.

f0142668_7541179.jpg

女の子のパンツを5枚作ってみました^-^

画像手前から
●チョコクローバー×ウグイス
2重にしてみました!
クローバー部分から裏のウグイスがのぞいていてすごく好みです☆
リブはターコイズを♪

●SRM
カーディガンG.DOLLを作ったSRMを使ってみました!
キュートな女の子がたくさん♪目立つと思います^-^
リブはピンク×群青を♪

●Linen 青×緑
このドット大大大大好きです^-^
リブは蜜柑を合わせてみました☆

●Linen ブーケ
すっごく女の子な柄!!!!
かわいいブーケ柄で作ってみました☆
リブもしっとり女の子らしいパープルトタンを合わせてみました☆

●チューリップ
青や赤のチューリップがとってもかわいいです☆
切り替えたり、色々こだわってますので、是非当日お手にとってご覧いただければと思います^-^
(※こちらのチューリップはビンテージからのリメイクです。ビンテージをご了承くださいませ☆)



すべてsize3です。




マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津アトリエ
f0142668_8132671.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-10-15 08:26 | マチルダ展vol.2

knit wool collar マチルダ*展 1.


個展のお知らせの際にはたくさんのあたたかいコメント本当に本当にありがとうございました!!!
楽しみながら頑張りたいと思います^-^

お茶を囲んで楽しいクリスマス会のような個展にしよう☆
オーダー受注会もやってみたいな☆
アウトレットコーナーも作ってみよう☆
個展後も楽しんでいただける企画もしよう☆

っと色々構想をぐるぐるぐるぐる~~~~

楽しくなりそうだ~
っと一人ニマニマしたり(こここわすぎ。。。(^_^;))
ひとり言を言ったり!!!笑

テンション徐々に上がってきております!!!!!!!!

そんな構想のとある日。。。
私はいつもものすごい水分をとるのですが(お友達はご存知ですね~笑)
この日もDURALEXの350mlで水分をとっていたところ、
下から、
ガコーーーーーーーーーーーーンンンンンンンンン!!!!!
ものすごい衝撃が歯に!!!!!!!!

なななに???

SATORIが下から頭突きをしてきたのでした!!!
なんで??

おいおいおい!
SATORI大丈夫か??
SATORI大丈夫!

おいおいおい!
DURALEX大丈夫か?
DURALEX大丈夫!

おいおいおい!
ハハ(私)大丈夫か?
ハハ大丈夫!

じゃなーーーーーーーーーい!!!!!!!

歯!
歯!
前歯が欠けてる。。。。。。。。
うそ~~~
爆笑!!!!!!!!!!

(^_^;)
こんなことも起こりながら日々個展に向けて楽しんでおります!!!!
そんな中出来上がった作品です☆



● knit wool collar カーデ
f0142668_821944.jpg

ミニ裏毛ピンク×くすみブルーニットを使ってさっと羽織っていただくタイプのカーディガンを作ってみました^-^

f0142668_832683.jpg

右の前身ごろを5cmほど伸ばして、衿を変わった感じにしてみました☆

f0142668_843815.jpg

この衿と裾!!!
なんと~~
私編みました!!!!!!!笑

私:「私編み物本当できんわ~」
友:「できんできん言うとったらいつまでたっても出来んよ!!!」
私:「じゃな~やってみるわ~」
友:「おお!教えてあげるよ!!!!」

良き友に恵まれております!!!!
ありがとう!Eよ!!!!

f0142668_871632.jpg

はしご刺繍をしてみたり~
yuzu orangeさんのきのこちゃんを付けてみたり☆

f0142668_8854100.jpg

見返しもくすみブルーを☆
深いグリンのボタンは、飾りです☆

●wool coron
f0142668_8103941.jpg
f0142668_8104963.jpg
f0142668_811181.jpg


これでラストとなったウール!!!
色がとにかく好みです!!!
裏はラクダを合わせて、スタンプを♪

リブは2色使いにしてみました^-^


是非個展で手にとってご覧いただければと思います^-^




マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津アトリエ
f0142668_8132671.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-10-14 08:18 | マチルダ展vol.2

決まりました~~~~!!!!!!!!!!


決まりました!
決まりました!!
決まりましたよ~~~!!!!!!!!!!!!

すみません朝から大興奮です☆

それもそのはず!!!


個展マチルダ*展vol.2
開催決定しました!!!!!!!!!!!!!!!



しかも、

場所が、、、

すごいんです!!!!!!!!!!!!!!!


なんと!!!!!!

大大大好きな
ELD INTERIOR PRODUCTS さんの楢津アトリエ
を貸していただけることになりました!!!!!!
うそみたい。。。。


ううううううう><
本当に夢のようなお話なんです!!!!!!

2年前にその存在を知ってからトリコになってしまったELDさん☆

確かな職人技、抜群のセンス!!
岡山の有名shopがWORKSに名を連ねるのです!!!!!


そうなんです!
本来なら私のような個人がお話なんてしていただけるようなところではないのです!!!!!

これはひとえにELDの職人松原さんのおかげ!!
そしてお忙しい中お時間を割いてお話を聞いてくださったオーナー渋谷さんのおかげです!!!!!

すごくびっくりなオファーまでいただき恐縮しております!!!!!!



本当にありがとうございます!!



去年油亀さんを訪れたときもそうだったのですが、
今回もド緊張をして伺った私。
最初はもう、汗が出まくりだったのですが、
すごくあたたかいお人柄で、打ち合わせもすごく和やかに進みました。


そして!!
オーナーのご快諾のおかげで、
去年と同じ!

12/23(WED.祝日)に開催できることになりました☆

フライヤー等詳細はまた追ってご連絡させていただこうと思っております!!


すごく素敵な会場なので、
お越しくださった方と楽しめるX’mas会のような個展にしたいな~
お飲み物を用意したり、
今年もキッズスペースを設けよう~
っと色々構想中です☆☆


早速~
f0142668_7383570.jpg

今年も広告の裏にスケジュール表を!!!笑



是非是非、

12/23  マチルダ*展 vol.2 


気に留めていただけると嬉しいです^-^
お友達にもお伝えいただけると嬉しいです^-^

どうぞよろしくお願い致します☆☆





マチルダ*展 vol.2
2009/12/23(wed.祝日)
10:00-15:00

ELD 楢津アトリエ
 〒701.1202 
 岡山県岡山市北区楢津2118
 Tel. 086-284-3001
f0142668_705825.jpg


SATORIゴールデンへ!!笑
[PR]
by matildahandmade | 2009-10-08 07:52 | マチルダ展vol.2