マチルダ ブログ 

カテゴリ:マチルダ展( 41 )

○。マチルダ展 vol.9☆アンティークな暮らし。○


アンティーク風なもの大好きです!!!!

“杭”

こんなお洒落な杭も個展で並びます!!
一つ一つがかなり重たいので、文鎮の代わりに使っていただいたり、
ガーデニングのアクセントに使っていただいても素敵だと思います!
4本のみです!
f0142668_43558.jpg



“フィリピン雑貨”

キャンドル立てですが、お客様のアイデア次第で、色々お洒落に使えそうです!
ステンドグラス風な感覚が好きです!
古いもので、かなり良い風合いです!!!
f0142668_434588.jpg





“artificial flower”

造花です!!
とっても素敵な色です!!!
お部屋のアクセントになること間違いなしです^-^
2本のみです。
f0142668_4115247.jpg






“マチルダ展”

12/23(Tue.祝)10:00~16:00

アートスペース油亀さん

皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by matildahandmade | 2008-11-03 04:13 | マチルダ展

かまど






「か~ま~ど~
か~ま~ど~♪」
ってCMを思い出してしまった私。。。(ローカルネタですみません><)
f0142668_13184420.jpg
f0142668_13183210.jpg




f0142668_1321823.jpg
f0142668_13211657.jpg
f0142668_13212599.jpg
f0142668_13213340.jpg
f0142668_13214257.jpg


マチルダ展のbonnet21個です^-^
あとパープルボアで9個作ります☆☆


お気に入りが見つかってくれますように☆☆☆
[PR]
by matildahandmade | 2008-11-01 13:24 | マチルダ展

○。マチルダ展 vol.8☆世界の雑貨&bonnet。○



bonnet色々☆

f0142668_6145268.jpg


素敵な色のボアで仕上げてます♪
f0142668_68463.jpg
f0142668_681321.jpg
f0142668_682099.jpg
f0142668_682996.jpg
f0142668_610221.jpg


昨日の時点で、20個作りました~!!!
またアップしますので、ご覧下さい^-^



雑貨色々☆

私が学生のころ世界遺産を目指して、旅したとき仕入れたものもあります♪
何があるかは当日のお楽しみにしていただければと思います☆
f0142668_6112855.jpg


素敵なマスタードパーツ☆

f0142668_614610.jpg



下の素敵なチェコシートはお友達Minmiさんからのいただきもの☆
すっごく素敵です!!!!
↓のbonnetのラッピングにも使わせていただきました!

f0142668_6354884.jpg

こんなかわいいあったかアイテムもありがとう☆

これから夜なべのときにはこのあったかカーデでがんばります^-^




そして~
お世話になる、油亀さん!!!!!!

マチルダ*展の特設ページも作ってくださいました!!!!
・゚・(ノД`)・゚・
感激です!!!!!!
ありがとうございます!!!!


“マチルダ*展”ガンバリマス^-^

12/23(Tue.祝)
10:00~16:00

アートスペース油亀さん

[PR]
by matildahandmade | 2008-11-01 06:45 | マチルダ展

○。マチルダ展 vol.7☆+アイテム。○

個展に向けて、やっとエンジンかかりだしたようです!!笑

小さいお子様だって、+アイテムでお洒落を楽しんでいただきたくて、
昨日は、ショールやストールを作りました☆


●クラシカルショール
f0142668_458022.jpg

f0142668_502024.jpg

f0142668_50341.jpg


表は大人用高級ショールのリメイクになります。
かなりクラシカルな風合いで、サッと巻いていただいてもかわいいですし、
ブランケット代わりにも、なかなか見ないお洒落なブランケット代わりになると思います☆
目立つこと間違いなしです!

裏はタム天竺という、素材!!!
こちら、見つけたときに、即買いしようと思ったのでですが、なんだか、チクチクしそうで、、、
とりあえず、店主さんに、メールを。。。
「チクチクしますか?」
すると~
「みなさん心配されますが、最高に気持ちのいい手触りです。」
っとお返事をいただき、2色買いしてしまった一品です!!!

本当にほっぺで頬ずりしたくなる、やわらかさ!!!!!
最高です^-^

少し起毛しているので、ほかほかあたたかいです!!
是非、実物に触れてみてください☆

チャイルドシートの赤ちゃんや、移動のベビーカーの赤ちゃんにも最適です^-^
パパママに抱っこされてる赤ちゃんのおくるみ、
クラシカルな高級感があるので、出産お祝いにも!!

すみません><お値段高いです。

・タム天竺 あずき 巻きロック仕上げ(糸 空色)



●女の子ストール
f0142668_564142.jpg

f0142668_565127.jpg

f0142668_57323.jpg


この生地!!!!!
リネンニットです☆☆
お子様用のリネンのストールってなかなか見ないな~っと思って、
生地を仕入れました!

