マチルダ ブログ 

カテゴリ:Csókolom( 51 )

小鹿ベスト  Csókolom’s christmas!! 2.

f0142668_602222.jpg


                             ふかふか気持ちいい手触り。

                         寒いときのプラス一枚に是非お使いください^^


f0142668_623197.jpg









是非会場でお手にとってご覧ください。









                                   

Csókolom’s christmas!! 

 2010/12/19-25 (期間中お休みなし)  
 am11-pm18
  
 岡山市中区兼基139-1
 086.238.5444


        Csókolom blog
[PR]
by matildahandmade | 2010-12-05 04:59 | Csókolom

Boa collar op.     Csókolom’s christmas!! 1.









                   


お世話になっているCsókolomさん!

19日からクリスマスイベント開催されます!!!!

もうクリスマス~~
月日の流れ、
早いな~
ついていけてない気がします。。。笑

我が家もツリーの飾りつけしました^^
LEDがキラキラしてます。

クリスマスって大人になってもワクワクしますね^^



そんなワクワクイベントに私も参加させていただくことになりました。
店長&スタッフmちゃんいつも誘っていただきありがとうございます☆




Boa collar op. 


f0142668_5543520.jpgf0142668_5554173.jpg
























          グリン地×個性的な柄。                          バックも好きな感じ。



                     袖、裾はマスタードリブを合わせてピリッと^^

      




f0142668_612259.jpg






                     スクロールブラウンボアを合わせて
                     大人っぽい感じに。





タイツ+ニーハイソックス+ブーツで女の子らしく!
HOT PANTS+カラータイツで元気よく!

色々なコーディネイトをお楽しみください^^



切り替えしたり、異素材を使ったり、
色々こだわっています^^



是非会場でお手にとってご覧ください。









                                   

Csókolom’s christmas!! 

 2010/12/19-25 (期間中お休みなし)  
 am11-pm18
  
 岡山市中区兼基139-1
 086.238.5444


        Csókolom blog
[PR]
by matildahandmade | 2010-12-04 06:05 | Csókolom

11.28  Csókolom

                    




                              






お世話になっているCsókolomさんに置かせていただきました☆




f0142668_16213643.jpg

                    




f0142668_16222735.jpg







f0142668_16231724.jpg













お時間ございましたら是非ご覧くださいませ☆☆



f0142668_6225730.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2010-11-29 05:24 | Csókolom

10.28 Csókolom

                  







                      






お世話になっているCsókolomさんに置かせていただきました☆

今回はトップスをメインにアウターもそろえてみました^^







●パイルラグランプルf0142668_539231.jpgf0142668_5401424.jpg










イエローパイルでラグランプルを作ってみました。
パイルなので気持ちのいい肌触りです^^

お風呂上りにもサッと着ていただけます。
寒くなってきましたので風邪など引かれないように☆

ポケット色は
深海のような深い青を選んでみました。


















f0142668_547355.jpg
















●タートルフード flower×プードルボアp.

あったかいボアを合わせてみました。
全体的にやさしい色遣いにしています。























●飛行機タートルf0142668_5502052.jpg



元気な男の子に♪
オレンジの飛行機柄を使ってみました。

袖!f0142668_5525635.jpg


ちょこっとこだわってみました!!
七分丈でカットして少しだけオリーブニットを合わせ、
リブを長めにしてみました。

ネック部分は2色使いでちょこっとアクセント♪










f0142668_613346.jpg

                        ●ボーダーカーディ
                       こちらも男の子に♪作ってみました。

                       グリーン×灰色のボーダーお気に入りです^^

                       見返し部分のお色こだわってます!!









f0142668_644280.jpgf0142668_663746.jpg




●ムームーアランベスト
気持ちのよい起毛生地。
柄もアランなので男の子にも女の子にもいいかなと思います。

衿部分はマスタードを合わせてみました。

ピンクのリングスナップをポイントにしてみました。







                       
                        f0142668_613175.jpgf0142668_6132922.jpgf0142668_6135597.jpg















●ノーカラーJK.
カフェモカ色のかわいいファーでジャケットを作ってみました!

シックなお色の
大きな一つボタンをアクセントにしてみました。

裏地は本格的なキュプラ。

これからの季節にたくさん着ていただければ嬉しいです。


  

すべてsize4です。




                    

●scrap fabric set
f0142668_6202968.jpg

いつもお問い合わせいただくセット。

一目惚れの生地が詰まってます^^
今回もおひとつだけですがご用意致しました。

今回はファーなども入っていてかなりお得なセットです♪

是非ハンドメイドにお使いください^^


トタンテレコも新品のまま置かせていただいています。
タートルやスパッツ作りに是非お役立てくださいませ☆☆





















お時間ございましたら是非ご覧くださいませ☆☆



f0142668_6225730.jpg








Csókolomさんの一周年記念お祝いにっと思い
たっくさんのお洋服を置かせていただいたのですが、
本当にたくさんの方にお越しいただき、
お気に入りを見つけていただきました!!

