マチルダ ブログ 

カテゴリ:Csókolom( 51 )

1.31 Csókolom


f0142668_6385740.jpgf0142668_639159.jpg












f0142668_6392991.jpg




1/31
お世話になっているCsókolomさんに置かせていただいています☆

:ギャザーcoron
●葡萄
●flower

葡萄は日本の生地、flowerはイギリスの生地を使っています☆


:春マチタートル
くすみピンクとくすみブルーの切り替えタートル☆
春を意識して淡いリブを使ってみました☆
着せやすいロング丈です^-^



:スクラップセット
5つのみですが、ご用意できました☆
是非ハンドメイドにお役立てください^-^





昨日もタイミングがあったお客様がいらっしゃいまして、

ギャザーcoron 2枚ともsold out
スクラップセット 残り3点

となりました☆

気に入ってくださったお客様本当にありがとうございます^-^☆




かわいい雑貨が揃うCsókolomさん!
是非ご覧ください☆☆


f0142668_6515652.jpg


closed 18:00
定休日 月曜日
に変更になりました。
[PR]
by matildahandmade | 2010-02-01 06:52 | Csókolom

1.23 Csókolom 


遅くなりましたが、Csókolomさんに置いていただいています☆


●フルレングスアラジンパンツ
f0142668_6205367.jpg


今私の中で大ブーム(笑)のフルレングスアラジンパンツ♪
元気な男の子にっと思って作ってみました☆

素材はストレッチビッグ太畝コーデュロイ!!!!
ストレッチなので、すごく気持ちのいいはき心地だと思います^-^
是非触ってみてください^-^♪

f0142668_624462.jpg

後ろにモコモコポケット♪
kaoちゃんからいただいたチロルをタグに♪
kaoちゃんありがとう~~☆☆



●coron

f0142668_6273945.jpg


画像左から:

Deutschland cotton
f0142668_630233.jpg





マスタード地に大きなお花柄に一目惚れしたドイツの生地☆











葡萄
f0142668_6313430.jpg





かすれた風合いの葡萄柄がかわいい生地☆












茶クローバー
f0142668_6322910.jpg





茶クローバーと黄色ニットを重ねてみました☆











 

1/23に置いていただいたのですが、coron3点はsold outとなりました☆☆
気に入ってくださったお客様!!
ありがとうございます^-^


是非Csókolomさんに遊びにおでかけください☆
雑貨も増えていて長居してしまいました~☆
店長すみません><


f0142668_6372099.jpg
 
一目惚れした時計~~~
すごいかわいい!!!!!!!!!!



f0142668_638092.jpg





closed 18:00
定休日 月曜日
に変更になりました。
[PR]
by matildahandmade | 2010-01-25 06:42 | Csókolom

12.1 Csókolom 


12.1 
Csókolomさんに置かせていただきました☆

超~~キュートなアニマルニット♪♪
f0142668_4581166.jpg


スパッツにしてみました^-^
f0142668_4575880.jpg
 

前後が分かりやすいように後ろ側にレトロチロルをつけています☆
f0142668_4582081.jpg



昨日お客様とタイミングが合ったようで、置かせていただいてすぐ一枚がsold outとなりました。
気に入ってくださったお客様!!
本当にありがとうござます☆☆☆




f0142668_5123761.jpg

そして~~
Csókolomさんが、
タウン情報おかやま
に掲載されました!!!!






petit bonheurさんのちっちゃいヤギさんたち&anoneさんのカードが紙面を華やかに飾っています☆

なんと~~~
Matilda*作品も載せていただきました。。。恐縮です><

オーナーから出るからね~と伺っていたものの、てっきり来年の話だと思っていたので、
友人N子から電話がかかってきたときはびっくり!!!
あんた~見たよ~
何を~
タウン情報よ~
え???来年よ~
っとなんともかみ合わない会話を繰り返し。。。
N子ごめんよ~笑


本当に嬉しいです☆☆

タウン情報おかやまさん!!
Csókolomさん!!
本当にありがとうございます!!!!



f0142668_5165953.jpg


closed 18:00
定休日 月曜日
に変更になりました。

クリスマスに向けてすごくお品も増えていました!!!
すごくかわいいお店です♪

是非一度遊びにおでかけくださいませ☆☆





mちゃん昨日は本当にありがとう!!!
助かりました~☆☆
[PR]
by matildahandmade | 2009-12-02 05:23 | Csókolom

10.25 Csokolom

f0142668_5393660.jpg

10.25  
Csokolomさんに置かせていただいております☆

昨日オープン以降久しぶりにお邪魔したのですが、
お店でこのブログ見てるよ~と言ってくださってるお客様もいらっしゃったようで!!!
感激です!!!!!

