マチルダ ブログ 

卒業




f0142668_9125620.jpg



                                        
チチと手をつないでドキドキしながら門をくぐったあの日から2年。




大好きな幼稚園と先生とお友達とお別れの日を迎えました。



f0142668_9144018.jpg





きょうはなにをしようかな。
だれとあそぼうかな。

毎日楽しみで楽しみで7時には準備完了していたね。


おともだちとケンカしたこともあった。

先生のお話をちゃんと聞いていなくて忘れ物をしたときもあった。

年少さんのときはハラハラしっぱなしでしたが、
年長さんになってグッと成長したなと嬉しさでいっぱいでした。




幼稚園でのいろんなことが思い出され子ども達が入場した時点で涙がとまりませんでした。


私自身子ども達一人一人と思い出があり、
あの子とはこんなこと話したな。
あの子とはこんな遊びをしたな。
あの子の良いところ、かわいいところ、、、

こんなかわいい時期を一緒に過ごさせてもらえて娘だけではなく私にもとてもとても貴重な2年間になりました。

本当にありがとう。





そして娘が入場してきたとき、、、

いろんなことを一緒に考え、
意見を交わして、
ときにはお互い譲らなくて大喧嘩になったこともあったけど
とにかく幼稚園が好きで好きで毎日楽しく通った姿が思い出されました。

先生やお友達に恵まれた幼稚園生活でした。

学期途中で担任の先生が変わりクラスがどんな感じになるのか不安でしたが、
後任の先生も子どもの気持ちを一番に考えてくださる先生だったので、
子ども達もすぐに打ち解けていました。

楽しい遊びをみんなで楽しんで、
辛いときは寄り添ってくれて、、、

仲良くしてくれたおともだちありがとう^^







大きくなったな


小学校でも色々なことを経験していこうね。
困ったら一緒に考えていこう。



f0142668_941199.jpg


                                    








卒業おめでとう












[PR]
by matildahandmade | 2012-03-16 04:14 | musume