お洋服が少なくなっていてビックリしました~~

本当にありがとうございます!

遠方からのお客様、
時間を見つけて遊びに来てくださったお客様、
お店で手にしてくださったお客様、
本当にありがとうございます。

店長からいつもお客様のお話を伺っております!
お礼がブログからで申し訳ございませんが、

本当にありがとうございます。

これからも楽しいお洋服作っていきたいと思います^^

のんびりですがどうぞよろしくお願い致します☆☆





11月上旬shop open予定です☆☆
またブログでご案内させていただきます^^

[PR]
by matildahandmade | 2010-10-29 05:36 | Csókolom

9.29 Csókolom   1st. Aniversary





                          

お世話になっているCsókolomさんに置かせていただきました☆

Csókolomさん!!
10月10日に一周年を迎えられます♪♪♪

おめでとうございます^^


この一年、
Csókolomさんに
作品を置かせていただいていることで、
たくさんの方との出会いがあり本当に嬉しく思っています。

ありがとうございます^^

本来なら直接お礼申し上げなければいけないところ、
ブログからですみません>、<

いつも、
こんな方がこられたよ、
こんな風におっしゃってたよ
っと店長からお話を伺っております^^

足を運んでくださる皆様、
新作を待ってくださる皆様、
楽しみにしてくださってる皆様、
リクエストくださる皆様、
本当にありがとうございます^^

なかなかお洋服を納められない私ですが、
いつものんびり待ってくださる美人店長&お洒落番長Mちゃん☆☆
娘を見つけたらいつも遊んでくれるやさしいオーナー☆☆

本当にありがとうございます♪♪




そして、
長い時間をかけてpetit bonheurちゃんと構想を練った、
“ふたりのチョコロン展”は本当に楽しい思い出深い企画となりました^^

petit bonheurちゃん本当に色々ありがとう♪♪









やっと秋らしくなってきて、
もうすぐ重ね着の季節だな~~
っとウキウキしながらツクリました^^







●ショールカラーop.

f0142668_540742.jpg

f0142668_6573088.jpg
f0142668_658616.jpg





f0142668_5403763.jpg







グリン×ピンクで目立つ一枚です^^
フロントにブルーラインを入れてみました。

タートルとの相性バッチリです☆

ワンピースとして作ったので、
黄色のスパッツやトレンカと合わせていただいたら、
一段と個性的になるかと思います♪







●DABO

f0142668_5555322.jpg
f0142668_5562924.jpg









f0142668_6195067.jpgf0142668_6201217.jpg






       :キミドリ×ブラックのブロックチェック  :きのこ柄   :くったり感と色味の鮮やかなダンガリー

元気なお子様に♪っと思って作ってみました^^  
秋にスリッポンと♪♪
ラフスタイルにどうぞ♪





●headbandとティペット

f0142668_6303770.jpgf0142668_6273290.jpg














f0142668_6314643.jpgものすごくやわらかい手触り
&可愛さに久しぶりに
m買いしてしまったお気に入りのファーで女の子に♪
ティペットはスナップ留めなのでお子様でもラクラクです^^
裏地にも力入っています☆☆






●HOT PANTS

f0142668_6461349.jpgf0142668_6444133.jpgf0142668_645929.jpg






f0142668_6433263.jpgf0142668_643568.jpgf0142668_6441814.jpg






 :リクエストいただいていたどんぐり柄
 :マヤ遺跡みたいで一目惚れだったネル生地
 :ドイツのお洒落な色遣いの大きなお花柄
 :男の子に!ピンクホース×ドット柄
 :冬が待ち遠しい結晶柄

マヤ遺跡柄は娘とおそろいになりますがご了承くださいませ☆☆
めっちゃくちゃ好みのマヤ遺跡柄!!
本当にドツボの柄です^^

お洒落番長Mちゃんが絶賛してくれてバンザーイっと店内で小躍りしてしまいました!笑

ニーハイソックスやカラータイツ+ブーツで秋冬にたくさん着まわしていただけたらと思います♪♪








●タートルネック

f0142668_6552337.jpg


                 秋冬といったらタートル♪  ネック部分は2色使いにしてみました☆☆

f0142668_712585.jpg


f0142668_78725.jpg








●きのこT.