誠にありがとうございます!

ちゃんとお会いしてお礼を言いたいのですが、ブログからのお礼で申し訳ないです。

これからも、一ヶ月に一度のペースになると思いますが、新作を置かせていただこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。



●y.パフィーボアノーカラーJK.
f0142668_5431657.jpg

できました!
できました!!

黄色のパフィーボアでノーカラージャケットを作ってみました♪
めちゃくちゃ目立つと思います。

f0142668_547797.jpg

f0142668_550375.jpg

裏地も付けました☆
紫ベースの玉虫色で、光があたるとすごく綺麗です☆☆
“M”のスタンプはRire et Rireさんの雑貨コーナーから☆

f0142668_559046.jpg

2留めパールにしてみました☆


●VEST☆グリンマトリョーシカ×サーモンピンクプードルボア
f0142668_605127.jpg

f0142668_615918.jpg

お散歩やお家の中でも寒いときのお供にしていただければと思います。


●coron dog×snow JAQUARD  
f0142668_634061.jpg

f0142668_67064.jpg

表も裏もワンちゃんと雪の結晶柄のジャガードを合わせてみました。
ワンちゃんだけで作りたかったのですが、足りず、苦肉の策です。
こちらで綺麗に使い切りました☆☆
Csokolomさんに遊びに行かれた方はご存知だと思いますが、めっちゃくちゃ美人の店長さんとスタッフさん☆
その美人店長さん!coronをすごく気に入ってくれて、クマと言っておられました!!!!
やっぱりクマでしょうか☆
いつも大騒ぎ親子で申し訳ないです><

●bonnet  snow JAQUARD  
f0142668_68449.jpg
f0142668_685710.jpg

前後が分かりやすいように、後ろ側にアンティークボタンを付けました☆


他にも色々置かせていただいています☆
どうぞよろしくお願いします☆☆

f0142668_610519.jpg






本日オープンのshopに10/10 open後から昨日までに残っていたものを
“Csokolom set”としてアップさせていただきます☆

GIRLS BOYSともにsold outとなりました。ありがとうございます。

是非遊びにいらしてください^-^

[PR]
by matildahandmade | 2009-10-26 06:00 | Csókolom

Csókolom OPEN☆

f0142668_7241562.jpg


2009/10/10
Csókolomさんオープンされました!!!!

おめでとうござます♪♪ パチパチ♪♪

f0142668_725423.jpg
f0142668_727227.jpg

可愛いものがたくさん詰まった空間☆
色々目移りしてしまいます☆

f0142668_726658.jpg

f0142668_7255474.jpg

素敵な女性への贈り物にもぴったりなコーナーもあったり☆☆

f0142668_730229.jpg

Matilda*コーナーの棚も作ってくださり感激でした!!!

オープンと同時にお客様も☆☆
チクチク日和で何度かお見かけしたことあって!
お話できてよかったです!!
お声かけてくださってありがとうござます^-^

チクチク日和のときのお洋服を着て遊びに来てくださったMちゃん!
かわいいママRちゃんありがとうございます^-^
すごく嬉しいお話も聞けてよかったです☆
お母様にもよろしくお伝えください^-^

そして、かっこいいポシェットで登場してくれた元気っこT君☆
チェックのcoronをはいてくれてて嬉しかったです^-^
ありがとうございます!!
いつも綺麗なママで羨ましいです~~☆
店長も綺麗な人だね~っと言ってました^-^

そしてそして、せっかくお越しくださったのに、時間がなくバタバタとお店を後にしてしまって申し訳なかったです☆
ママさんお二人☆
お洋服見てくださって本当にありがとうございます!
またゆっくりお話させていただきたいです^-^♪♪



私も張り切ってお買い物を♪
Csókolomさん本当に可愛すぎて、色々買ってしまいました^-^
f0142668_7392474.jpg



そして、
かかかかかかわいい!!!!!!!!!!
と衝撃を受けた作品が!!
f0142668_7402675.jpg

anoneさんという作家さんが手がけられているカード!!!
すごいお洒落です!!!!!!!!



