マチルダ ブログ 

カテゴリ:マチルダ展( 41 )

○。マチルダ*展 ありがとうございました。○

12/23

f0142668_13373773.jpg
f0142668_13374920.jpg


マチルダ*展には、
お寒い中、本当にびっくりするくらいの、たくさんの方々にいらしていただきました。
朝一番には並んでくださって本当にすみませんでした。
小さなお子様もお待たせして本当にごめんなさい。


足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。


f0142668_1462521.jpg
f0142668_1464765.jpg
f0142668_147631.jpg
f0142668_1472617.jpg
f0142668_147409.jpg
f0142668_1475026.jpg
f0142668_148373.jpg




10/10にこのブログで、個展をします!!

っとお伝えしたものの、何から手をつけていいか全く分からず、焦る日々が続きました。

私はお世話になっているのは、チクチク日和のみで、委託先などなく、個展会場を探す事からはじめました。

油亀さんという、ものすごく素敵な空間&オーナーと出会い、こんなハンドメイドの超!個人の作品でも置いていただけました。

私自身、油亀さんを実際この目で見て、
ココでやりたい!!!!!!
っと強く思いました!


コンセプトを書いたり、
タグを依頼したり、(ボヌールさん☆ありがとう!)
フライヤーデザインを何度もやりとりしたり、(弟☆ありがとう!)

岡山はもちろん、神戸、高松、ネットと生地探しに奮闘しました。


カレンダーに、いつまでに、何を何枚作るか記入したり。

とにかく日々、コツコツとお裁縫を続けました。


この、遊ぶことが大大大大好きな私が!!!笑
友人の誘いを全て断り、黙々とお裁縫に取り組みました。

でもこれは、辛いものではなく、
やっぱり頭の中にあるものが、実際できあがると、すごく嬉しくて、嬉しくて、
どんなお子さんに着てもらえるんだろう~
どんな方に手にしていただけるだろう~
っとワクワクドキドキしながらの作業の毎日でした。


マチルダ*展にいらしてくださった方は、このブログを見てくださってる方がほとんどで、

「あれ?今日は娘さんは?」
「大変だった?」
「いつもブログ楽しく見てるよ!」
「この3ヶ月弱、よくがんばった!」

っと、
はじめてお会いする方もなんだか、以前から知っているような気持ちで楽しくお話をさせていただきました。


はじめての、個展ということもあり、いたらない点の方がたくさんあったと思います。


いらしていただいた方、お一人お一人ともっとゆっくり、じっくりお話したかったです。
そして、お子さまとも触れ合いたかったです。

実はHN~です!
っとお声かけていただけ、

おおおおおお~○○さん!!!!!
っと大興奮の私で、いちいちうるさくて本当すみません><

なんだか、ネットのつながりで、実際にお会いできてすごく嬉しくて☆☆


会場で作品を見ていただいて、
「私も、ミシン出してみる!」
「ハンドメイド楽しそうね!」
「生地が好きになった!」

っと私自身がとても励みになるお言葉をたくさんいただきました!

ハンドメイドは本当に楽しくて、素敵なものだ~~

っと私が再認識させていただけました!!



f0142668_1410073.jpg

たくさんの綺麗なお花をいただいたり、

たくさんの差し入れ、
プレゼント、、、、



いらしていただけるだけで、ありがたいことなのに、、、
・゚・(ノД`)・゚・
本当にお気持ちがありがたく嬉しかったです。

ありがとうございました。


本当に皆様の
「個展開催おめでとう!」のお言葉。

幸せでした。




f0142668_14132968.jpg

搬出を終え、ガランっとしたお部屋に、
ありがとうっと伝え、油亀さんを後にしました。

f0142668_14143583.jpg

たくさんのお子様に乗ってもらえて嬉しそうなパンダちゃん☆

お友達~~パンダちゃんと一緒に遊んでくれてありがとうね^-^



薄暗くなった、帰り道、
この三ヶ月弱の色々な事が思い出され、
そしてこの日一日を思い返し、

やっぱり、人の気持ちってすごくあたたかくて、すごくすごく、やさしい!!!!

