マチルダ ブログ 

カテゴリ:マチルダ展vol.2( 50 )

ヘチマJK.  マチルダ*展 37.


●ヘチマJK. レンガ雪結晶柄ジャガード
f0142668_526191.jpg

雪結晶柄がかわいいジャガードを使いました。

f0142668_52731100.jpg


見返しはカラフルウールを使いました^-^

f0142668_528118.jpg

Fabrique451さんの半球ボタン☆
緑の色加減も形もめちゃくちゃかわいいです☆☆



●ヘチマJK. ブラウン小花柄
f0142668_5312547.jpg

小花がちりばめられたかわいい生地を使いました。

f0142668_537143.jpg

見返しはビタミンカラーオレンジで☆☆

f0142668_539238.jpg

チョコレートのようなおいしそうなボタンを付けてみました♪
3つすべて違う糸を使ってみました☆


f0142668_5402766.jpg

どちらも衿に樹脂綿を入れてふんわりと☆
裏地はスムースニットでカラフルにしてみました☆

f0142668_5421127.jpg

袖リブも好きな色で合わせてみました^-^



是非当日会場でご試着していただけると嬉しいです♪♪



ご質問を受けて/


右前左前についてご質問をいただきました。
K様ありがとうございます!

皆様ご存知のようにお洋服では
男性用が右前、
女性用が左前ですが、
(洋服は男性は左側の剣が抜きやすいようするため右前、女性(身分の高い)は自分で服を着ず、召使いに着せてもらっていたために左前になったとお裁縫を始めた頃、本で読んだことがあります。)


私はあまり気にせずそのときの感覚で作っています。

今までも男の子用にと言いつつ、左前だったり、
SATORIにも右前で作ったりしています。
↑のジャケットも変えています☆

こういった点も個展では直接ご覧いただいてご確認いただけるので、
是非是非色々ご試着していただければと思います☆

お子様に似合うのはもちろん!
ママ&パパが着せやすいお洋服であればさらに嬉しく思います☆







マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR




●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-12-14 06:10 | マチルダ展vol.2

News!!! ベスト&カーデ マチルダ*展 36.


f0142668_523067.jpg

LLIO☆
楽しみにしていました^-^

LLIO Naturalではhag*2のumiさん
登場!!!!!!!
umiさんもお部屋も素敵すぎます☆

そして~
一枚めくると!!!

今回お世話になるELDさん!!
まさにこの8pの5番!
この一角をメインに個展をさせていただきます^-^


そして~
“プロと巡る!専門店でマニアなお買い物”では~

超~キュートな325さん登場!!!!
かわいい!!!


そして!!!!!!!!!!
“専門店のスペシャリストに会いに”
に登場されている
alimnaさん

なんと~~~~

マチルダ*展当日!
12/23!

ELDさんにて、カフェを!!
開いてくださることになりました!!!!!!!

ぶっ飛び!


私がalimnaさんのジャムを知ったのは、
いつもお洒落で美しく、美味しいお料理でもてなしてくださるBonne nuitのMielさんのおかげです^-^
あまりの美味しさに、よく手土産にしています♪

当日は10:00-14:00
でオープンしてくださるそうです☆


どーん!!     どーん!!
ELDさん alimnaさん  …Matilda*



みたいな感じでものすごく恐縮しておりますが、

すごく素敵なスペシャルな一日になりそうで、
心の底からワクワクします!!!!


まだまだ作品仕上げるぞ~
と創作意欲満々で出来上がりました☆


●フードベスト☆キルトニット小花柄
f0142668_5341115.jpg

ブラウンのキルトニット小花柄でベストを作ってみました^-^

f0142668_5373862.jpg

袖ぐりはフォークロアジャガードにしてみました☆

f0142668_538246.jpg

フード裏にタグを♪
アニマル柄かわいいです^-^

f0142668_5361527.jpg

またまたマグネットボタンを使いました☆
こんな感じで刺繍ステッチしてみました♪

f0142668_5391649.jpg

こちらも刺繍ステッチ♪
色を変えてみました☆

この子の表情がなんとも言えず好きです!!!^-^


●ポニーカーディガン
f0142668_5495352.jpg

ドット柄がかわいいニットでカーディガンを作ってみました。

f0142668_5511162.jpg

ボタンも好きなものばかり付けています^-^

f0142668_5523854.jpg

ポニーの背中にMatilda*のMを♪


f0142668_549213.jpg

本物にも会ってきました~笑





●ターバンネックウォーマー
f0142668_5413654.jpg

SATORIも愛用中のターバン☆
トタンテレコをプラスしてバージョンアップしてみました^-^
ネックウォーマーにもなります♪



是非当日会場で色々ご試着していただければと思います☆




マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR



 
●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-12-11 06:05 | マチルダ展vol.2

BOYS JK. & tie muffler  マチルダ*展 35.