この生地、ずっと欲しくて、新着をねらっては、sold、ねらっては、soldを繰り返すこと3回!!!

やっとやっと、ラスト1m(パープル)を購入することができました!!^-^

リネンのニット!!!!!!!
すごいです!
是非実物を見ていただきたいです!

一本一本でももちろんかわいいのですが、私は、大人のような雰囲気をかもし出す3本巻き、オススメしたいです♪

f0142668_513249.jpg


3color(パープル、モカ、ベージュ)の色合いとリネンニットという生地質が見事に合っていて、大好きなプラスアイテムになりそうです^-^

もちろん大人の女性にもどうぞ!
親子色違いで、、、っというのも素敵だと思います!!!

・リネンニット パープルベージュモカ 巻きロック仕上げ(糸 空色)



●スパッツ色々
忘れてはならない冬のプラスアイテム、スパッツ!!
子供は寒くても関係なく、元気に公園など、お外で遊んでくれますよね!!
スカートの下、かぼちゃの下、とにかく、インはあったかにしてあげたいですよね^-^
さむーい北風から、足元をポカポカあったかにしてくれます!!

f0142668_5214082.jpg

リブ部分にマスタード雪柄、足首~裏にかけて、大好きなグリンでちょこっとアクセントを☆
全体を、雪にたとえて、白ドット生地をセレクトしてみました^-^

f0142668_523782.jpg

こちらは、大好きな生地☆
柄生地は元気になりますヽ(´―`)ノ
リブは大好きなグリンで♪


是非、当日お時間ございましたら、会場にお越しくださいませ☆
お待ちしております☆
ご意見、ご要望もお聞かせいただければ幸いです^-^
Matilda*展シリーズで開けているコメント欄からご連絡くださいませ。




12/23(tue.祝)
10:00-16:00

マチルダ展

アートスペース油亀


※カテゴリー“個展マチルダ展”から他作品もご覧いただけます^-^
[PR]
by matildahandmade | 2008-10-27 05:41 | マチルダ展

○。マチルダ展 vol.6☆かぼちゃパンツ色々。○


出来ました☆
f0142668_555340.jpg
f0142668_5632.jpg
f0142668_561331.jpg
f0142668_562542.jpg


大好きなかぼちゃパンツ18枚です^-^

色々なメイン生地×色々なリブ☆

変わりwool、小花キルトニット、ドットニット、冬マリンイカリ、メリーゴーランド、etc...

いつもながら、かなり生地にはこだわっております!!!
色と形を楽しんでいただければと思います♪

かぼちゃパンツは着回しがキクのでお勧めです^-^

インにスパッツ、レッグウォーマー、カラータイツ+ブーツ!!!
スカートとのコラボも絶対かわいいです!
かぼちゃがふんわりしたシルエットをかもし出すので、スカートがふんわりします^-^

特に気に入ったのが、
f0142668_585260.jpg

レトロなウサギちゃん×ブラウンドット☆

f0142668_592564.jpg

ベージュ×ダルブルーオーバルドット×絵の具緑

f0142668_510762.jpg

シャネル風wool×絵の具青

です☆
シャネル風woolは↓ポンチョの反対側です☆
すごく大人っぽくなるので、大人顔なお子様にどうかな?っと思って作りました☆

お気に入り見つかりますように!!
祈るばかりです☆


昨日はこちらが届きました♪
f0142668_5122042.jpg

サンタバック&クリスマステープ&サンタ袋

せっかくクリスマス前なので、ペーパーアイテムにもこだわってみました☆
50枚あれば大丈夫だろうと思って一つしか注文しませんでしたが、
多すぎだったかな??
うううう~ん。。。
この袋がなくなるように!!!
を目標にがんばります☆

そして、ピューターたくさん♪
f0142668_516991.jpg

使い道は決まっているので、もう一つ到着するのを待っています☆

f0142668_5384237.jpg

エレガントバック☆
ちょっと早いのですが、Matilda*福袋に使いたいな~っと思っています!
このバック、、、
ものすごい豪華なんです~~
持ち手や飾りにこだわりが、、、
是非実物触ってください☆



こんな感じで日々個展のことを何かしています☆

どうなるかわかりませんが、応援していただければ嬉しいです♪
[PR]
by matildahandmade | 2008-10-25 05:47 | マチルダ展

○。マチルダ展 vol.5☆クロスポンチョ。○


f0142668_111427100.jpg

ホワイト×ブラックの大人っぽいクロスwoolでポンチョを作ってみました!

