マチルダ ブログ 

小学生体操競技大会(年長)




4歳から楽しんでいる体操の大会があり参加しました。

小学生大会だけど年長さんも出てね~
と先生。

娘に
「大会があるんだって。どうする?出てみる?」
と聞くと
「うん!でたい~」
と娘。

なんでも後先考えずやりたいという性格です、、、汗


大会と言っても気楽なものだと勝手に想像し参加することにしました。






ところが当日会場に入ると、
かなり本格的な大会ということが分かり、、、
娘も私もドキドキ、、、



f0142668_16492382.jpg






会場練習がすんだらいよいよ本番です。






跳躍板
~助走をしっかり走り跳躍板で踏み込んで着地


f0142668_1793369.jpg

緑の旗が上がったら演技開始です。

「はい。おねがいします。」

f0142668_1710239.jpg


勢いよく走り出した~
と思ったら、、、
途中なぜか審判員の先生をみる娘。

f0142668_17114718.jpg


f0142668_17122912.jpg


アレ。。。
歩いちゃった。。。

f0142668_17131766.jpg

でもポーズだけは一丁前。
先生爆笑してました!



演技が終わったら一礼して
「ありがとうございました」

大きな声で言えました^^




f0142668_17163966.jpg



8.400をいただきました^^






ゆか

~側転から前回り、開脚、後回り、ジャンプ、着地など



f0142668_1754749.jpg


f0142668_171589.jpg



f0142668_17154343.jpg



ゆかは技の順番を覚えないとできないので、教室でも家でも何度もこうで~つぎはこうで~と練習していました。


8.850をいただきました^^








鉄棒
~ジャンプ、ジャンプ、後方支持回転、着地

f0142668_17212363.jpg


f0142668_17215246.jpg
f0142668_17222162.jpg
f0142668_17224880.jpg


f0142668_17465447.jpg


今まで後方支持回転ができていなかったのですが、
2月に入って突然できるようになりました。

大会でも成功しました!



9.000をいただきました^^








初めて“大会”に参加させてもらって
ドキドキする緊張感や最後まで精一杯頑張る気持ちをたくさん持てて娘にとってとても良い経験になっていたらいいなと思いました。

最後まで大きな声で返事ができたり、仲間を応援したり。





「ドキドキしたけどな、がんばれた!」と娘。

チチが「大きな声だったし、演技もかっこよかったよ~」と娘に言うと、

ニコ~~~

いい笑顔でした^^





















[PR]
by matildahandmade | 2012-03-05 04:02 | musume