マチルダ ブログ 

○。マチルダ*展 ありがとうございました。○

12/23

f0142668_13373773.jpg
f0142668_13374920.jpg


マチルダ*展には、
お寒い中、本当にびっくりするくらいの、たくさんの方々にいらしていただきました。
朝一番には並んでくださって本当にすみませんでした。
小さなお子様もお待たせして本当にごめんなさい。


足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。


f0142668_1462521.jpg
f0142668_1464765.jpg
f0142668_147631.jpg
f0142668_1472617.jpg
f0142668_147409.jpg
f0142668_1475026.jpg
f0142668_148373.jpg




10/10にこのブログで、個展をします!!

っとお伝えしたものの、何から手をつけていいか全く分からず、焦る日々が続きました。

私はお世話になっているのは、チクチク日和のみで、委託先などなく、個展会場を探す事からはじめました。

油亀さんという、ものすごく素敵な空間&オーナーと出会い、こんなハンドメイドの超!個人の作品でも置いていただけました。

私自身、油亀さんを実際この目で見て、
ココでやりたい!!!!!!
っと強く思いました!


コンセプトを書いたり、
タグを依頼したり、(ボヌールさん☆ありがとう!)
フライヤーデザインを何度もやりとりしたり、(弟☆ありがとう!)

岡山はもちろん、神戸、高松、ネットと生地探しに奮闘しました。


カレンダーに、いつまでに、何を何枚作るか記入したり。

とにかく日々、コツコツとお裁縫を続けました。


この、遊ぶことが大大大大好きな私が!!!笑
友人の誘いを全て断り、黙々とお裁縫に取り組みました。

でもこれは、辛いものではなく、
やっぱり頭の中にあるものが、実際できあがると、すごく嬉しくて、嬉しくて、
どんなお子さんに着てもらえるんだろう~
どんな方に手にしていただけるだろう~
っとワクワクドキドキしながらの作業の毎日でした。


マチルダ*展にいらしてくださった方は、このブログを見てくださってる方がほとんどで、

「あれ?今日は娘さんは?」
「大変だった?」
「いつもブログ楽しく見てるよ!」
「この3ヶ月弱、よくがんばった!」

っと、
はじめてお会いする方もなんだか、以前から知っているような気持ちで楽しくお話をさせていただきました。


はじめての、個展ということもあり、いたらない点の方がたくさんあったと思います。


いらしていただいた方、お一人お一人ともっとゆっくり、じっくりお話したかったです。
そして、お子さまとも触れ合いたかったです。

実はHN~です!
っとお声かけていただけ、

おおおおおお~○○さん!!!!!
っと大興奮の私で、いちいちうるさくて本当すみません><

なんだか、ネットのつながりで、実際にお会いできてすごく嬉しくて☆☆


会場で作品を見ていただいて、
「私も、ミシン出してみる!」
「ハンドメイド楽しそうね!」
「生地が好きになった!」

っと私自身がとても励みになるお言葉をたくさんいただきました!

ハンドメイドは本当に楽しくて、素敵なものだ~~

っと私が再認識させていただけました!!



f0142668_1410073.jpg

たくさんの綺麗なお花をいただいたり、

たくさんの差し入れ、
プレゼント、、、、



いらしていただけるだけで、ありがたいことなのに、、、
・゚・(ノД`)・゚・
本当にお気持ちがありがたく嬉しかったです。

ありがとうございました。


本当に皆様の
「個展開催おめでとう!」のお言葉。

幸せでした。




f0142668_14132968.jpg

搬出を終え、ガランっとしたお部屋に、
ありがとうっと伝え、油亀さんを後にしました。

f0142668_14143583.jpg

たくさんのお子様に乗ってもらえて嬉しそうなパンダちゃん☆

お友達~~パンダちゃんと一緒に遊んでくれてありがとうね^-^



薄暗くなった、帰り道、
この三ヶ月弱の色々な事が思い出され、
そしてこの日一日を思い返し、

やっぱり、人の気持ちってすごくあたたかくて、すごくすごく、やさしい!!!!

っと勝手に次から次へと涙があふれてしまいました。

車の運転ができなかったので、路肩へ。。。
ワンちゃんの散歩中のおじちゃんに、なんだ??
みたいな目でみられ。。。汗

とにかく落ち着け~自分!!!!

っとハンドルを手にしました。




寒い中お越しくださったみなさま。
差し入れ、お花、お手紙くださったみなさま。
遠方からメール、お電話くださったみなさま。
ブログで応援してくださったみなさま。

本当に本当にありがとうございました。



本当に月並みですが、感謝の言葉しかないのです。



本当は、いつものように朝更新しようと思ったのですが、
この気持ちをどう伝えていいのか、分からず、更新できませんでした。

お昼になって、やっぱり、このままの、ありのままの、気持ちをお伝えしようと思いました。


フライヤーを快く置いてくださったshopオーナー!本当にありがとうございました。
FM岡山 森田さん入野さん、ありがとうございました。
リビング岡山さん、ありがとうございました。
一日、レジを担当してくれた妹ありがとう。
何往復もしてくれた母ありがとう。
SATORIとお留守番してくれたチチ、チチとお留守番してくれたSATORIありがとう。


そして、
会場を貸してくださった、油亀オーナー!
本当にありがとうございました。



そしてそして、

Matilda*を気にとめてくださっている皆様!!!!
本当に本当にありがとうございました。







マチルダ*展のカテゴリーでの更新はこれで最後か、、、
っと思うととてもさみしいですが、これからものんびりお裁縫を楽しんでいきますので、またブログにも遊びにいらしてください。




Matilda*
[PR]
by matildahandmade | 2008-12-24 14:47 | マチルダ展