マチルダ ブログ 

カテゴリ:マチルダ展vol.2( 50 )

ざっくり☆ マチルダ*展 27.


f0142668_454782.jpg

ざっくり編まれたジャズネップニット!
一目惚れでした~~☆
ほど良いテンションで肌触りも最高です!!!

f0142668_484458.jpg

お店でこの生地を見た瞬間、hibi+さんのタートルフードにしたい!!
という思いが変わらなかったので、そのままタートルフードを作ってみました☆


f0142668_4103826.jpg

ポケット口は黄色天竺芭蕉!で目立つ感じに!!!
斜め織りの変わった天竺です☆

ポケットの中はピンク×グリンの綺麗なブロックチェックにしてみました♪


是非当日会場でご試着してみてください^-^♪






個展当日はきっと寒いと思います!
そんな中会場に足を運んでくださる方にささやかですがプレゼントをご用意致しました♪

f0142668_4333276.jpg

f0142668_4342139.jpg

Rolloさんのチャームを、
ミドリノタマゴさんお手製の封筒に入れて☆
倉敷ジェンヌで一目惚れでした!!めちゃくちゃかわいいです!!!


f0142668_4403931.jpg

こちら!
なんだと思いますか☆
是非当日のお楽しみにしていただければと思います^-^


※どちらかお一つお選びくださいませ☆
※どちらも数に限りがあり、なくなり次第終了とさせていただきます。ご了承くださいませ☆














マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR




●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-30 04:49 | マチルダ展vol.2

Italia wool マチルダ*展 26.



f0142668_674434.jpg

f0142668_68693.jpg
イタリア製のざっくりウールでカーディガンを作ってみました☆















f0142668_622413.jpg


ざっくり感に一目惚れだったこの生地!!!
ピンクも入っていたり、本当にかわいい生地です☆☆☆





















f0142668_6155336.jpg

すごく小さい豆ボタンを5つ付けてみました^-^
最初紫-ピンク-紫の順にしていたのですが、自分の中でしっくりこなくて、
上2つを紫、下3つをピンクにしてみました。

ボタンホールはピンクで!
留め糸もこだわってます☆


以前suzutomoさんがこの角度で私の作品を撮ってくださったのが印象的で!!
私も同じ角度で撮ってみました^-^
suzutomoさんどうでしょうか~☆
こちらからリンクをお願いしたほどsuzutomoさんのお写真すごく好きなのです^-^






f0142668_6255764.jpg
f0142668_6267100.jpg

さくらんぼシフォンでバルーンスカートも作ってみました^-^
黄色スムースと合わせたので、すごく明るい印象になります♪

中はウグイスニットで☆☆





是非当日、会場でご試着してみてください^-^♪







マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR



●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-27 06:31 | マチルダ展vol.2

アラン×vintage appliqué マチルダ*展 25.



f0142668_594285.jpg

アランとビンテージアップリケでタートルを作ってみました^-^

f0142668_5103613.jpg

そうなんです^-^
アップリケはバックに付いています☆

f0142668_5112851.jpg

タートル部分はまたまたちょこっとアクセントを楽しみました♪


f0142668_5122285.jpg


空色アランとグリンリブは玉乗りロバさん☆

玉はクレヨンフェルトくすみピーチを使ってみました☆
三角で坂をイメージしてみました^-^
(左袖部分こだわっています^-^実物を是非会場でご覧ください^-^)









f0142668_5153722.jpg

キャメルアランとローズリブはおしゃべりワンちゃん☆

ふきだしは、クレヨンフェルトグリンを使ってみました☆
キャメル色は↑のちょこっとアクセントの方が綺麗に出ています☆












f0142668_518872.jpg

茶色アランとオレンジリブはロケット☆

クレヨンフェルト青で発射台を♪
袖口はオレンジをアランでサンドしてみました^-^













アップリケはビンテージです。
古いものとご了承くださいませ☆


是非当日会場でご試着してみてください^-^♪











マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR



●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-26 05:26 | マチルダ展vol.2

 fake fur turtle op. マチルダ*展 24.






f0142668_536184.jpg

カラーネップネイビーミニ裏毛を使ってタートルワンピを作ってみました^-^

f0142668_5414687.jpg

前後とも真ん中にフェイクファーでアクセントをつけてみました☆

f0142668_5392835.jpg

f0142668_5402566.jpg

タートル裏部分、裾、袖ともに綺麗なローズリブを合わせて女の子らしさをだしてみました☆



当日是非会場で試着してください♪♪♪




マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR



 
●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-25 05:45 | マチルダ展vol.2

coron☆  マチルダ*展 23.


