人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチルダ ブログ 

○。マチルダ展 vol.20☆北欧柄ニット&カイトタートル。○

マチルダ*展フライヤー置いていただきました^-^

natural garden purprea さん

雑貨好きさんにはたまらなくかわいいshopです!!!
以前お友達が連れて行ってくれて、すごくかわいい雑貨達に大興奮の32歳。。。(-_-;)
すす、すみません。。

昨日、近くを通る用事があったので、
ダメもとで!!!
っとお願いしに行ってみました!

すると、素敵なマダムが!!!!

快く置いてくださいました!!

全然ナチュラルじゃないMatilda*のフライヤーを!!!笑
本当にありがとうございます!!!!!!

育児の事やハンドメイドのこと、shopのこと、色々お話させていただき、ものすごく勉強になりました!

学校の勉強は少々できなくてもいいから、
SATORIにはやっぱり好きなことをなんでもいいから一つ、
自分の行動に責任を持つことができて、これだ!!!!!
っていう、夢中になれることを見つけてもらいたいな~
っと思いました。

まだまだ先の話ですが☆

パープレアさんに遊びに行かれた際には是非マチルダ*展のフライヤーも連れてお帰りいただければと思います!

よろしくお願い致します。


そう、、、
最近SATORI自分のことを
「ぼく」って言うんです。。。

えええ??
っと最初聞いたときはびっくりして、
「わたしでしょ。。」
っと何度も何度も言ってるのですが、

きっとドラえもんとのび太くんの影響だと思うのですが。。

直りますよね~。。。

汗汗






こちら完成しました☆

最近大好きなノルディック風のニットで、
男の子と女の子のイメージで作ってみました!

ノルディック男の子
○。マチルダ展 vol.20☆北欧柄ニット&カイトタートル。○_f0142668_512313.jpg


男の子にはモンキーパンツ☆

○。マチルダ展 vol.20☆北欧柄ニット&カイトタートル。○_f0142668_513749.jpg


フロントには面白い形のポケットを2個、縦につけてみました!

○。マチルダ展 vol.20☆北欧柄ニット&カイトタートル。○_f0142668_5135851.jpg


グリンの天竺にノルディック柄がかわいいです^-^

size80~90 1点限りです。



ノルディック女の子
○。マチルダ展 vol.20☆北欧柄ニット&カイトタートル。○_f0142668_5145079.jpg


女の子にはワンピース☆

○。マチルダ展 vol.20☆北欧柄ニット&カイトタートル。○_f0142668_5151773.jpg


vol.18で作ったベビーガウンと同じブークレーのようなやわらかな生地と裏にアッシュブルーのリブを合わせて作ってみました!

テンションが高いので、
3歳くらいの女の子にはワンピ!
4歳くらいの女の子にはチュニックのように長く着ていただける一枚です。


size90~100 1点限りです。



カイトタートル

オリジナルパターンです!!!!
何度も何度も作り直して、苦労しました~~(;´ρ`)

凧揚げの凧に似てるな~
っと思って、カイトタートルと命名しました!!!単純!笑

SATORIは
「おふねみたい~」
っと言ってました。。。(^_^;)

○。マチルダ展 vol.20☆北欧柄ニット&カイトタートル。○_f0142668_52472.jpg

ちょっと波打ってますが、、、(-_-;)

実は、タートル部分、袖部分がすべて一体となっています!!
かなり機能的で、シルエットがかわいいのです!!

○。マチルダ展 vol.20☆北欧柄ニット&カイトタートル。○_f0142668_527556.jpg


是非当日実物を見て、試着してください!

シルエットのかわいさ、納得していただけると思います☆☆


○。マチルダ展 vol.20☆北欧柄ニット&カイトタートル。○_f0142668_5281180.jpg

リブ部分にイタリア製デッドストックのお花チロルを♪
発色最高です^-^







☆☆皆様のお越しをお待ちしております☆☆


マチルダ*展

12/23(Tue.祝) 10:00~16:00

アートスペース油亀さん



※駐車場が3軒隣のコインパーキング5台のみですので、公共機関(詳しくはフライヤー、もしくは、油亀さんのHPで☆)のご利用をオススメ致します。
by matildahandmade | 2008-12-01 06:00 | マチルダ展