人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチルダ ブログ 

○。マチルダ展 vol.7☆+アイテム。○

個展に向けて、やっとエンジンかかりだしたようです!!笑

小さいお子様だって、+アイテムでお洒落を楽しんでいただきたくて、
昨日は、ショールやストールを作りました☆


●クラシカルショール
○。マチルダ展 vol.7☆+アイテム。○ _f0142668_458022.jpg

○。マチルダ展 vol.7☆+アイテム。○ _f0142668_502024.jpg

○。マチルダ展 vol.7☆+アイテム。○ _f0142668_50341.jpg


表は大人用高級ショールのリメイクになります。
かなりクラシカルな風合いで、サッと巻いていただいてもかわいいですし、
ブランケット代わりにも、なかなか見ないお洒落なブランケット代わりになると思います☆
目立つこと間違いなしです!

裏はタム天竺という、素材!!!
こちら、見つけたときに、即買いしようと思ったのでですが、なんだか、チクチクしそうで、、、
とりあえず、店主さんに、メールを。。。
「チクチクしますか?」
すると~
「みなさん心配されますが、最高に気持ちのいい手触りです。」
っとお返事をいただき、2色買いしてしまった一品です!!!

本当にほっぺで頬ずりしたくなる、やわらかさ!!!!!
最高です^-^

少し起毛しているので、ほかほかあたたかいです!!
是非、実物に触れてみてください☆

チャイルドシートの赤ちゃんや、移動のベビーカーの赤ちゃんにも最適です^-^
パパママに抱っこされてる赤ちゃんのおくるみ、
クラシカルな高級感があるので、出産お祝いにも!!

すみません><お値段高いです。

・タム天竺 あずき 巻きロック仕上げ(糸 空色)



●女の子ストール
○。マチルダ展 vol.7☆+アイテム。○ _f0142668_564142.jpg

○。マチルダ展 vol.7☆+アイテム。○ _f0142668_565127.jpg

○。マチルダ展 vol.7☆+アイテム。○ _f0142668_57323.jpg


この生地!!!!!
リネンニットです☆☆
お子様用のリネンのストールってなかなか見ないな~っと思って、
生地を仕入れました!

この生地、ずっと欲しくて、新着をねらっては、sold、ねらっては、soldを繰り返すこと3回!!!

やっとやっと、ラスト1m(パープル)を購入することができました!!^-^

リネンのニット!!!!!!!
すごいです!
是非実物を見ていただきたいです!

一本一本でももちろんかわいいのですが、私は、大人のような雰囲気をかもし出す3本巻き、オススメしたいです♪

○。マチルダ展 vol.7☆+アイテム。○ _f0142668_513249.jpg


3color(パープル、モカ、ベージュ)の色合いとリネンニットという生地質が見事に合っていて、大好きなプラスアイテムになりそうです^-^

もちろん大人の女性にもどうぞ!
親子色違いで、、、っというのも素敵だと思います!!!

・リネンニット パープルベージュモカ 巻きロック仕上げ(糸 空色)



●スパッツ色々
忘れてはならない冬のプラスアイテム、スパッツ!!
子供は寒くても関係なく、元気に公園など、お外で遊んでくれますよね!!
スカートの下、かぼちゃの下、とにかく、インはあったかにしてあげたいですよね^-^
さむーい北風から、足元をポカポカあったかにしてくれます!!

○。マチルダ展 vol.7☆+アイテム。○ _f0142668_5214082.jpg

リブ部分にマスタード雪柄、足首~裏にかけて、大好きなグリンでちょこっとアクセントを☆
全体を、雪にたとえて、白ドット生地をセレクトしてみました^-^

○。マチルダ展 vol.7☆+アイテム。○ _f0142668_523782.jpg

こちらは、大好きな生地☆
柄生地は元気になりますヽ(´―`)ノ
リブは大好きなグリンで♪


是非、当日お時間ございましたら、会場にお越しくださいませ☆
お待ちしております☆
ご意見、ご要望もお聞かせいただければ幸いです^-^
Matilda*展シリーズで開けているコメント欄からご連絡くださいませ。




12/23(tue.祝)
10:00-16:00

マチルダ展

アートスペース油亀


※カテゴリー“個展マチルダ展”から他作品もご覧いただけます^-^
by matildahandmade | 2008-10-27 05:41 | マチルダ展