マチルダ ブログ 

○。マチルダ展 vol.18☆冬のあったかお部屋着♪ミミズクチロル。○


寒くなってきましたね~☆

マチルダ*展は12/23、
きっともっと寒いだろうな~
っと思い、冬のあったかお部屋着セットを作ってみました☆

●お部屋着セット

f0142668_4584682.jpg

赤レンガのような裏起毛☆
最高にやわらかな肌触りです(´―`)
上は深いグリンのボーダーと無地でラグランに、下は無地とエメラルドグリンリブを太めにとって、お腹周りをバッチリ保護!!

元気なお子様のパジャマにしていただけたらと思います!

f0142668_50513.jpg

腕の部分に大好きなミミズクチロルをくっつけてみました♪
下のおしり部分にもくっついています^-^



size80~90 こちらは上下セットです☆ 1点限りです。




そして~
冬のあったかお部屋着必須アイテム!!
ベビーガウン!!

ガウンを一枚羽織るのと羽織らないのとでは体感温度がかなり変わる!
っと思っています!

こちら、去年SATORIに作ったイカリ柄ガウン☆
f0142668_562755.jpg

f0142668_564279.jpg


衣替えをしたときに出てきたので、ちょっと着せてみました!!
小さくなってる!!!!笑

SATORIやっぱりちゃんと大きくなってるんだね~っとシミジミ☆☆

SATORIのイカリガウンは厚みのない天竺で作っているので、秋ごろと春先用って感じですので、ちょっと厚めの、肌触りのいい生地で個展用に作ってみました♪

●ベビーガウン

f0142668_595424.jpg


平べったい、ブークレーのようなストレッチタム天竺☆
高級感のある織り方がすごく好みです^-^


f0142668_5131149.jpg


こちらもポイントに大好きなミミズクチロル☆

この生地すっごく欲しくて欲しくて、3回目の更新で運良く遭遇しました!!!
2mを2枚も買ってしまったほどの、一目惚れ生地です!!!


画像で見る限り、チクチクして痛そう。。。
って思いませんか??
ところが~~実際触っていただけると、その肌触りの良さは実感していただけると思います☆

本当はバイアス仕上げなのですが、リブ仕上げにしました!
グリンリブにところどころエメラルドグリンリブを入れてみました!
手首部分はオレンジリブで!!

紐は最近大好きなスエード☆
今回はマスタードで。

f0142668_5174687.jpg

下手くそなので波打ってます。。。
すみません><
f0142668_5172153.jpg


かなりゆったり、余裕をもって作ったので、インに3枚くらい着られても、ゆったり着ていただけると思います!


size90~100 1点限りです。



そして、足元のあったかアイテム!

●スパッツ
f0142668_5243347.jpg

アランニットと小花ダンボールで☆

アランニットでボトムは考えてなかったのですが、大好きなmitoちゃんがモンキーにしていて、
お~かわいい!!
っと、スパッツにしてみました!
スカートの下からチラっと見えたりするとかわいいな~☆☆

小花ダンボールは大きなトタンでアクセントを!
こんな大きな畝トタンは初めて買ったのですが、

これはかなり可愛いです!!!!!!

これから色々と活躍してくれそうです^-^



size80~90 1点限りです。



皆様のお越しをお待ちしておりますヽ(´―`)ノ


マチルダ*展

12/23(Tue.祝) 10:00~16:00

アートスペース油亀さん



※駐車場が3軒隣のコインパーキング5台のみですので、公共機関(詳しくはフライヤー、もしくは、油亀さんのHPで☆)のご利用をオススメ致します。
[PR]
by matildahandmade | 2008-11-28 05:41 | マチルダ展