●BOYS JK.
f0142668_4422413.jpg
f0142668_4423358.jpg


男の子に♪
と思ってブラウンとホワイトのかっこいいボーダーキルトでジャケットを作ってみました☆


f0142668_4472285.jpg

以前SATORIに作ったものと同じように、
衿には樹脂綿を入れてふんわりさせてみました☆

f0142668_4474890.jpg

見返しはマスタード芭蕉天竺でピリッと!
斜織りのかわった天竺でかなり気に入っております^-^

またまたここにスタンプを直押ししました!
今回マグネットボタンを使ったので、、、
f0142668_4504166.jpg

飾りで、表に綺麗な緑のボタンを横に並べて留めてみました。





●tie muffler
f0142668_4523052.jpg

またまたパフィーワッシャー空色でキッズマフラーを作ってみました^-^
今回はタイマフラー☆
ネクタイのようにキリリと使っていただけます♪

f0142668_592028.jpg

以前作ったcoronと同じアメリカのフルーツ生地に“MATILDA”と押してみました☆

f0142668_505674.jpg

なんと~~~
巾8.5cmもあるのです!!
このチロル!!!!
その巾を生かしてみました☆

男の子と女の子が描かれていてすごくかわいいチロルです☆☆

使い方は会場にてご説明致します^-^
気に入ってくださる方いらっしゃいましたら是非お声かけてください☆


是非是非色々ご試着していたければ嬉しいです♪♪




マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR




●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-12-10 05:12 | マチルダ展vol.2

革×パフィーボアノーカラーJK.  マチルダ*展 34.


f0142668_433575.jpg

ふわふわで肌触り最高のパフィーワッシャーでまたまたジャケットを作ってみました☆
これで3色展開となりました^-^
色違い、ピンクと緑はこちらから♪→


f0142668_4355446.jpg

今回は、ペールオレンジのバックルと革で大人っぽくしてみました☆
バックルはfabrique 451さんのものです☆
451さんにはハンドメイド好きにはたまらないボタンコーナーがあります☆
このバックルもやさしい色と形に一目惚れでした^-^


f0142668_4394470.jpg

素材がすごくいいもので、形も気に入っていたこの革!!!
革そのものが持つものを楽しんでいただきたかったので、
片方(画像:上)だけカットして、片方(画像:下)は、手を加えずそのまま使ってみました。

バックルに通したときにキュッ締まるように革を少し斜め付けしてみました。
バックルは緑と紫で留めてみました^-^


f0142668_4463137.jpg

しっかりした裏地を贅沢に使ってみました☆


f0142668_4483714.jpg

タグはこんな感じで☆
このチロル!!!
イタリアのデッドストックなのですが、色もお花が重なってるところもかなりかわいくて一目惚れでした☆☆




かなり大人っぽい一枚ですが、気に入ってくださる方がいらっしゃれば嬉しいです♪
是非ご試着なさってください☆☆








マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR




●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-12-09 04:53 | マチルダ展vol.2

KAMAKURA Poncho マチルダ*展33.


f0142668_481560.jpg

雪国の“かまくら”をイメージしてポンチョを作ってみました!!
かまくら!!!!
この季節になると一度入ってみたいなと、
毎年思います!!!
ドット柄が雪みたいで、かわいい生地です☆☆


f0142668_4144873.jpg

ネック部分は淡い空色を選んでみました☆

f0142668_4152554.jpg

裾部分はサーモンピンクプードルボアで☆☆


お出掛けのとき、サッと着ていただけるあったかいアイテムです^-^♪



当日会場で是非ご試着していただければと思います☆








マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR




●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-12-08 03:59 | マチルダ展vol.2

Boa blanket ♪ マチルダ*展 32.


色々なボアであったかブランケットとお子様マフラーを作ってみました☆

●wool×空パフィー
f0142668_454217.jpg
f0142668_47376.jpg

めずらしいウールばかりをパッチしてみました☆
お星様とつながったヒツジちゃんの表情がなんともかわいいです^-^

●雪結晶柄ジャガード×ミルクティー
f0142668_49980.jpg

ちょっと大人の雰囲気のミルクティー色のボアをアクセントにしています♪


●Paris blue×モカチョコ
f0142668_4105428.jpg

ブーケ柄すごく可愛くて一目惚れでした!
ブルーの色味が最高です!!!!!


●林檎&水玉&結晶柄×バナナ
f0142668_417522.jpg

にぎやかなブランケットです♪
林檎柄かなり気に入っています^-^


●fruits&Paris blue×ピンク Kid'sマフラー
f0142668_4134529.jpg

f0142668_4162380.jpg

すごくキュートなフルーツ柄はかわいい女の子のお子様にぴったりです^-^


●空色boa×ピンクボンボン Kid'sマフラー
f0142668_420729.jpg

ボアだけで作った細身タイプのマフラーです☆



f0142668_4222424.jpg
f0142668_422383.jpg
f0142668_4225323.jpg
f0142668_423779.jpg


この32.でご紹介したブランケット&マフラーには、
革アクセカブトピンをおまけで付けております^-^
ピンは先がとがって大変危険ですので、お子様のご使用は十分お気をつけくださいませ。




