人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチルダ ブログ 

モディリアーニ展




バスと電車で乗り継ぐ事、約2時間半!
モディリアーニ展に行ってきました。

SATORI久しぶりの乗り物が楽しかったようで、満喫してました!
モディリアーニ展_f0142668_15425689.jpg

発車オ~ライ♪
モディリアーニ展_f0142668_1544741.jpg

バイバ~イ!!いってらっしゃ~いゝ(^O^)丿

っと、、、
反対側車両に乗っていたおじさんがすっごい笑顔で手を振ってくれて余計に嬉しかったみたいです。


モディリアーニ展_f0142668_15453242.jpg




美術館に到着しても興奮は冷めやらず…

お掃除していたおばさま達に
ばいばーい、ばいばーい
っと大喜びです…(゜▽゜;)



モディリアーニ展_f0142668_15455581.jpg


モディリアーニ展_f0142668_15471478.jpg


それにしても、姫路市立美術館がこんなに綺麗でお洒落な建物とは知りませんでした!!!!

モディリアーニ展_f0142668_1548738.jpg

外観に見とれている私をおいて、
どんどん先に進むSATORI!!
待っておくれ~(^_^;)


20世紀初頭、パリで活躍したアメデオ・モディリアーニ。



名作はもちろんのこと、
画家だけでなく彫刻家としても活躍していたり、
本人が男前だったり(そこかよ…笑)、
全く知らなかった原点に触れることができた貴重な時間を過ごせました!


本当すごいですよね!!!!

本来ならニューヨーク近代美術館(MOMA)に飾られている、作品が姫路で見られるなんて!!!
とっても充実!!
大満足な時間を過ごせて幸せでした!



モディリアーニ展_f0142668_15492226.jpg

有名な姫路城も敷地内にありました!!
よく考えたら、観光で姫路に行くの初めて??
サファリパークは行ったことあるのですが…



モディリアーニ展_f0142668_1633971.jpg


階段の空間にレプリカを☆
by matildahandmade | 2008-07-17 16:09 | art