人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチルダ ブログ 

失われた文明 インカ マヤ アステカ展


失われた文明 インカ マヤ アステカ展_f0142668_19465779.jpg



昔から世界史大好きなので、感動の嵐でした☆

一番感激したのが、なななななーんと!!!
チャックモーレ(会場ではチャックモールと書いてありました。)が来ていたことです!!!

知らなかったので目が合った瞬間、、、硬直!!
なんでいるのぉぉぉぉ~

失われた文明 インカ マヤ アステカ展_f0142668_1950824.jpg

チャックモーレは、この
失われた文明 インカ マヤ アステカ展_f0142668_19504530.jpg

トラロック神殿の前にいて、神に供物をささげる仲介者の役割を担っていたそうです(図録より)!!
そう!!供物!!心臓を置いていたらしいです><
だから赤いのか…
ううう!!ミステリアスだああ(@_@)

死ぬまでに絶対メキシコに行きたい!!!
絶対中南米の、特にマヤ文明の遺跡たちを見たい!!!と思っていたので、岡山でその一部に触れられたことは私にとってはかなりの衝撃でした!!!
by matildahandmade | 2008-03-16 20:08 | art