この生地すごく可愛くて!!!
実店舗で見つけたとき、ニンマリしてしまいました☆☆
裏もすごく素敵なので、裏で何か違うものも作ろうと思っています☆

フード部分はhibi+さんのパターンをお借りしました♪

裏地はやさしいサーモンピンクのニットをセレクトして、
ワンポイントにクリスマスカラーのチロルを縫い付けてみました^-^
f0142668_11173562.jpg

ボアはキャメル色で☆☆

雪ん子ちゃんをイメージしたかったので、全体的にやさしいお色にしてみました^-^

あご部分と飾りボタンは目立つように☆
f0142668_11201615.jpg

スエードパープルとピンクの二本使い☆
f0142668_1120179.jpg

グリンが際立つレトロボタンです☆
f0142668_11223777.jpg

内側にちょっと高価な真鍮スナップで着脱しやすいようにしました^-^

f0142668_112285.jpg

f0142668_11221925.jpg

f0142668_11264161.jpg




12/23(tue.祝)
10:00-16:00

マチルダ展

アートスペース油亀

[PR]
by matildahandmade | 2008-10-22 11:36 | マチルダ展

○。マチルダ展 vol.4 ☆大好きなもの。○


マチルダ展☆

お洋服はもちろん私の大好きなものもご覧いただければと思います!

●こんなかわいらしいバギーや☆
f0142668_1621738.jpg

f0142668_1624850.jpg


●ベビーちゃんはもちろんママのアイテムにもおススメの、
アンティークキー&ピューターネックレス☆
f0142668_1635998.jpg

Matilda*ラブのグリンコードで♪


●大好きなチェコ針
f0142668_1665710.jpg

f0142668_1671467.jpg

感謝価格でのおすそわけです^-^

●アイアンかご
f0142668_1672663.jpg

こんなかわいいアイアンカゴも☆

●RAPHIA
f0142668_1685863.jpg

私もラッピングに使わせていただいている、ラフィー☆
とっても使いやすいの私も大好きで!!!
是非是非!
みなさまのクリスマスのラッピングにも使っていただければっと感謝価格です^-^


●ニット生地
f0142668_16113962.jpg

是非!!
ニットを試してみたい!!!!
っと思われてる方に、ニットをチクチクしていただいきたいので!!!
縫いやすい、おすすめ生地もビックリプライスで置かせていただく予定です。


お洋服はもちろん!

こんな感じで、何がどこに隠れているか、わからない!

うわ!
こんなところに??
みたいなドキドキ、を楽しめる、

全てが“私の大好き”が詰まった空間にさせていただければと思っております!!

もし、当日お越しいただけるなら、みなさまの貴重なお時間を削っておこしいただくわけですので、
是非、満足していただければと思っております!!!!



今後もお洋服など、続々、アップさせていただきます!
カテゴリー“個展マチルダ展”からお入りくださいませ^-^







f0142668_16215052.jpg


こんな超~絵心なし(草薙画伯なみです!!笑)の私の敲台で頑張ってくれてる弟。。。
本当にごめんね><
頼みます!!!!
[PR]
by matildahandmade | 2008-10-21 16:23 | マチルダ展

マチルダ展 vol.3 ☆レトロアニマル☆




f0142668_458473.jpg


個展へ向けて、チクチクすごくウキウキしながら進めています!!

Matilda*定番の足長効果バッチリのリブスパッツ&ころりんかぼちゃパンツを色々な生地で作っています♪

かぼちゃパンツは布帛やwool、ニットで作っていますが、シンプルなwoolやニットはちょっとさみしいな~
っと思い、、、

f0142668_521789.jpg


こんなかわいいレトロな感じのアニマルちゃんたちをワッペンがわりにペタっとしてます^-^
表情&色がなんとも言えずかわいいです♪




“マチルダ展”(仮)
(今、弟にフライヤーを頼んでいて、フォントの関係などで、個展名は変わるかもしれません)

日時:2008/12/23(Tue.祝)
10:00~16:00

場所:アートスペース油亀


是非お出掛けの予定に加えていただければありがたいですヽ(´―`)ノ
[PR]
by matildahandmade | 2008-10-19 05:32 | マチルダ展

○。マチルダ展 vol.2 ☆ベスト2枚。○





個展へ向けて☆
昨日は大好きなhibi+さんのパターンでベストを2枚作ってみました☆

最近はまっている、黄グリン(黄色がかったグリン)をどちらにも入れてみました♪

●ブラウン雪結晶柄×黄グリンスムース
f0142668_4225127.jpg


アクセントにポケットを☆
中からポケット口にかけて使った生地はショッキングピンク×グレードットです♪

●シュリンクキルト空×黄グリンプードルボア
f0142668_4265175.jpg

f0142668_4232847.jpg

f0142668_4271396.jpg

f0142668_4431235.jpg


シュリンクがバツグンにかわいいので、ポケットはつけず、
本来リブをつける部分も共布にしました!!!

