人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチルダ ブログ 

PTA手芸教室

PTA手芸教室_f0142668_6165933.jpg


PTA手芸教室に行ってきました。

去年のリース教室がとても楽しかったので今年も楽しみにしていました♪

今年は
『クレイで作るクリスマスマグネット』

講師のお母さん方にご指示いただきながら、
見本を見ながら、
仕様書とにらめっこして、

ななななんとか出来上がりました!!!
PTA手芸教室_f0142668_6241211.jpg

                                           仕様書の絵がまたかわいいのです^^

感無量~~~^^


最初は周りのお母さん方とおしゃべりを楽しみながらでしたが、
みんな夢中になり、だんだん無口に!
とくにサンタさんは集中しまくりでした。



絵を書くといつもニッコリおメメにする娘のために、
サンタさんの左目をニッコリな感じにしてみました。


ハハ~いいじゃん~
と喜んでくれました^^



PTA活動。
幼稚園に入る前は正直気が重かったのですが、
実際参加すると、普段は話すことの少ない年少さんのお母さんたちとお話できたり、
交流を深めることができたり、
幼稚園での娘たちの生活も少し垣間見えたり、
良いことがたくさんあって時間が許す限りほぼ参加してきました^^


何より、
何をしようか~と考えて開催くださる各部のお母さん方に感謝です。

来月はバトミントン教室!!
すごく楽しみです♪




幼稚園生活もあと少し。
娘もですが、私も楽しみたいと思います^^


学級部の皆様
クレイすごく楽しかったです^^
ありがとうございました!








PTA手芸教室_f0142668_6365711.jpg

by matildahandmade | 2011-11-23 04:15 | art