っと勝手に次から次へと涙があふれてしまいました。

車の運転ができなかったので、路肩へ。。。
ワンちゃんの散歩中のおじちゃんに、なんだ??
みたいな目でみられ。。。汗

とにかく落ち着け~自分!!!!

っとハンドルを手にしました。




寒い中お越しくださったみなさま。
差し入れ、お花、お手紙くださったみなさま。
遠方からメール、お電話くださったみなさま。
ブログで応援してくださったみなさま。

本当に本当にありがとうございました。



本当に月並みですが、感謝の言葉しかないのです。



本当は、いつものように朝更新しようと思ったのですが、
この気持ちをどう伝えていいのか、分からず、更新できませんでした。

お昼になって、やっぱり、このままの、ありのままの、気持ちをお伝えしようと思いました。


フライヤーを快く置いてくださったshopオーナー!本当にありがとうございました。
FM岡山 森田さん入野さん、ありがとうございました。
リビング岡山さん、ありがとうございました。
一日、レジを担当してくれた妹ありがとう。
何往復もしてくれた母ありがとう。
SATORIとお留守番してくれたチチ、チチとお留守番してくれたSATORIありがとう。


そして、
会場を貸してくださった、油亀オーナー!
本当にありがとうございました。



そしてそして、

Matilda*を気にとめてくださっている皆様!!!!
本当に本当にありがとうございました。







マチルダ*展のカテゴリーでの更新はこれで最後か、、、
っと思うととてもさみしいですが、これからものんびりお裁縫を楽しんでいきますので、またブログにも遊びにいらしてください。




Matilda*
[PR]
by matildahandmade | 2008-12-24 14:47 | マチルダ展

おはようございます!いよいよ本日開催です^-^


おはようございます!!

いよいよ、今日っとなりました!

マチルダ*展☆




この日のために、かなり、無理をしたこともありましたが、
なんとか、今日という日を迎えることができて、よかったです。


はたして、お客さまはいらしていただけるのか、お天気はもつのか、

色々と心配事はありますが、

個展開催を決めてから、今日まで3ヶ月弱、

お裁縫の楽しさが、会場でみなさまに伝わった時、はじめて、私の行動が意味を持つと思います。
遠方の方は是非、レポをご覧いただければと思います。



朝からステーキだろうが、うどんだろうが、カレーだろうが、
なんでも、モリモリ食べれる私の今日の朝食☆
f0142668_4544534.jpg


近所のスーパーには置いていなくて、昨日わざわざ大きいスーパーに行ってまで買ってきました^-^

大好物なんです!!!
チーズ!!!

(いつか、SATORIとイタリアに行って、本場のピザを食べたいな~っと思っています!!
そうそう!!昨日SATORI、ハムが食べれたんです!!!乳化剤がはいっているのに、カイカイがでませんでした!!ばんざーい!!!)


そして、このソースめっちゃ好きなんです^-^

これを食べて~~
力をつけて、会場へ向います!!




会場でカエルのような緑の服を着てウロウロしている、でっかいのがいたら、それが私です!

是非是非、お声かけてくださいね^-^



それでは、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
お気をつけてお越しくださいませ☆
[PR]
by matildahandmade | 2008-12-23 05:10 | マチルダ展

○。マチルダ*展 vol.36☆雪結晶柄カーデ ピンク&緑。○


いよいよ~

明日になってしまいました!!!!
うぅぅぅ~ドキドキ。。。。


マチルダ*展カテゴリーの更新、なんと、36回を数えることができました!


途中なんどかくじけそうになりましたが、フンガーっと鼻息荒くがんばれたのは、
コメントくださってる皆様、遊びにいらしていただける皆様のおかげです!

本当にありがとうございます!!!





完成しました~~


って、画像アップできないんです><

SATORIがminiSDのホルダーっていうんですかね?