色々な生地でcoronを作ってみました☆
f0142668_6501616.jpg


画像左より
●ジャガード×ワンちゃん
この生地本当にかわいいので、探し求めてやっと60cmだけ仕入れることができました☆
今回は裏もワンちゃんだけで作りました^-^
f0142668_6542296.jpg

リブは綺麗なローズ色を合わせてみました。


●雪結晶柄キルトニット×カスネップ濃茶
f0142668_6552815.jpg

紫×青色結晶柄がかわいいキルトニットとマスタードスムースを合わせてみました☆
ポケットは鳩サブレーをイメージしてみました!笑

f0142668_6571015.jpg

裏は男の子でもOKな感じで、カスネップ濃茶を合わせてみました。
リブは抹茶を選びました☆


●ノルディック柄×キャメルニット
北欧イメージのかわいい柄はハートにも見えたり、お花にも見えたり、面白い生地です^-^

f0142668_74597.jpg

実はこのノルディック柄これでラストでして、どうしてもバックと横少々足りなかったので、
キャメルニットを合わせました。
苦肉の策です!!!
リブはくすみブルーを選びました☆☆


タイツ&ハイソックスなどで真冬のcoronスタイルを楽しんでいただければと思います^-^
是非当日会場で色々ご試着していただければと思います♪♪



マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR



●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-20 07:00 | マチルダ展vol.2

芭蕉スタンドカラーベスト☆ マチルダ*展 22.


f0142668_559177.jpg

雪結晶柄キルトニットでスタンドカラータイプのベストを作ってみました!
この深い深い緑色かなり好きです!!!

f0142668_621949.jpg

Fabrique 451さんの半球のドームボタン!
かなり大きくて存在感があります!
色加減も最高です!!!!!!!

オーナーさん本当にありがとうございます♪
また作品持っていきます!!!!!
見てください!!!!!!^-^

f0142668_671733.jpg

袖ぐりはビタミンカラーのオレンジで元気いい感じにしてみました。



f0142668_682935.jpg

スタンドカラーのこの感じすごく気に入って今回初挑戦してみました!!!!!

ナカジマさんちぢむシートです☆☆
ナカジマさんの作品例でスタンドカラーに使われているのをみて一目惚れ☆
私も挑戦してみました!!!

スタンドカラーの生地そのものは以前も使ったことのある芭蕉という斜め織天竺です。

アイロンのスチームをシュシュ~~~

しゅるしゅるしゅる~~~

と、びっくりするほど縮むので、
見ていたSATORIは、「なんで~どしたん~」
私は、「おおおおおお~すごい!面白い~~~」
と大興奮の二人!笑

SATORIは相当面白かったようで、パッケージをジーーーーーーとみて、
「ハハ(私のこと)バックつくらんとおえんよ(だめよ)~~」
って言ってました。。

ニットの性質は全くなるのと、縮み巾を考えて大きめに裁断していたのですが、
足りず、、、(^_^;)
何度かやり直して、なんとか完成しました^-^

触るとカシャカシャ音がして、かなり面白いです☆☆
完成後、念のため水で手洗いしてましたが、問題なかったです^-^


是非当日会場で触って試着してみてください♪♪





マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR




●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-19 06:50 | マチルダ展vol.2

小鹿ボアニット☆ マチルダ*展 21.


●ラグラン
f0142668_6323187.jpg

テンション最高のボアニットでラグランを作ってみました☆
ふわふわあったかい一枚です☆☆
赤×緑でクリスマスも意識してみました^-^

f0142668_6334652.jpg

かわいい小鹿ちゃんに癒されます☆☆
裾は紫アランにしてみました。

f0142668_6351041.jpg

左の袖部分にスタンプを直押ししました☆☆

petit bonheurさんに作ってもらったこのスタンプ!
本当に押しやすくて気に入ってます!
petit bonheurさん!ありがとう~~~



●スリムパンツ
f0142668_6392690.jpg

f0142668_6401428.jpg


スリムパンツも一枚作ってみました^-^
リブは綺麗な緑を合わせてみました☆☆

とにかく肌触り最高です!!!!
是非当日会場でスリスリしてみて下さい☆☆笑
あったかい一枚ですのでお風呂上りのお部屋着にもどうぞ♪♪





マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR



 
●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-18 06:45 | マチルダ展vol.2

JAQUARD bonnet マチルダ*展 20.


今年もbonnetの季節がやってきました!!
f0142668_4315458.jpg

f0142668_43755100.jpg

色々なジャガード&プードルボアで作ってみました^-^
bonnetはパターンから起こしたオリジナルで、後ろがふっくらしているのが特徴です。


やわらかく、自立が難しいので、お手伝いしてもらいました^-^
f0142668_4391883.jpg

のら*ちゃんのあみぐるみちゃん☆
あみぐるみちゃんのお家みたい♪

表情が本当にやさしくて、可愛くて癒されてます☆
本当編める方尊敬!!!
お手伝いどうもありがとう~♪♪


この6つのbonnetをSATORIに見せて、
一つ選んで~
と言いました!