サイズ、素材など様々です☆
お気に入りが見つかってくださると嬉しいです^-^





マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR



 
●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-12-07 04:29 | マチルダ展vol.2

Boa coron マチルダ*展 31.


f0142668_4364934.jpg

パフィーワッシャーボアで動きやすいcoronを作ってみました♪

●空パフィー×ローズリブ
f0142668_4374440.jpg

f0142668_4382043.jpg

爽やかな空色と深いローズリブを合わせてみました☆
裏地は桃色ニットにしてみました☆



●マスタードパフィー×グリンリブ
f0142668_4401349.jpg

f0142668_4403262.jpg

発色の良いマスタード色と綺麗なグリンリブを合わせてみました^-^
裏地は対照的なくすみブルーにしてみました☆

どちらも前後が分かるように後ろ側にロゴスタンプしております^-^

このパフィー!!
本当に肌触りが良く、気持ちいので、
是非当日会場でスリスリ&ご試着してみてください^-^♪


●小物
f0142668_4443520.jpg

f0142668_444506.jpg

左右が切り替わっていて、巻きロックが使われているすごくかわいいハイソックス!!!
テレビにもこのハイソックスをワンポイントにしたコーディネイトで出させていただきました☆

f0142668_448259.jpg

2枚だけ仕入れたので、是非アクセントにどうぞ♪
3人おそろいになりますがお許しください^-^


●古いもの
f0142668_4503936.jpg

去年の個展でも使ったのですが、アンティークの鏡や古い入れ物など処分価格で置かせていただきます。
アンティークもの、お好きな方がいらっしゃいましたら是非どうぞ♪
イベント等でディスプレーに使っていただくと、グッとラグジュアリーな感じになります^-^


●asort set
f0142668_4534236.jpg

ナンバーテープなど色々入ったアソートセットです。
箱は239の空箱です。
ハンドメイドのお供に是非どうぞ♪♪



ご質問を受けて/

マチルダ*展は子供服の個展です!
もちろん小さなお子様大大大歓迎です^-^
キッズコーナーも設置いたしますので、お子様も楽しみに遊びにお越しください☆☆
お付き合いくださるパパさん!
もしいらっしゃいましたらありがとうございます!!
パパさんコーナーも今年は作ろうと思っています^-^

是非ご家族でお出かけのついでにマチルダ*展へお越しいただければと思います☆☆




マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR



●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-12-04 05:06 | マチルダ展vol.2

テレビ☆ マチルダ*展 29.


テレビに出していただくことになりました☆

番組は
OHK 温☆時間さんです☆

温☆時間さんは、
あみぐるみ作家 のら*ちゃん
手雑貨 325さん
といった超~有名作家さんが以前出演されている番組です!!!!

本当に私でいいでしょうか~
とお伺いしたほど。。。汗


ド緊張していると思いますが、こんな機会はめったにないので楽しんできたいと思います^-^

12.2(wed.)

OHK
温☆時間
14:05~


行ってきます☆☆☆

帰りました~~~
[PR]
by matildahandmade | 2009-12-03 05:00 | マチルダ展vol.2

fruits♪  マチルダ*展 30.


f0142668_44574.jpg

f0142668_443582.jpg

大柄でかわいい林檎柄で久しぶりにDABOを作ってみました☆

f0142668_463478.jpg

ポケットはドットにしてみました^-^
ロゴを直押ししてみました☆

f0142668_484497.jpg

nitteさんのチロルをワンポイントに♪

f0142668_4104842.jpg

もし気に入ってくださった方いらっしゃいましたらすみません。。。
SATORIにもDABOを作りました☆☆
おそろいになりますがお許しください><


f0142668_4131142.jpg
f0142668_4133453.jpg

SATORIがはくとこんな感じです☆
この日は赤と黒のボーダーハイソックス、ピンクタートルと合わせてみました☆



f0142668_415540.jpg

もう一枚!
アメリカのfruits生地でcoronを作ってみました☆

f0142668_4164893.jpg

f0142668_4173937.jpg

サイドをちょっと面白い感じにしてみました☆

f0142668_4182895.jpg

さくらんぼや洋ナシやかわいい柄がいっぱいの一枚です^-^


是非当日いろいろご試着してみてください♪♪




マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR



 
●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-12-03 04:38 | マチルダ展vol.2

funwari☆ マチルダ*展 28.


f0142668_595137.jpg

ふんわりしたバルーンスカートを2枚作ってみました☆

f0142668_511575.jpg

ちょっとレトロな柄と色が気に入ったこの生地!
カットクロスだったので、これできれいに使い切りました☆






f0142668_5121818.jpg
茶椿×くすみブルーニット♪











f0142668_5135084.jpg
空向日葵×オレンジニット♪
















是非是非重ね着のプラスアイテムにお使いください^-^♪♪
ご試着もたくさんしてみてください☆☆










マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR



 
●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-12-01 05:20 | マチルダ展vol.2