雑貨屋さんでバイトしたいという私の小さな夢もかなったような楽しい半日でした^-^


これからゆっくりですがまた置いていただくお品をこちらでもご紹介させていただきますので、是非ご覧いただければ嬉しいです☆



f0142668_7413954.jpg
f0142668_7414869.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-10-14 07:45 | Csókolom

Csókolom vol.5

f0142668_71646.jpg


いよいよ明日となりました!!!!!!
Csókolomさんopen☆☆☆

すごく楽しみです^-^


●SRM cardigan wool×ウグイス
f0142668_712055.jpg

グリンの線がかわいい、落ち着いた色のウールと今ツボのウグイス天竺を合わせてカーディガンを作ってみました☆

f0142668_7145972.jpg

前立てと袖口はオレンジリブ☆
ボタンはくすみブルー☆

f0142668_7163424.jpg

今回はバックにこの子を!!!!
紫フェルトを影にみたてて、女の子のまわりを豪華にしてみました!笑



●セーター風☆フォークロアジャガード
f0142668_7175158.jpg

面白い感じで作ってみました!!
男の子に是非!!!!!

f0142668_7195482.jpg

お洒落なボタンをポイントに♪
衿と袖口は茶カスネップトタンを合わせてみました^-^

インにタートルなどでこれからの季節にガンガン着ていただければ嬉しいです♪



●タートルop. 小花柄×ウグイス
f0142668_7213412.jpg

f0142668_7221781.jpg

サーモンピンクをきかせてます!!!!
くしゅっとさせて着ていただきたいです^-^

ミディベストやハイソックスやブーツと合わせてください^-^☆


すべてsize3です。




いよいよ明日
2009/10/10 (sat.)am.10:00 open!!!!!

f0142668_7245093.jpg


私も午前中伺います!!
お見かけくださったら是非お声かけてください^-^☆
[PR]
by matildahandmade | 2009-10-09 07:26 | Csókolom

Csókolom vol.4


f0142668_6264773.jpg


●トナカイcardigan×芭蕉
f0142668_6273991.jpg

トナカイちゃんが並ぶかわいいジャガードでカーディガンを作ってみました!!!

f0142668_630732.jpg

ボタンホールはピンク☆
ボタンは薄紫☆
糸はcosmo375番☆
前立てと袖口はしっかりグリン☆

色々こだわってます!!!!!

そして~一番こだわったのは!!!!
後ろ身頃!!!!
f0142668_6331887.jpg

こんな変わった天竺初めてみました!!!!!!!!!
斜め織りになっているのです!!!!!!

すごいかわいいのです!!!!!!!!
大興奮~!!
是非お店で実物の斜め織りご覧ください☆☆
芸術です!!!!!!!

f0142668_6351944.jpg

そのかわいいマスタード天竺に色々なお色のフェルトを三角にカットしてアップリケのようにつけてみました^-^

男の子にも女の子にも是非どうぞ♪



●JM Bambi Warm sk.
f0142668_6374910.jpg

ドツボのこの生地でまたまたスカートを作ってみました!!!
どこがウォームか!!!???
是非お店でチェックしてみてください^-^

触った方にのみ分かるあたたかさです☆☆☆


●キリンスパッツ
f0142668_6403452.jpg

f0142668_643449.jpg

ピンク裏毛×グリンスムースのコラボ☆
グリンスムースをキリンの斑に見立てて、作ってみました!
どうでしょうか~笑!

f0142668_6431950.jpg

こちらは四角フェルト&音符でにぎやかなバックスタイルにしてみました^-^



すべてsize3です☆


●Matilda*fabric scrap set
f0142668_6444289.jpg

SとMを3点づつ置かせていただきます^-^
色々と使ってくださると嬉しいです☆☆




f0142668_6454684.jpg

2009/10/10 am10:00 open!!!!!!

秋田と岡山のコラボ☆
[PR]
by matildahandmade | 2009-10-08 06:52 | Csókolom

Csókolom vol.3


f0142668_430862.jpg


Csókolomさんのオープン時間が一時間早まりました!!!!!!!
10/10 朝10時 openです!!!!