PCに差し込むやつ、
あれをなくしてくれちゃって。。。。。

昨日からずっと探しているのですが、見つからないのです。。。

今日電気屋さんで購入してから、画像アップしますので~~



前日にこんなグダグダな感じですみません。。。

(→画像アップしました☆14:00)




○雪結晶柄×ターコイズドットのロングカーデ ピンクと緑

f0142668_13441812.jpg
f0142668_13443337.jpg




生地屋さんが異なるのですが、同じような雪結晶柄でカーデを作りました。

どちらもリブはターコイズドットのグレー地を選んだので、色違いな感じで楽しんでいただけると思います。


裾リブを太めにとり、おしりが隠れるロング丈にしてみました。

f0142668_1345376.jpg
f0142668_1346095.jpg

f0142668_13462397.jpg


ワンポイントに、めちゃくちゃかわいい、ターコイズのマグネットつけました☆

size80~90 各一点限り。

※ピンク雪柄ですが、生地のテンション(伸縮率)が低いので、同じ大きさで作っていますが、インナーによって着せ難いかもしれません。
是非会場でドンドンご試着なさってください。




○ママブランケット モカボア×クロスステッチブラウン

f0142668_13482740.jpg



エレガントな生地を使って、ちょっと小さめのブランケットを作ってみました。

ママのおひざもと、ベビー用、チャイルドシート、などなど、色々お使いいただけます。
ピンはおまけでおつけ致します。

お子様用に使われるさいは、誤飲、怪我など、十分お気をつけ下さい。


一点限りです。






○ありがとうの生地セット

f0142668_1349876.jpg
f0142668_13492723.jpg


有名shopのニットセット、ウールセット、色々セットなど、ありがとうの気持ちをこめて、もう3セットご用意しました。
使わない私が持っていても、生地がかわいそうなので、どなたか形にしてくださる方に。
Matilda*の作品になっている生地もありますし、まったく使っていない生地もあります。
ご了承ください。

破格です。


各一点限りです。 
生地セットは、破格値の一点ものです。sold outのさいはご了承くださいませ。





以上、

ハンドメイドお洋服&小物 203点
雑貨、生地セット  112点

合計315点で、皆様のお越しをお待ちしております。
(ハンドメイド作品250点を目指しておりましたが、及びませんでした。
すみません><)



油亀さんでは、靴を脱いで上がっていただくスタイルです。
よろしくお願い致します。

f0142668_5381960.gif


一番西側のお部屋がメイン会場になります。







マチルダ*展

12/23(Tue.祝) 10:00~16:00

いよいよ明日!!!


アートスペース油亀さん





※駐車場が3軒隣のコインパーキング5台のみですので、
公共機関のご利用をオススメ致します。


●宇野バス 東岡山行き 就実高校前下車 歩3分

こちらが一番近くて便利だと思います。
宇野バス時刻表→

●路面電車 東山行き 城下駅下車 歩7分

以前SATORIと歩いてみましたが、お散歩がてら楽しかったです。
晴れていればこちらもオススメです。

●岡山駅~アートスペース油亀まで 歩20分

●三軒となりにコインパーキング5台のみ



就実高校より新鶴見橋 手前を左折 30m先 大通り沿い右側にあります。

f0142668_5364192.gif


※山陽女子ロードレースにともなう交通規制については、こちらから→(アクロバットリーダー要)




さきほど、搬入してきました~~

なんとか、小さい車に詰め込んで、スタンバイよーし!!

っと出発しようとしたら、左のミラー、バックミラー全く見えず!!!!!

ひえ~~
怖い!!!!

f0142668_1351327.jpg


あげく、SATORIは荷物に押しつぶされそうになっていました。。。汗汗








みなさま、お誘い合わせの上、是非、油亀さんにお越し下さいませ^-^
お待ちしております。


Matilda*
[PR]
by matildahandmade | 2008-12-22 05:51 | マチルダ展

○。マチルダ*展 vol.35☆ありがとうの生地セット。○


今日作ったのはスパッツ2枚とターバンです^-^
f0142668_15214024.jpg
f0142668_15215529.jpg


■ブラウン小花キルトニット×紫リブ
■ターコイズブルーとホワイトドット×ピンクボーダーリブ

ピンクボーダーは表にピンクの平リブを合わせて、表と裏で違う表情にしてみました。


size90~100


f0142668_15235561.jpg


■女の子ターバン
SATORIもお風呂上がりや、朝、顔を洗う時など、私の真似をして、イッチョマエニ、ターバンをするのです!
やっぱり女の子だな~っと思います!!