この生地本当に可愛すぎます!!!!!大興奮!!笑
色が6色くらいあったので、他の色も買いに行こうと思います!!

ボタンがまだついていません。
hibiさんがお勧めされていた、バネホックをつけてみたくて、注文するところは決まったのですが、、、
綺麗につけるには、ちょっと高いけど、エアーを買ったほうがいいか。。。
打ち具でガンバルカ。。。

悩み中です(^_^;)

シュリンクキルト&黄グリンボアは以前紹介させていただいた生地です!!!
すごく高価でしたが、やっぱりかわいいです!!!!
“空”はこれで終りましたが、あと“さくらんぼ”がまだあるので、ベストにしたいなっと思っています!


SATORIカメラマン。。。
f0142668_4333587.jpg


いつの間にか撮ってました~本当ビックリ!!!
あーでもないこーでもないっと角度を調整しているハハ(私)
14時ころって色が本当綺麗に出ないんです。。。
私が住んでるお家の向きのせいにしてますが、腕のせいですね。。。笑

f0142668_4354685.jpg

これだとボアの色が不鮮明です。。。
写真って難しいです><




f0142668_439024.jpg

今、新タグを、ある方に発注しています!!!
ものすごく、丁寧な手仕事をされる方で、私、作品を見た瞬間ファンになってしまいました♪
こんな、わかりにくいもので、説明したにもかかわらず、
OKしてくださいました!!!!
ありがとうございます!!!
新タグも是非是非ご覧になっていただきたいです^-^
[PR]
by matildahandmade | 2008-10-16 05:36 | マチルダ展

マチルダ展 vol.1




昨日は一日中雨降りだった岡山。。。
寒かったです><

予定していたお出掛けは断念して、お家でSATORIと個展に向けて色々準備していました!!

タグを全部で150枚。

f0142668_632763.jpg

f0142668_6323714.jpg


色々な生地でペタペタ。
下の生地はWガーゼです。
すごくかわいいのですが製品化NGなので、タグにしてしまいました。

あとご購入いただいた方へ感謝の気持ちを込めて、60袋!!!
(できるだけ、全員の方にもらっていただければと思いたっくさん作ってみました、、、ドキドキ)
f0142668_635238.jpg

買ってみたものの、私じゃなかった、ナンバーテープやイニシャルテープ、いただきもののテープ、アンティークボタン、ガラスボタン、ブラックボタン、サーモンピンクリボン etc...

色々セットにして、この福助5号を使って
f0142668_6374364.jpg



f0142668_6392879.jpg

大好きな“哀愁フェイス”のハンコを押して
ご用意させていただきました!

“哀愁フェイス”のハンコは、以前東京に遊びに行ったとき
自由が丘「BROCANTE」さんで購入しました!!!

この上をむいた、哀愁ただよう目&しわがすっごくすっごく私のツボで即買しました!!!

雪柄モチーフは全部の袋に入っています☆

cannaさんに教えていただいて、気付いたのですが、個展の日がクリスマスイブイブなので、雪柄いいな~っと思って入れてみました♪♪

すっごく素敵なアクセサリーを作られている、cannaさん
イベントに出展されます!!!

みなさま、もうご存知、きっとカレンダーには大きく○がついていると思いますが、

Li mi fil * Marche Vol.3 & purprea*3th anniversary
2008.10.21(火) 10:00~16:00


車のない私にやさしいsさん
「一緒に行く?」っとお声かけてくださり、
私も行く気満々だったのですが、
なんか忘れてるな~っと思いながら、
家に帰って、カレンダーに予定を書き込もうとした瞬間!!!!!!!!

「おいおいおいおいおい!!!!!!自分!!!!!」

っと自分に突っ込みをいれました!!!!!笑

SATORIの前撮りの日じゃった~~(岡山弁)

普通初めての子の初めての晴れの日の前撮りの日なんて忘れないですよね><
(の 多!!)

本当こんな私で。。。。汗

みなさまのレポを楽しみにしている私です!!!



SATORIは相変わらず、シールペタペタを手伝ってくれました!!^-^

こんな感じで、毎日できることをコツコツと~
時間を無駄にせず、頑張ってます☆☆

是非楽しみにしていただければ嬉しいです^-^



“マチルダ展”(仮)
(今、弟にフライヤーを頼んでいて、フォントの関係などで、個展名は変わるかもしれません)

日時:2008/12/23(Tue.祝)
    10:00~16:00

場所:アートスペース油亀

[PR]
by matildahandmade | 2008-10-15 07:16 | マチルダ展