昨日も遊びに行ってきました!!!!!!^-^

店内あちこちにかわいい雑貨があふれていて、
今日買い物したいくらいです!!!
と大興奮のハハ(私)。。。
店長お忙しいところSATORIと大騒ぎですみません><
あまりにも色々かわいいもので☆☆

昨日はバスで行ってきましたが、交通の便が大変いいところで車のない私たちも助かります☆☆

Csókolomさんのオープンに置いていただく作品!
色々と出来上がっております☆

●Vネックwool×ラクダ接結
f0142668_4372698.jpg

個性的なウールとラクダ色のやわらかい接結を合わせてVネックを作ってみました^-^

f0142668_4425950.jpg

この柄!!!
めちゃくちゃ可愛くて一目惚れでした☆
が、、、
これでとうとうラストとなりました!!!
綺麗に使いきりました☆

身ごろ側がちょっとずれたので、こちらも個性的なボタンで隠しています☆
ご了承いただける方是非試着してください^-^

f0142668_445554.jpg

後ろは最高の肌触りの接結です☆
お色もラクダ色ですごく好きな感じで作ってみました☆
スタンプも後ろ左下に直押しです!

リブはターコイズブルーを選びました!!
これからのお出掛けに男の子にも女の子にも着ていただきたい一枚です☆



●オンナノコのパンツ
f0142668_4485535.jpg

今回は秋冬バージョンです!!
画像左:woolブロックチェック×茶カスネップトタン
画像右:Wフェイス dot wool×ピスタチオトタン

ママのセンスでタイツやハイソックス+お洒落なブーツやかわいいシューズと合わせていただければ嬉しいです♪


●Warm Spats
f0142668_4543285.jpg

そうなんです!!!
長~~~いんです!!!!!!
全体的に☆笑

SATORIはすごく寝相が悪いので、この季節お布団を足でバシバシ蹴って朝方はお腹丸出し。。。
ということもありまして。。。

ウェストベルトをスーパーロングにして冷え防止ウォームスパッツを作ってみました!

f0142668_4571556.jpg

冬マリン大好きなので、イカリワッフルグレー☆

f0142668_458415.jpg

リブはピスタチオトタンを選びました☆
前後が分かりやすいように、前側にきのこを付けています^-^

これからの季節のお部屋着に是非どうぞ♪


すべてsize3です。

Csókolomさんに関するご質問

Q/Csókolomさんに直接電話して、お取り置きしてもらうことはできますか?
(岡山Kさま、Eさま、香川のKさま、広島のTさまお問い合わせありがとうございました。
同じようなご質問でしたので、こちらでは一緒にさせていただきました。すみません。)


A/お洋服を気に入ってくださること本当に嬉しく思います!ありがとうございます☆
昨日店長とお話させていただき、お取り置き間違い等あってはいけないので、
しないということになりました。
ご期待に沿えず申し訳ございません。

 
Q/オープン日Matilda*さんはお店にいますか?
(岡山Aさま、Oさまお問い合わせありがとうございました。)

A/ありがとうございます!!!!!
10時には間に合わないかもしれないのですが、午前中は遊びに行かせていただこうと思っております!!
でっかいのがいましたら是非お話してください^-^♪♪♪






2009/10/10 am10:00 openです!!!!!
f0142668_5161988.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2009-10-07 05:19 | Csókolom

Csókolom vol.2


f0142668_2314515.jpg


●bonnet
f0142668_216689.jpg


今回は綺麗な色のウールで2点作ってみました^-^

f0142668_2193649.jpg

画像左:綺麗色ドツメウール×空色シャギーパフィー
画像右:綺麗色ざっくりウール×サーモンピンクボア

右側のほうはボンボンをポイントに気持ち小さめに作っています。

f0142668_2201256.jpg

bonnetはリバーシブルOKですので、どちらを表にしていただいても面白いと思います。
一応前後が分かりやすいように、ボアの後側にタグを付けました☆


●マトベスト×ピンクボア
f0142668_2251452.jpg


白地にグレーのマトリョーシカがすごくかわいいキルトニットでベストを作ってみました☆

f0142668_2271276.jpg

ボアはショッキングピンクで元気よく☆

f0142668_2275045.jpg

ボタンはグリン系で合わせてみました^-^

f0142668_2282348.jpg

お子様でも着脱しやすいように黄色×緑!!!!のマジックテープにしてみました☆
袖裏はターコイズブルー!!!
見えないところや細部までこだわってます♪
どうでしょうか~