同じタイプのものを、個展用にも作ってみました。

ブラウンリネンニットは↓のタートルフード女の子と同じ生地です。
裏は元気に赤リブです^-^
アクセントに、ターコイズニットを☆

size フリー


各一点限りです。





そして、
個展開催に感謝を込めて、生地セットをご用意しました。

■小物に最適な色々
f0142668_1528334.jpg
f0142668_15284644.jpg


f0142668_15354792.jpg

f0142668_15372424.jpg


f0142668_15373986.jpg


■リネンワッフルなど
f0142668_1536992.jpg



Matilda*作品にも使われていますので、色々な形、大きさです。
ご了承ください。

とにかくものすごいボリュームです!!


そして感謝をこめて、びっくり、破格です。

これからハンドメイドをはじめる、ハンドメイド大好きな方にオススメします^-^


■単品
赤ステッチデニム
f0142668_15382438.jpg


空色デニム、青デニム
f0142668_1539057.jpg


ママの夏ガチョウパンツなどにかわいいと思います。

■シフォン
f0142668_15393915.jpg


絹のようなやわらかな肌触り☆
ブラウスに最適です。
各3mづつあります。


是非当日会場でご覧下さい。


各一点のみです。感謝価格につきsold outのさいはご了承くださいませ。






マチルダ*展

12/23(Tue.祝) 10:00~16:00

アートスペース油亀さん






※駐車場が3軒隣のコインパーキング5台のみですので、
公共機関(詳しくはフライヤー、もしくは、油亀さんのHPで☆)の
ご利用をオススメ致します。


※山陽女子ロードレースにともなう交通規制については、こちらから→(アクロバットリーダー要)



今日はSATORIもお手伝いしてくれました^-^
f0142668_15474973.jpg


シールをペタペタ☆☆

あまりぺたぺた触りすぎて、貼れなくなってしまったぁぁぁ!!!笑


でもお手伝いしてくれてありがとうね。SATORI☆




そして~~
リビング新聞!!!!
載せてくださいました!!!
しかも写真つきで!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・感激です!!!
f0142668_15494885.jpg


私、本当にPCに疎くて、解像度の関係で何度も画像メールをやりとりさせていただき。。。
でもどうやっていいかわからなかったので、
「画像なしでも載せていただけるだけでありがたいので。」
っとお願いしていた私。。。

さすがプロ!!!!!!
画像のせてくれてる~~
っとびっくりしてしまいました!
リビングさん本当にご迷惑おかけしました!

本当に素敵に載せていただきありがとうございました!!


倉敷のお友達からも

「マチルダ*展発見!!!」
っとメールをもらって、
倉敷版もでるんだ~~っとこれまたびっくり☆
Sちゃんありがとうね^-^




3日後です!!!!!!

ドキドキしています!!!!!

ワクワクしています!!!!!!





是非、お誘い合わせの上、たくさんの方にいらしていただけることを、心から祈るばかりです。
[PR]
by matildahandmade | 2008-12-20 15:58 | マチルダ展

○。マチルダ*展 vol.34☆タートルフード+男の子女の子。○


できました~

タートルフード☆
パターンは言わずと知れた大人気shop hibi+さんです☆

個展までに、パターンが届いたら作りたいな~っと思っていたので、到着めちゃくちゃ嬉しかったです^-^

ミュウさんありがとうございます!!

