人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチルダ ブログ 

○。マチルダ*展 vol.34☆タートルフード+男の子女の子。○


できました~

タートルフード☆
パターンは言わずと知れた大人気shop hibi+さんです☆

個展までに、パターンが届いたら作りたいな~っと思っていたので、到着めちゃくちゃ嬉しかったです^-^

ミュウさんありがとうございます!!

男の子と女の子のイメージで作ってみました^-^

タートルフード+男の子
○。マチルダ*展 vol.34☆タートルフード+男の子女の子。○_f0142668_13153039.jpg


メインのブークレーのようなふわふわのブラウンニットは、以前作った
ベビーガウン
カイトタートル
ざっくりニットフードベストのフード裏
と同じ生地です。

○。マチルダ*展 vol.34☆タートルフード+男の子女の子。○_f0142668_13192966.jpg

フード裏は綺麗な黄×黄緑の天竺!そして、キモカワの大根ちゃん☆をタグのかわりに^-^

○。マチルダ*展 vol.34☆タートルフード+男の子女の子。○_f0142668_13213578.jpg

ポケット口にはアッシュブルーリブ。
中は対照的にカラフルな紫×ピンクドットの生地をもってきました。

○。マチルダ*展 vol.34☆タートルフード+男の子女の子。○_f0142668_13234786.jpg

○。マチルダ*展 vol.34☆タートルフード+男の子女の子。○_f0142668_13263347.jpg


せっかくなので、トルソー君にも!
トルソー君5歳なので、ちょっとお洋服小さいです!!!
立体イメージとしてご覧いただければと思います。すすすみません><

裾、袖口リブにはトタンテレコの淡いパープルを合わせました。




タートルフード+女の子
○。マチルダ*展 vol.34☆タートルフード+男の子女の子。○_f0142668_1327513.jpg


めずらしく、ものすごくナチュラルに作ってみました!
メイン生地はブラウンネップのリネンニット無地!!!!

○。マチルダ*展 vol.34☆タートルフード+男の子女の子。○_f0142668_13292775.jpg

(↑ポケット口一箇所ガタッとなっています。下手くそですみません><)

ポケット口にはターコイズドットリブ、
中とフード裏は、
以前カーデを作ったときと同じ、小花pt.のニットを合わせました。
この小花、地が薄いので、なかなか主役にはなれないのですが、パッと全体を明るくしてくれる、名脇役だ!!!
っと思っています!
はっきりしたピンクがめちゃくちゃかわいいです^-^

○。マチルダ*展 vol.34☆タートルフード+男の子女の子。○_f0142668_13335695.jpg

○。マチルダ*展 vol.34☆タートルフード+男の子女の子。○_f0142668_13341687.jpg


袖口と裾は最初、違うリブを合わせようと思ったのですが、このリネンニットのものすごい存在感を生かしたいと思って、共布にしました。


こういうポケット作ったの初めてだったので、ものすごく勉強になりました!!

ほうほう~~
っとうなずきながらの作業!
hibi+さんの仕様書は分かりやすいので、工程が楽しいです^-^




男の子、女の子ともに、size100   一点限りです。




マチルダ*展

12/23(Tue.祝) 10:00~16:00

アートスペース油亀さん





※駐車場が3軒隣のコインパーキング5台のみですので、
公共機関(詳しくはフライヤー、もしくは、油亀さんのHPで☆)の
ご利用をオススメ致します。


※山陽女子ロードレースにともなう交通規制については、こちらから→(アクロバットリーダー要)









そして~
今日は以前チョコット書かせていただいた、ビックオファーの打ち合わせがありました^-^

本当にドキドキだったのですが、担当カメラマンの植木さんが偶然以前東京に住んでいたこともあり、お会いしてすぐお話が盛り上がりました。
住まれていたところも世田谷と一緒で!!!
世田谷線~~で大盛り上がりでした!!笑


なんと!!!!!

岡山ではお洒落で超!有名なあの季刊誌plugさんの紙面をお手伝いさせていただく事になりました。
○。マチルダ*展 vol.34☆タートルフード+男の子女の子。○_f0142668_135369.jpg


最初お話をいただいたとき、
あまりにも、ビックリして、考えることしばし。。。

あの、、、ハンドメイドなんです。
子供服しか作ってないんです。
しかもサイズが決まっているんです。

っと私。


サイズもイメージもぴったりなんです。

っと植木さん。


○。マチルダ*展 vol.34☆タートルフード+男の子女の子。○_f0142668_13592934.jpg

植木さんがはじめられた、このCODOMODE(コドモード)
の3月発行分のスタイリングのお手伝いをさせていただくことになりました。


なぜ、私がこんなにびっくりしているかというと、
紙面を飾っているのは、岡山でもお洒落で有名な、FLEX GALLERYさん、ELDさん、ivoryさん、naraさんetc...
っと、もうすごいメンバーばかりなのです。。。



大丈夫かな。。。
っとものすごい不安ではありますが、楽しそうな、新しい試み頑張ってみたいと思います^-^


このCODOMODE!
キッズモデルちゃん(2~7歳)を随時募集されているそうです^-^

詳しくはplugさんで☆


とにかく、今は個展のことしか頭にない、私のことを理解してくださる、人情味あふれる植木さん!!
すみません。
色々とありがとうございます!

個展がんばります^-^
by matildahandmade | 2008-12-19 14:14 | マチルダ展