人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチルダ ブログ 

バーナーワーク体験



昨日はチクチク日和でお世話になっている、ガラス作家さんオカベマキコさんのお宅で、
ガラス細工の体験をさせていただきました!!!

オカベさん本当に楽しくて、いつも笑顔のイメージです!!


ムスメがいるので、ずっと行きたいのをガマンしていたのですが、
「子供連れ全く問題ない!!連れてきていいよ~」
っと言っていただき、早速遊びに行かせていただきましたヽ(´ー`)ノ

tissuさんとご一緒させていただきました~
昨日もとっても楽しいお話たくさんで!!
本当元気をもらえるtissuさんです♪


数々のガラス棒に、大興奮の私!!!
どうやって作るんだろう~っとワクワクです!!
バーナーワーク体験_f0142668_554819.jpg


私はこの2本をチョイス♪
バーナーワーク体験_f0142668_562769.jpg

かなり大好きな色ですヽ(´ー`)ノ
オカベさんも私の好みをよくご存知で、
「おお~Matilda*さんらしいな!」っと。。へへゝ(^O^)丿

何を作るか相談し、
私はムスメのヘアゴムの飾りにしたかったので、
トンボ玉にしました!!


バーナーワーク体験_f0142668_55434.jpg

この鉄にくるくる巻きつけていきます☆

バーナーワーク体験_f0142668_59186.jpg

ゴオ~
っと火が点火されました!!!!!

バーナーワーク体験_f0142668_5103425.jpg

クルクル巻きつけて、、、
オカベさんがされているのを見ていると、すごく簡単そうだったのですが、
実際やってみると、
難しい~(;°д°)

平行にキープしながら、、、右手でドット模様を!!!!!
「わー!!!きゃー!!!」
のドタバタです!!!

すっごい根気がいるし、長時間は手が疲れてくるし、
大変な作業なんだな~
っと思いました!!

が、すっごく楽しい!!!
すっごい面白いです!!!≧∇≦

何かを創るって本当楽しいですね☆☆

チクチク日和ではいつもものすごい数を出展されていて、、、
こういう作業から作品が出来てるんだ~すごい!!!!
の一言でした☆☆

出来上がりを待って、作品をその日に持って帰れるのですが、
ムスメが11時過ぎにはグズリモード!!!!!
みなさんに迷惑になるので、
早々にオイトマしました!
もっとやりたかった!!!・゚・(ノД`)・゚・

オカベさんの作品☆
バーナーワーク体験_f0142668_5131950.jpg

オカベさんの作品は本当に綺麗☆☆
ガラスの持つ美しさ、儚さみたいなものを、サラリと表現されてて、大好きです♪♪



出来上がりをPCに送ってくれました!
バーナーワーク体験_f0142668_5225679.jpg

バーナーワーク体験_f0142668_523135.jpg

マーブルとドット☆☆
かなり可愛く出来上がってて嬉しい~☆☆

実際見るのが楽しみです☆

また是非体験させてください^-^

おしゃべり大好きの4人が集まると、、、、笑

作りながらも、とぎれない!とぎれない!!

とにかくずっと笑い声が聞こえてました!!!
本当に楽しかったです☆
ありがとうございました!

お邪魔しました~♪

by matildahandmade | 2008-06-18 05:45 | art