すると~~
f0142668_448214.jpg

シカと木柄がかわいいミルク色ジャガード×オレンジを選びました☆

ので、
f0142668_4491332.jpg

こちらを気に入ってくださった方おられましたら、もれなくSATORIとお揃いになります!!
いつもすみません><


f0142668_4502163.jpg

もちろんリバーシブルです♪

前後が分かるように、
f0142668_451778.jpg

後ろ側にチロルタグを付けています☆

この赤と白と青のかわいいチロル!!!
kaoちゃんよりいただいたものです^-^♪♪
kaoちゃんは本当にお洒落さんで、頑張り屋さんで、
私の中でめちゃくちゃかっこいい尊敬する女性なのです!

SATORIのアレルギーが治ったらイギリスにも遊びに行きたいです☆☆(夢!)


SATORIは毎年bonnetを被っているのですが、
お顔周りの風を完全にシャットアウトしてくれ、かなりあたたかいので、
冬でも元気に遊びまわっていると汗をかいていることもあります!!

冬の公園、お散歩、お出掛け、スイミングの帰りetc...
寒い冬を暖かく過ごしていただけるアイテムです^-^
たくさんのお子様に被っていただけたら嬉しいです☆☆




是非当日たくさん試着してください☆☆☆





マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR



 
●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-17 05:14 | マチルダ展vol.2

scrap fabric set●●● マチルダ*展 19.




scrap fabric set●●●L

f0142668_5583423.jpg
f0142668_604731.jpg


個展当日はX'masイブイブなので、こんな不識布でラッピングしてみました^-^
大人になってもクリスマスは楽しみです☆☆

f0142668_665215.jpg

3つあります☆
詰めすぎて、すごく重たいのでご注意ください☆

f0142668_6112678.jpg

全巾50㎝のものや、↑画像のスターファー、グリンフリース、インド綿など入っているものもあります☆
ハンドメイドのお役に立つと嬉しいです♪




scrap fabric set●●●M

●画像左は前回のshopでsold となりました。
f0142668_6135417.jpg


●ジュートピンクや、451さんのペーパーでラッピングしてみました^-^
糸はtick.tock-Repos-さんで購入したエジプトリネンギマを選びました☆
f0142668_615040.jpg


●ラッピングに使用したアンティーク色のアジサイは大好きなivoryのオーナーより「これラッピングに使ってよ~」といただいたものです^-^
オーナー&ayakoさんありがとうございます!!!こんな感じで使わせていただきました♪♪
めちゃくちゃかわいいアジサイ!ありがとうございました!!!
ivoryさんはいつ遊びに行ってもお洒落で落ち着く空間なので大好きです☆☆
ivoryさ~ん!!また遊びに行かせていただきます♪
f0142668_6154046.jpg

f0142668_6164273.jpg


●リブセット
f0142668_6155826.jpg






scrap fabric set●●●S

f0142668_625594.jpg

お子さまのヘアピンやコサージュ作り、ぬいぐるみに仕立ててくださったり、
お人形のお洋服作り、縫い合わせてカフェカーテンを作った、
とお客様よりお声をいただいておりますscrap fabric set S!!!!

何ができるか、お客様のアイデアの数だけ用途があります!!!!
私もいつも勉強させていただいております!!

f0142668_6294939.jpg

説明書きがなくなったので、作ってみました☆
f0142668_6302476.jpg

ちょっと分かりにくいのですが、書道で使う半紙に!!!

仕上げにアイロンすると、いい感じになるのです^-^^-^
説明書きも是非見てください!!!!笑



※すべて個展開催のお礼を込めたぶっ飛びの個展価格ですので、sold outの際はご了承くださいませ。
※今回個数制限はございません。お一人様何個でもどうぞ♪







マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR



 
●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-16 06:52 | マチルダ展vol.2

トナカイ杢レンガ☆  マチルダ*展 18.


f0142668_61539.jpg

またまた大好きなSnappy lifeさんの生地でスパッツとcoronを作ってみました^-^
トナカイ杢レンガ!!!
トナカイの可愛さに一目惚れで購入しましたが、届いて、さらに大興奮!!!!
色加減、裏地のあたたかさ、伸縮率、どれをとっても最高の生地です!!!!!!!!
Snappyさんいつも可愛い生地をありがとうございます♪♪

●トナカイcoron
f0142668_685169.jpg

今回ポケット口を斜めにして、ウグイススムースと合わせてみました☆

f0142668_610213.jpg

バックスタイルはこんな感じで、地の目を変えて、ギャザーを入れながら切り替えてみました。


●トナカイスパッツ
f0142668_6112969.jpg

スパッツは右側がトナカイちゃん、左側は無地を持ってきました^-^

f0142668_6132613.jpg

ポケットにロゴを直押し♪
裏は黄緑プードルボアであったかいイメージにしてみました☆

f0142668_6153957.jpg

前後が分かりやすいように、後ろ側にこんな感じで押してみました^-^



リブはどちらもくすみブルーを合わせました☆☆
この色本当大好きです☆☆☆



是非当日会場で色々ご試着してください♪♪




マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR


 
●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-13 06:20 | マチルダ展vol.2