●フォークロアジャガードcoron
f0142668_2321633.jpg

ピンクの線がかなり好みのこのジャガード!!!
気に入ってくださる方がおられましたら、、、
実は~

f0142668_233264.jpg

もれなくSATORIとお揃いになります!!!!
すすすすみません><

いつも作品が完成するとすべてSATORIにどうかな~
っと見せているのですが、
このcoronはどうしてもはく!!!!!!
と言って聞かなくて><

お店にも置いていただきたかったので同じものを作りました☆

(※マトベストとcoronは生地が終了しましたので、こちらでラストとなります)

すべてsize3です。


是非お店で色々ご試着していただければと思います☆

Csókolom 
2009/10/10 am.10:00 open !!!!!!!!
f0142668_238874.jpg


スーパーアイテム♪
[PR]
by matildahandmade | 2009-10-06 03:01 | Csókolom

Csókolom vol.1

SRM G.DOLLも入った、
お得なMatilda*set GIRLSを1セットのみ、
この後準備が整い次第オープンさせていただきます☆
お楽しみに♪
10:12 Matilda* handmade baby clothes openしました☆

10:17 sold out  ありがとうございました^-^



f0142668_9183388.jpg


いよいよ、今週土曜日!!10/10 am.10:00!!!!
Csókolomさんがopenします!!!!!

少しずつお店が出来上がっているのを拝見すると、私もワクワク♪♪
細部までオーナーのこだわりが詰まった空間ですごくお洒落な雑貨屋さんです!!!
その素敵空間に作品を置いていただける感激!!!!!!

ワクワクしながら色々作っておりました!!!


●ミニ裏毛小花×ウグイス天竺 ロングop.
f0142668_926969.jpg



紫の小花柄は裏毛であたたか☆
すごく好きなお色、ウグイス天竺と合わせてロング丈ワンピースを作ってみました☆

胸元を少し余裕を持って開けているので、インにタートルで合わせていただきたいです!!!
お色はサーモンピンクやターコイズでどうでしょうか☆

f0142668_9295946.jpg

f0142668_9305379.jpg

紫とくすみブルーの綺麗なお色のウールをハート型にして留めを作ってみました!!!
裏留めは着脱しやすいようにアンティークゴールドのビッグスナップを選びました。

f0142668_9324714.jpg

袖口と裾はピスタチオトタンで落ち着いた感じです☆

タイツ、ハイソックス+ブーツなどでこれからの季節のお出掛けに☆
是非選んでいただけると嬉しいです^-^




●ヘチマJK.×黄緑ボア
f0142668_9351518.jpg

男の子にも女の子にも着ていただけるようなジャケットを作ってみました☆

f0142668_9355231.jpg

紫地にターコイズの雪結晶柄がすごくかわいいキルトニット☆
やわらかく、着心地がいいです^-^

ボタンは大きめのラクダコイルボタンを選びました!
糸もこだわってますので、是非実物をご覧いただければ嬉しいです^-^

f0142668_938339.jpg

見返しはめちゃくちゃかわいい青や赤、オレンジの林檎ニット♪

今回はループをつけましたので、衿を立たせていただいても、寝かせていただいても着ていただけます☆

冬のお洒落に一枚加えていただけると嬉しいです^-^☆


どちらもsize3です。



●SRM G.DOLL
f0142668_9421539.jpg

せっかく雑貨屋さんに作品を置いていただけるので、小物も作ってみました^-^

この子たち!!!!!!!!
本当にすごく可愛くて☆
ボアを合わせて、中にスクラップボアを詰めてふんわり気持ちいいです^-^
ループも付けてみました☆
ボンボンを道に見立てて、女の子が立っているイメージです^-^

何に使っていただけるかな~
っと考えながら、、笑 
作ってみました!!
お子様のカバンや、おもちゃの携帯ストラップなどなど、色々飾っていただけると嬉しいです☆
他の使い道もあったら是非教えてください♪
全員で7人います(*^-^*)





Csókolomさんのオープン!!
是非是非お越しくださいませ☆☆


f0142668_9483674.jpg


駐車場は5台分あります!
私のように、お車がない方にはバスが便利です!!!

宇野バス 瀬戸駅、片上行き
岡山駅→11番のりば
ドレミの街前→6番のりば
表町バスセンター→4番のりば

平日時刻表
土、日、祝日時刻表

兼基(かねもと)下車 西に徒歩30秒です☆
お洒落な外観なのですぐ目に入ります!!!!

[PR]
by matildahandmade | 2009-10-05 09:56 | Csókolom