人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチルダ ブログ 

上海行ってきました

ただいま戻りました~^-^



上海行ってきました_f0142668_5362038.jpg

上海行ってきました_f0142668_5383617.jpg






上海!!!ものすごーくアツイ都市でした☆☆

古と新が混在していて、上海タワーのような開発区は東京をも蹴散らしそうなほどの大都会!!!
でも少し離れると、まるでフランスのapartment のような(行ったことないけど…汗)お洒落な居住区が続きます☆




上海行ってきました_f0142668_5365689.jpg




上海はものすごいスピードで近代化を計っていました!!

土地や建物が国のものなので、古いものをドンドン壊して、次々と綺麗な街並みが出来上がっています。

今は古と新が混在していますが、あと何年もしないうちに、ほぼ全域が新になりアジアを代表する大都市になると思われます。


もうなってるか?!





ただ私は古も大好きです。
ギリシアのような、フランスのような、あの古にしか出せない、美しさもそのまま残して欲しいなと思いました!!

お料理もおいしい!!!

小龍包のお店「鼎泰豊DINTAIFUNG」

初めて食べましたが、ほっぺが落ちそうとはこのことだ!!!と実感しました!
とにかくおいしかったです^-^

上海中心部の北京ダックも美味しかったです!!!!

上海行ってきました_f0142668_5372526.jpg


食いしん坊の私!食べまくりました 笑
ビールは口に合わないかな?と思ってましたが。
ドイツ租借の影響があってか青島ビールめちゃくちゃ飲みやすくておいしかったです!

市内はほとんどタクシーで、
2,3日目は取引会社の社員さんたちに混ぜてもらい、大型バスでの移動だったのですが、
とにかく運転が怖い!!!!!!!!

もう常にケンカです!!!

車線なんてあってないのと同じ、信号なんて関係なし、割り込みなんて当たり前!!!

もうぶつかるぅぅぅぅぅぅーっというくらい、スレスレまで近づきクラクションブーブー鳴らしながら、進んでいきます>。<ひひひひひぃぃぃぃこここここわい~!!


途中あちこちで事故ってました!!

一つ一つレポしてたら、終わらないくらい、インスピもらえた旅でした!!!!
上海ものすごくパワーのある都市でした!!!行けてよかったです☆

ムスメはおばあちゃんと2日間一緒でしたが、
グズルこともなく、とても楽しく過ごしたそうです!!!

ハハとしては良かったような寂しいような…複雑><(保育園行くときもすぐにバイバイ~と元気に手を振ってくれるので、普段からハハべったりではないのが良かったのかな…)

児童館へ行ったり、近くの公園に行ったり、おばあちゃんとおいしいご飯を作ったりしたそうです~☆

土曜の夜から旦那とうちに戻り、初めて二人で過ごしたそうです!!

まだはおっぱい飲みながら寝るので、どうなることか心配でしたが、
旦那と二人でも泣くことはなく楽しく過ごしたそうです~良かったぁぁぁ^^



ムスメにお土産☆
上海行ってきました_f0142668_5391648.jpg

上海行ってきました_f0142668_5393516.jpg

我が家にいたパンダに子パンダ☆☆
気に入ってくれたようです!!!≧∇≦

旅行いかせてくれた、社長、旦那、お義母さん、ムスメを送ってくれた母みんなに感謝!!の旅でした。

謝謝☆☆☆



上海行ってきました_f0142668_5403199.jpg


by matildahandmade | 2007-10-30 05:45