マチルダ ブログ 

○。マチルダ展 vol.21☆ヘチマJK&冬リネン。○


完成です~☆☆

ヘチマJK
f0142668_15163866.jpg


衿がヘチマの形に似ているので、この名前がついたようです!!!

このヘチマJKのパターン去年買っていたのですが、SATORIにはまだまだ大きなsize100
だったので、眠らせていましたが、今回個展に向けて作ってみました♪♪

f0142668_1520667.jpg


生地はパープル地に空色の雪の結晶柄!!
すごく可愛いです^-^

衿裏には、パフィーボア黄緑を選んでみました☆

ループは大好きなスエードマスタード。
一番上のボタンは大好きshop calonさんでこちらも去年購入したインパクトのあるダーク毛糸ボタンですヽ(´―`)ノ

下3つはDaisy Storeさんで購入したアンティーク風大きめベージュボタンです。

ちょうどヘチマの衿部分がマフラーのようであったかい感じです^-^

衿はそのままにしていただければ、また違った感じになります!



f0142668_152613100.jpg


f0142668_1529362.jpg


イメージ撮影のためSATORIに着せてみました!

ちょうど、しんちゃん(クレヨン)が大きな鯉を釣れるかどうかの場面(DVD)でものすごいシリアスな顔をしています!!笑

やっぱり小柄なSATORIにはちょっと大きいようです!!
さすがsize100!!!

是非当日ご試着をお楽しみください^-^



size90~100  1点限りです。





冬リネンガールパンツ


冬のイカリ柄や冬のリネンなど、夏のイメージのものを冬に使うのが結構好きです^-^

f0142668_15334477.jpg


こちらは、かわいいブーケ柄のリネンをガールパンツに仕上げてみました!
こちらもサイズ展開したかったのですが、この生地、size90を作った時点で終ってしまいました・゚・(ノД`)・゚・

リブもシックに細畝パープルを合わせてみました!

洗うほどにリネンの風合いが楽しめるお洋服になると思います!


冬はインにスパッツやカラータイツ、夏はこちら一枚で涼しく☆

一年通してお使いいただけると思います^-^


size80~90  1点限りです。



☆☆皆様のお越しをお待ちしております☆☆


マチルダ*展

12/23(Tue.祝) 10:00~16:00

アートスペース油亀さん



※駐車場が3軒隣のコインパーキング5台のみですので、公共機関(詳しくはフライヤー、もしくは、油亀さんのHPで☆)のご利用をオススメ致します。
[PR]
by matildahandmade | 2008-12-01 15:50 | マチルダ展