f0142668_731684.jpgf0142668_741393.jpg










大好きなyuzu orangeさんのキノコアップリケ♪
前後身ごろの色を変えてカラフルにしてみました^^











●coron

f0142668_7101352.jpg
f0142668_7104488.jpgf0142668_7111124.jpg






   コロンとしたシルエットがお気に入りにのcoron☆
   目を引く朱色地のお花柄はドイツの生地!
   かわいい果物柄はくったりした感じがかわいいです^^



f0142668_7125819.jpg

























●オンナノコp.

f0142668_7174791.jpg






f0142668_7184180.jpgf0142668_719339.jpg







青地に赤と白の小ぶりのブーケ柄もかわいいのです^^
大輪のお花柄の生地はオランダから♪









f0142668_1134480.jpg




f0142668_114878.jpg

ものすごく個性的な柄☆☆
とくにHOT PANTSと色違いのマヤ遺跡柄大好きです^^

こちらはネルではなくコットンなのでサラリとした肌触りです☆













すべてsize4(100-110)です。










●scrap fabric set

       バージョンアップしたスクラップセットも大小色々あります^^ハンドメイドにお役立てくださいませ☆☆



f0142668_7245583.jpg



        f0142668_7265412.jpgf0142668_7274743.jpgf0142668_731097.jpgf0142668_7281067.jpgf0142668_7283334.jpg





f0142668_7272456.jpg





f0142668_7333897.jpg






 ラッピングに使わせていただいたお洒落な糸はtick.tock-Repos-さん♪♪































f0142668_548537.jpgf0142668_5483045.jpgf0142668_5495033.jpgf0142668_5474312.jpg












f0142668_5414434.jpgf0142668_551332.jpg














f0142668_1624337.jpg
f0142668_546165.jpgf0142668_5532643.jpg
























f0142668_594642.jpg

Csókolomさん☆
トルソーまで用意してくださってました。
これには本当に感激しました!!
ありがとう~店長!Mちゃん!オーナー!!




今回マチルダスペース特設してくださってます!!!



f0142668_10591760.jpg







f0142668_10593226.jpg









かわいいCsókolomさんの雑貨とコラボ☆☆
 
追加セッティングしているときに、
お客様とお話させていただきました^^

お気に入り見つけてくださってありがとうございました!!

嬉しいお言葉本当にありがとうございました☆☆







お時間ございましたら是非ご覧くださいませ☆☆









オーダーのご希望いつも本当にありがとうございます!
大変嬉しいのですが只今オーダーは承っておりません。
申し訳ございませんがご了承くださいませ。

リクエストも本当にいつもありがとうございます!
できるだけお応えするようにしておりますが、
海外のものなど希少生地でのお洋服が多く再販が難しいです。
ほとんど一点ものです。
ご了承くださいませ。

本当にすみません><





いつもゆっくりのんびりでなかなかたくさんご用意できないのですが、
一枚一枚心を込めて、
お越しくださるお客様の記憶に残るお洋服を!!
っと思いながら作っています^^

お気に入りが見つかってくださると嬉しいです☆☆


これからもどうぞよろしくお願い致します!



マチルダ




10/8 ニョッキン7+に桜海さん登場~~~
Csókolomさんちょこっと紹介されるそうです☆☆
せいじ兄ちゃん会いたかったな~笑
めっちゃ気さくで素敵な人だったそうです♪♪
 
[PR]
by matildahandmade | 2010-10-03 04:54 | Csókolom

8.28 Csókolom


                            


まだまだ暑い日が続いていますが、
秋冬お洋服をお世話になっているCsókolomさんに置かせていただいています^^                 



● タートルフード -ロボット-

f0142668_17254566.jpgf0142668_17263100.jpg












大好きなhibi+さんのタートルフード☆
本当にかわいいこのカタチ☆☆
今年もたくさん作りたいと思います♪♪

                                   ポケットにモコモコピンクを選んで秋っぽく。

                                   フードの中は黄色ニットにしてみました。

                                   かっこいいロボットやロケットの柄なので
                                   男の子に是非♪♪




●イカリT 長袖  -green×yellow-

f0142668_17275277.jpg


                  黄色のイカリがかわいいニット♪ グリンニットで切り替えてみました^^





●オンナノコP. -木の実-

f0142668_17301638.jpg


                  一目惚れした木の実柄。バックのどんぐりもかわいいのです^^
                  是非実物をお手にとってご覧ください♪♪

                  レギンスやトレンカ、ボリュームのあるレッグウォーマーと合わせて
                  いただいも☆





想像するだけで楽しい秋冬お洋服!!

ここにこれを合わせて~
インにはこれこれ!!

っと暑い中
ひとりで
ワクワクしながら、 
色々なコーディネイトを考えながら、
作っております^^

楽しい時間です^^
                  




夏休みということもあってか、
なんと~~
大阪から遊びにお越しくださった方もいらっしゃたと店長から伺いました!!
嬉しいお言葉本当にありがとうございます!!

