マチルダ ブログ 

○。マチルダ*展 vol.33☆フライングキャップ。○


完成しました~☆

f0142668_13595147.jpg


パターンは大好きなno.310 mitoちゃん

生地はやっと届いたRRさんのスノーとパフィーボアを合わせました☆


○空色パフィー
f0142668_147879.jpg
f0142668_147228.jpg


空色のほうは、タックをよせて、ボンボンを前と後ろにつけてみました。
少し小さめです^-^

○グリンパフィー
f0142668_1485561.jpg


グリンのほうは、後ろにボンボンをつけました。


なぜボンボン。。。

テンションがあまりにも違う生地を合わせたので、スノーがあまっちゃったんです><
それを隠すための策です。。。


f0142668_1411191.jpg


そしてタグのかわりは、大好きキモカワ大根ちゃん!!!笑
こんにちは~~
っと言ってくれてるようで、ミシンしながらも癒された私でした!!!笑


会場で、ご覧いただければと思います^-^






そして~~~
今日はビックリなことが!!!!!

私はいつもお裁縫はSATORIのお昼寝のときにしていたのですが、
個展が決まった、9月からは、朝もSATORIの調子がよければ、ミシンをしていました。

そして、いつもCDをかけていたのですが、たまたま、ラジオにした日があったんです!!!

その内容がものすごく面白くて、面白くて一気にはまってしまったのが、

FM岡山
フレッシュモーニング岡山(通称:フレモニ)でした☆

とくに、水曜、木曜担当DJの森田恵子さんのたまに出る岡山弁とか、やさしい言葉とかセレクトされる音楽になんだかほっこりしながら、お裁縫を楽しんでいました♪

こんなに面白い番組だから、きっとたくさんの方が聞いているはずだ!!!!
っと思い、私、少し前に森田さんにお手紙を書いていたんです!!!


「マチルダと申します。
12月23日に人生初となる個展をすることになりました、、、続く」

便箋3枚とフライヤーを添えて。



そして、
今日木曜日もカタカタ、フライングキャップを楽しみながら作っていましたら、ラジオから

「今日はお手紙が届いているんです」
っと森田さんの声。

「おお~お手紙か~私も手紙書くの大好きだわ~」
っと私。

「出石町で個展をされるマチルダさん、、、」





えええええええええええ~~~

私のことだぁぁぁ(@_@)






お裁縫の手がとまりました!!!!!!


もうあまりにビックリして、ドキドキしながらラジオ見ながら(見ても何も見えないけど。。。笑)、森田さんの声を聞いていました。


私の個展に対する気持ちをご紹介くださり、日にち、場所までお伝えしてくださいました。


本当に私のような、超!個人の気持ちを森田さんの美しい声で電波にのせてくださり、本当に本当に嬉しかったです!!!
そして、感動してしまいました。

本当にありがとうございました!

そして、マチルダ*展紹介のお時間をとってくださった担当ディレクター入野さん
本当にありがとうございました!!!

私はテレビのアシスタントディレクターをしていたことがあったので、時間を作ることの大変さは少しだけわかっているつもりです。
なので、とにかくお礼を!!
っと思い、電話させていただき、入野さんにお礼を告げました!!!!



なんでも行動あるのみだ!!!!
っと、再認識しました!


森田さん入野さんにも背中を押していただいたような気持ちになりました!

あと少しですが、ガンバリマス^-^

本当にありがとうございました☆☆☆


FM岡山さんは、去年大好きな徳永英明さんのチケットが当たったりと本当に縁がある~~っと一人嬉しく思いました^-^
これからもON AIR楽しみにしています♪♪




そして、個展にむけて、強力な助っ人が!!!!!!

f0142668_156971.jpg

(個展のお洋服のダンボールが山盛りなのは、見て見ぬ振りをお願い致します!笑)

やっとお気に入りに出会えました!!!
トルソー君!(勝手に男の子にしてます!!)

SATORI、すごく気に入ったようで、ずっと話かけてました!!!笑

トルソー君も皆様のお越しをお待ちしております^-^






マチルダ*展

12/23(Tue.祝) 10:00~16:00

アートスペース油亀さん




※駐車場が3軒隣のコインパーキング5台のみですので、
公共機関(詳しくはフライヤー、もしくは、油亀さんのHPで☆)の
ご利用をオススメ致します。


※山陽女子ロードレースにともなう交通規制については、こちらから→(アクロバットリーダー要)
[PR]
by matildahandmade | 2008-12-18 15:13 | マチルダ展