マチルダ ブログ 

倉敷

Daisy Storeさん♪
f0142668_6391894.jpg



お店が可愛いのは言うまでもなく、
オーナーさんめっちゃくちゃ丁寧で素敵な方!!!!


f0142668_6405513.jpg

f0142668_6419100.jpg


とっても丁寧な対応をしてくださり☆☆
オーナーさんのファンになってしまいました♪

お話していると、、、
ななななんと~
チクチク日和でMatilda*のブースものぞいていてくださっていたことがわかり…

お恥ずかしい限りです…

f0142668_6432718.jpg

すっごいかわいい生地&ガラスボタンを購入させていただきました♪

また絶対遊びに行かせていただきます≧∇≦


マルミさん
f0142668_6484785.jpg


もう!!!
すっごいかわいいボタンがわんさかあって!!!

申しわけなさそうに、あれこれ見たい気持ちを抑えつつ、でも図々しく、

「あれ見たいです。こっちも見たいです。」
っと言ってたら、

すっごい気さくなおばちゃん方で、
「あんた背高いな~ええよええよ~ココ入って自分でとりな~」
って、
もう、思う存分選ばせていただきました!!!

本当にありがとうございます!!

f0142668_6503221.jpg


ムスメもかわいいボタンに興奮!
f0142668_656861.jpg

f0142668_6563499.jpg

きちんと整理されてて、、、
本当見やすいし、選びやすいです!

f0142668_6571378.jpg


現役のそろばん!!
パチパチっと懐かしい響きです^-^

f0142668_6581499.jpg


選びに選んでこちら~

箱の裏に国と値段が書いてあるのですが、
おばちゃん、それを見ずに
「あんたが選んでくるのは、全部イタリーのだ!!!」
って。
全てイタリアのボタンだそうです!(アンパンマン除く 笑)

すごい~!!!!
すごすぎです!!!!
こおおおおおんなにあるボタン一つ一つの国を覚えてるなんて!!!
さすがプロ!!!
ビックリ&感心でした!!

ムスメ、、、
アンパンマン離さなかったです…(^_^;)
アンパンマンの生地でスカート作ってって言う日、、、近いかもしれません 笑

また行かせていただきます♪♪

『マルミ』
倉敷市阿知2-7-19
086-422-1917
10:00~17:00
不定休



そして~
f0142668_75010.jpg

本当に久しぶりの美観地区♪
しかもこんな奥は初めてきましたが、
すっごいいい雰囲気♪♪

お目当ては、、、
f0142668_76146.jpg

fuca plus 1016さん

すごく落ち着いた大人の雰囲気の店内
ムスメ
ぐっすりお休みモードで助かりました☆


リンクもさせている大好きなSHOP calonそあさんの素敵なバックも扱われていて!!!
わ~やっぱり、お洒落なところにはお洒落な方の作品があるなあ!!
っと納得しました!!!


f0142668_7164654.jpg

引っ越ししたら出番がありそうです^-^

『fuca plus 1016』
倉敷市本町14-5
086-427-3688
12:00~19:00
不定休

久しぶりにお出掛け日曜日☆☆
とっても楽しい倉敷巡りでした!!!
また行こう~^-^

[PR]
by matildahandmade | 2008-06-16 07:35 | shop・flower