男の子と女の子のイメージで作ってみました^-^

タートルフード+男の子
f0142668_13153039.jpg


メインのブークレーのようなふわふわのブラウンニットは、以前作った
ベビーガウン
カイトタートル
ざっくりニットフードベストのフード裏
と同じ生地です。

f0142668_13192966.jpg

フード裏は綺麗な黄×黄緑の天竺!そして、キモカワの大根ちゃん☆をタグのかわりに^-^

f0142668_13213578.jpg

ポケット口にはアッシュブルーリブ。
中は対照的にカラフルな紫×ピンクドットの生地をもってきました。

f0142668_13234786.jpg

f0142668_13263347.jpg


せっかくなので、トルソー君にも!
トルソー君5歳なので、ちょっとお洋服小さいです!!!
立体イメージとしてご覧いただければと思います。すすすみません><

裾、袖口リブにはトタンテレコの淡いパープルを合わせました。




タートルフード+女の子
f0142668_1327513.jpg


めずらしく、ものすごくナチュラルに作ってみました!
メイン生地はブラウンネップのリネンニット無地!!!!

f0142668_13292775.jpg

(↑ポケット口一箇所ガタッとなっています。下手くそですみません><)

ポケット口にはターコイズドットリブ、
中とフード裏は、
以前カーデを作ったときと同じ、小花pt.のニットを合わせました。
この小花、地が薄いので、なかなか主役にはなれないのですが、パッと全体を明るくしてくれる、名脇役だ!!!
っと思っています!
はっきりしたピンクがめちゃくちゃかわいいです^-^

f0142668_13335695.jpg

f0142668_13341687.jpg


袖口と裾は最初、違うリブを合わせようと思ったのですが、このリネンニットのものすごい存在感を生かしたいと思って、共布にしました。


こういうポケット作ったの初めてだったので、ものすごく勉強になりました!!

ほうほう~~
っとうなずきながらの作業!
hibi+さんの仕様書は分かりやすいので、工程が楽しいです^-^




男の子、女の子ともに、size100   一点限りです。




マチルダ*展

12/23(Tue.祝) 10:00~16:00

アートスペース油亀さん





※駐車場が3軒隣のコインパーキング5台のみですので、
公共機関(詳しくはフライヤー、もしくは、油亀さんのHPで☆)の
ご利用をオススメ致します。


※山陽女子ロードレースにともなう交通規制については、こちらから→(アクロバットリーダー要)









そして~
今日は以前チョコット書かせていただいた、ビックオファーの打ち合わせがありました^-^

本当にドキドキだったのですが、担当カメラマンの植木さんが偶然以前東京に住んでいたこともあり、お会いしてすぐお話が盛り上がりました。
住まれていたところも世田谷と一緒で!!!
世田谷線~~で大盛り上がりでした!!笑


なんと!!!!!

岡山ではお洒落で超!有名なあの季刊誌plugさんの紙面をお手伝いさせていただく事になりました。
f0142668_135369.jpg


最初お話をいただいたとき、
あまりにも、ビックリして、考えることしばし。。。

あの、、、ハンドメイドなんです。
子供服しか作ってないんです。
しかもサイズが決まっているんです。

っと私。


サイズもイメージもぴったりなんです。

っと植木さん。


f0142668_13592934.jpg

植木さんがはじめられた、このCODOMODE(コドモード)
の3月発行分のスタイリングのお手伝いをさせていただくことになりました。


なぜ、私がこんなにびっくりしているかというと、
紙面を飾っているのは、岡山でもお洒落で有名な、FLEX GALLERYさん、ELDさん、ivoryさん、naraさんetc...
っと、もうすごいメンバーばかりなのです。。。



大丈夫かな。。。
っとものすごい不安ではありますが、楽しそうな、新しい試み頑張ってみたいと思います^-^


このCODOMODE!
キッズモデルちゃん(2~7歳)を随時募集されているそうです^-^

詳しくはplugさんで☆


とにかく、今は個展のことしか頭にない、私のことを理解してくださる、人情味あふれる植木さん!!
すみません。
色々とありがとうございます!

