マチルダ ブログ 

体操


4サイから頑張っている体操


大会に参加させていただいたり、

●●

できないことに何度も挑戦してできるようになる達成感を感じたり、
仲間と楽しむことを教えていただいたり、

先生には体操そのものを好きという気持ちを大切にご指導いただいている日々です




それだけでもとても幸せなことなのですが、、、



先日オリンピック日本代表の田中理恵選手がスクールに指導に来てくださいました!!
はるばる岡山まで!!

すごいーーー!



スクールのみんなをはじめ、ムスメも、もちろん私もドキドキ!!!!


姿勢がよくていつも笑顔でキューーーート!




質問させていただいたのですが、
目をしっかり見て話してくださり、
にこやかで自分の気持ちを丁寧に伝えてくださる方でした





写真撮影ではムスメの目線まで下がってくださり、
スペシャルスマイル



かわいい子だなとオリンピックを見ていましたが、
心も本当に綺麗な方だなとビックリしました
田中選手のお母様の育て方なんだろうな




正直な気持ちが私の心に響きました






ムスメにとってはどうだったかな



いつもは
はい!はい!
っと元気なのに沈黙のムスメ

どうしたん?
と聞くと



だってオリンピックでみとった人がまえにおるんよ
びっくりしてなにもおもいつかんかったんよ





たなかせんしゅがいうとった わたしもれんしゅうをいっしょうけんめいする





これは本当に何にでも共通する大切なこと
まさかムスメの口からこの言葉が聞けるとは、、、




かけがえのない時間になっていると信じたいです





田中選手
スクールの先生

本当にありがとうございます




(写真掲載禁止とのことなので文章だけで失礼しました) 




[PR]
by matildahandmade | 2013-02-19 04:18 | musume