本当に本当に遠いところありがとうございました!!!


そして、秋物入荷しましたか?
っとお店をのぞいてくださる方、

男の子のお洋服をお問い合わせくださった方々、

大きめサイズのお問い合わせをしてくださった方々、

本当にいつもマチルダを気に留めてくださりありがとうございます。

嬉しいです!!!!!


のんびりペースで申し訳ございませんが
これからもどうぞよろしくお願い致します☆☆                       





f0142668_6225730.jpg








夏shop 8/31(tue.)朝オープン予定です☆☆
是非遊びにいらしてください☆☆

[PR]
by matildahandmade | 2010-08-28 07:19 | Csókolom

8.5  Csókolom


お世話になっているCsókolomさんに置かせていただいています^^

●balloon cami

hibi+さんのパターンをアレンジして作ってみたballoon cami。
ふたりのチョコロン展でお問い合わせいただいていました。
ありがとうございます♪

リバティではないのですが色々作ってみました^^



・ピンクホース×グレイ

f0142668_559429.jpgf0142668_6101380.jpg























・flower×flower

f0142668_611839.jpgf0142668_6155187.jpg






















・小窓flower×ブルー

f0142668_61576.jpgf0142668_6151439.jpg






















●puff T オンナノコ

こちらもお問い合わせいただいていました、オンナノコT。
今回はパフにしてさらにオンナノコらしくしてみました^^

f0142668_5541720.jpg







今日からCsókolomさんは、
土曜日のみサマータイム営業!!!

20時までオープン☆☆☆            



会社帰りなどにも是非是非遊びに行かれてみてくださいね♪♪                               





f0142668_6225730.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2010-08-07 05:49 | Csókolom

5.23 Csókolom


お世話になっているCsókolomさん。

size3のお洋服置かせていただいています^^

日曜日に伺ったのですが、
嵐のような天候の中、足を運んでくださったお客様とお会いでき、楽しいお話をさせていただきました☆

アパレル関係の方かと思うほどお洒落な方でした☆

楽しい時間をありがとうございました☆☆


いつもCsókolomさんに遊びに行ってくださってるお客様。
店長からいつもお話聞いております^^
心からありがとうございます。




Csókolomさんブログ始められました^^



f0142668_12224343.jpg

[PR]
by matildahandmade | 2010-05-24 07:05 | Csókolom

4.20 Csókolom


お世話になっているCsókolomさんに置かせていただいています☆


●LIBERTY halter cami

f0142668_558194.jpg


ホルターキャミを作ってみました。

春はカーディガンと合わせてただいたり、
夏はこちら一枚で。

色々なコーディネイトを楽しんでいただけたらと思います^^











f0142668_5573257.jpg




一目惚れしたお花柄リバティ×深い緑のスエード。









f0142668_5585933.jpg




裏地はお肌にやさしいダブルガーゼを選びました。









f0142668_6111184.jpg



紺碧×蜜柑。
ニットの色もこだわってみました☆












●coron

f0142668_6133967.jpg



かすり葡萄 紫×グリンリブ










f0142668_6143812.jpg



かすり葡萄 オレンジ×ヒソクリブ










f0142668_6153043.jpg



蝶刺繍×朱リブ








f0142668_618562.jpg


リネンフルーツ×空リブ












●VEST car



f0142668_625847.jpg



かっこいい車柄。













f0142668_6253772.jpg



ポケット口は紫。
ポケットは黄色リネンを合わせてみました。









f0142668_6265330.jpg




フード。
ちょっと面白い感じにしています。
是非実物をご覧ください^^










f0142668_6242137.jpg


元気な男の子に是非!!

















f0142668_6305336.jpg




今回全てのお洋服に、
フランスのグログランピコを、









f0142668_6392148.jpg





こんな感じでつけてみました^^



















f0142668_6444280.jpg

                                              ボヌールちゃん画像ありがとう♪

                 Csókolomさん是非のぞいてください☆☆
[PR]
by matildahandmade | 2010-04-21 06:47 | Csókolom

2.25 Csókolom



お世話になっているCsókolomさんに置かせていただいています☆




f0142668_412764.jpg
ギャザーcoron














f0142668_4125647.jpg
緑地に綺麗な色のお花柄がとってもかわいい外国の生地♪














f0142668_4142162.jpg
ちょっと変わったドット柄!色もかなり個性的で、目立ちます☆
バックにロゴをスタンプ☆













f0142668_418661.jpg
春らしいシフォンのcoronも置かせていただいてます☆





















f0142668_4192767.jpg

是非Csókolomさんのぞいてください♪♪
[PR]
by matildahandmade | 2010-02-25 04:23 | Csókolom