個展がんばります^-^
[PR]
by matildahandmade | 2008-12-19 14:14 | マチルダ展

○。マチルダ*展 vol.33☆フライングキャップ。○


完成しました~☆

f0142668_13595147.jpg


パターンは大好きなno.310 mitoちゃん

生地はやっと届いたRRさんのスノーとパフィーボアを合わせました☆


○空色パフィー
f0142668_147879.jpg
f0142668_147228.jpg


空色のほうは、タックをよせて、ボンボンを前と後ろにつけてみました。
少し小さめです^-^

○グリンパフィー
f0142668_1485561.jpg


グリンのほうは、後ろにボンボンをつけました。


なぜボンボン。。。

テンションがあまりにも違う生地を合わせたので、スノーがあまっちゃったんです><
それを隠すための策です。。。


f0142668_1411191.jpg


そしてタグのかわりは、大好きキモカワ大根ちゃん!!!笑
こんにちは~~
っと言ってくれてるようで、ミシンしながらも癒された私でした!!!笑


会場で、ご覧いただければと思います^-^






そして~~~
今日はビックリなことが!!!!!

私はいつもお裁縫はSATORIのお昼寝のときにしていたのですが、
個展が決まった、9月からは、朝もSATORIの調子がよければ、ミシンをしていました。

そして、いつもCDをかけていたのですが、たまたま、ラジオにした日があったんです!!!

その内容がものすごく面白くて、面白くて一気にはまってしまったのが、

FM岡山
フレッシュモーニング岡山(通称:フレモニ)でした☆

とくに、水曜、木曜担当DJの森田恵子さんのたまに出る岡山弁とか、やさしい言葉とかセレクトされる音楽になんだかほっこりしながら、お裁縫を楽しんでいました♪

こんなに面白い番組だから、きっとたくさんの方が聞いているはずだ!!!!
っと思い、私、少し前に森田さんにお手紙を書いていたんです!!!


「マチルダと申します。
12月23日に人生初となる個展をすることになりました、、、続く」

便箋3枚とフライヤーを添えて。



そして、
今日木曜日もカタカタ、フライングキャップを楽しみながら作っていましたら、ラジオから

「今日はお手紙が届いているんです」
っと森田さんの声。

「おお~お手紙か~私も手紙書くの大好きだわ~」
っと私。

「出石町で個展をされるマチルダさん、、、」





えええええええええええ~~~

私のことだぁぁぁ(@_@)






お裁縫の手がとまりました!!!!!!


もうあまりにビックリして、ドキドキしながらラジオ見ながら(見ても何も見えないけど。。。笑)、森田さんの声を聞いていました。


私の個展に対する気持ちをご紹介くださり、日にち、場所までお伝えしてくださいました。


本当に私のような、超!個人の気持ちを森田さんの美しい声で電波にのせてくださり、本当に本当に嬉しかったです!!!
そして、感動してしまいました。

本当にありがとうございました!

そして、マチルダ*展紹介のお時間をとってくださった担当ディレクター入野さん
本当にありがとうございました!!!

私はテレビのアシスタントディレクターをしていたことがあったので、時間を作ることの大変さは少しだけわかっているつもりです。
なので、とにかくお礼を!!
っと思い、電話させていただき、入野さんにお礼を告げました!!!!



なんでも行動あるのみだ!!!!
っと、再認識しました!


森田さん入野さんにも背中を押していただいたような気持ちになりました!

あと少しですが、ガンバリマス^-^

本当にありがとうございました☆☆☆


FM岡山さんは、去年大好きな徳永英明さんのチケットが当たったりと本当に縁がある~~っと一人嬉しく思いました^-^
これからもON AIR楽しみにしています♪♪




そして、個展にむけて、強力な助っ人が!!!!!!

f0142668_156971.jpg

(個展のお洋服のダンボールが山盛りなのは、見て見ぬ振りをお願い致します!笑)

やっとお気に入りに出会えました!!!
トルソー君!(勝手に男の子にしてます!!)

SATORI、すごく気に入ったようで、ずっと話かけてました!!!笑

トルソー君も皆様のお越しをお待ちしております^-^






マチルダ*展

12/23(Tue.祝) 10:00~16:00

アートスペース油亀さん




※駐車場が3軒隣のコインパーキング5台のみですので、
公共機関(詳しくはフライヤー、もしくは、油亀さんのHPで☆)の
ご利用をオススメ致します。


※山陽女子ロードレースにともなう交通規制については、こちらから→(アクロバットリーダー要)
[PR]
by matildahandmade | 2008-12-18 15:13 | マチルダ展

○。マチルダ*展 vol.32☆ドットパンツ&ネックウォーム。○


できました~☆

紫ドットのリブパンツです^-^
f0142668_14134413.jpg


裾のリブをピンクと水色の2色使いにしてみました☆

f0142668_1414462.jpg

またまた表に切り返しを入れ、かわいい水色&オレンジテープをアクセントにしてみました。

f0142668_14155960.jpg

タグはちょうど余っていたバンビちゃんで、角を少し折って、かわった形にしてみました。

f0142668_14164718.jpg


リブを長めにとっていますので、大好きなブーツにもスルリとinします!!!
ブーツスタイルが楽しくなると思います☆


size90~100 一点限りです。



そして~
ネックウォーマー兼ターバン☆
f0142668_14195485.jpg
f0142668_1420662.jpg

巻きロックで仕上げればよかったかな~っと思いましたが、、、

子供のマフラーってチャリ族にはちょっと怖いときがあるので、ひらひらしないネックウォーマーを作ってみました。

f0142668_1421336.jpg

リネンニット×ターコイズドットと裏はオレンジリブです☆

巾があるので、お子様のお首にぴったりサイズになると思います。


ゴムを中に縫いこんでいるので、ターバンにもなります。



size2~4歳  一点限りです。



どちらもイメージ撮影のためSATORIが着用しました。ご了承くださいませ。
3歳、12㌔、89cmです。





マチルダ*展

12/23(Tue.祝) 10:00~16:00

アートスペース油亀さん



※駐車場が3軒隣のコインパーキング5台のみですので、
公共機関(詳しくはフライヤー、もしくは、油亀さんのHPで☆)の
ご利用をオススメ致します。


※山陽女子ロードレースにともなう交通規制については、こちらから→(アクロバットリーダー要)
[PR]
by matildahandmade | 2008-12-17 15:03 | マチルダ展

○。マチルダ*展 vol.31☆タートルベスト。○



いよいよ個展まで一週間になりました~
早いです!!!!
ビックリです!!!
さすが師走です!!!!
ラストスパート頑張ってます☆


完成です☆
重ね着アイテム♪タートルベストを作ってみました。
f0142668_1135218.jpg


○紫×灰色ハートと空色リブ
f0142668_1152280.jpg


アクセントにアジアンなチロルとMatilda*タグを☆


○オレンジスターと緑リブ
f0142668_1164929.jpg


私は絶対スターが反対の方がかわいいと思っていて、いつもこう作ってしまいます☆
あやぺちさんと創めた、サカサマスター友の会会員募集中です!!笑

○カラフルボーダーとマスタード天竺
f0142668_1184820.jpg



このマスタード天竺の少し緑かかった絶妙な色合いが大好きです☆


size90~100  各一点限りです。





マチルダ*展

12/23(Tue.祝) 10:00~16:00

アートスペース油亀さん




※駐車場が3軒隣のコインパーキング5台のみですので、
公共機関(詳しくはフライヤー、もしくは、油亀さんのHPで☆)の
ご利用をオススメ致します。


※山陽女子ロードレースにともなう交通規制については、こちらから→(アクロバットリーダー要)



皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by matildahandmade | 2008-12-16 15:57 | マチルダ展

○。マチルダ*展 vol.30☆小花柄と紫×ピンク。○


完成しました~~

つつつついに、vol.30になりました!!!

なんでもコツコツ続けるって気持ちのいいものだな~~
っと自己満足にひたっております。。。


今回は、小花柄と紫×ピンクをテーマに2作品仕上げてみました☆


○フードコート
小花柄キルトニットとサーモンピンク×紫プードルボア

f0142668_1405351.jpg


ブラウンとマスタードの小花がものすごくかわいいこのキルトニット!!
一目惚れでした~(でた!いつもの一目惚れ☆笑)

f0142668_1433959.jpg

アメリカンフォックとポケットはロックフチドリ緑で仕上げてみました♪

f0142668_1444144.jpg

フードの裏部分にサーモンピンクボア☆

f0142668_145169.jpg

身ごろ&袖部分は紫ボアを使ってみました!

本当は、サーモンピンクと紫ボア2枚作る予定だったのですが、キルトニットの用尺が足りずに断念><
でもどうしても、どちらも合うっと思っていたので、欲張りな感じで両方のボアを使ってみました♪

f0142668_147461.jpg

イメージ撮影のためSATORIに着せてみました。
3歳 12㌔ 89cmです。


size90~100  一点限りです。



○ガーリッシュパンツ
小花柄ダンボールニットとはっきりピンク×紫リブ

f0142668_14155252.jpg


こちらは以前作ったフルーツタートルスパッツの裾のちょこっとアクセントをガーリッシュパンツにも使ってみました!

はっきりピンクと紫の相性の良さ☆
大好きな色合わせです^-^
f0142668_14164862.jpg



size100~110  一点限りです。




マチルダ*展

12/23(Tue.祝) 10:00~16:00

アートスペース油亀さん





※駐車場が3軒隣のコインパーキング5台のみですので、
公共機関(詳しくはフライヤー、もしくは、油亀さんのHPで☆)の
ご利用をオススメ致します。


※山陽女子ロードレースにともなう交通規制については、こちらから→(アクロバットリーダー要)
[PR]
by matildahandmade | 2008-12-15 14:37 | マチルダ展

○。マチルダ*展 vol.29☆フォークロア雪柄bonnet&パンツ。○

完成しました~♪

フォークロア雪柄bonnet
f0142668_12573735.jpg


すごく綺麗な白ベースに雪の結晶柄とフォークロアの柄がかわいいコットン生地でMatilda*定番のbonnet(ボネ)を作ってみました!

(まめさん~コットンなんです><すみません><)


f0142668_12594482.jpg

なかなかうまく自立しないので、パンチョ君に手伝ってもらいました~♪

中は大好きプードルボア☆
今回は黄緑をセレクトしました。

f0142668_1305336.jpg

ボタンは大きな朱色ボタンです^-^


size2~4サイ 一点限りです。



フォークロア雪柄ガーリッシュパンツ
f0142668_1323925.jpg


白ベースなので、上品に着ていただけると思います☆

size80~90  一点限りです。


リネンニット(モカ・チョコ)セット
f0142668_1333850.jpg

こちらは、かなり手触りのいいリネンニットをセットにしました。
サイズはタグに記載してありますので、ご確認ください。
かなりたっぷりあります!

パープルはハギレですが、おまけでつけさせていただきました☆

大人用のしっとりした作品にぴったりです^-^

破格です!!!!

一点限り。 soldの際はご了承くださいませ。


フラワーレース
f0142668_1372997.jpg


ぺチの裾などに使っていただければかわいいと思います!!

コールドピンク コールドグリン 各一点限りです。





マチルダ*展

12/23(Tue.祝) 10:00~16:00

アートスペース油亀さん




※駐車場が3軒隣のコインパーキング5台のみですので、
公共機関(詳しくはフライヤー、もしくは、油亀さんのHPで☆)の
ご利用をオススメ致します。


※山陽女子ロードレースにともなう交通規制については、こちらから→
(アクロバットリーダー要)









そして~
今日はSATORIのbonnetも作りました☆☆

f0142668_139215.jpg


超!
派手!!!!!
頭だけ孔雀のようです!!!!!笑

かなり目立ちます!!!笑

f0142668_13153811.jpg


SATORI。。。
「なにぃこれ!!」
っとご不満気味。。。

帽子よ~~~
っと無理やりかぶせてみました!!!

街で孔雀ちゃんを見つけたら是非、お声かけてください!!!笑笑






先日のことですが、、、

もうぅぅぅぅ!!!!!
心臓が飛び出るほどのビックリなビックオファーが舞い込んできました!!!!!!

まだ本当に形になるかわからないので、またご報告させてください^-^
[PR]
by matildahandmade | 2008-12-13 13:18 | マチルダ展