マチルダ ブログ 

コンクール見学

f0142668_17363971.jpg



先生から
「来年コンクールに出てみませんか?時間あったら小学1.2年生の部の見学に行ってみませんか?」
っと言われ、
「いきたい!」
っと即答の娘、、、

ピアノが苦手だった私は発表会にしか出たことがなく、
コンクールってどんなものだろう。。。

っと興味もあって見学に行ってきました。


すすすすすすごい!!!!
の一言でした。

まず、音大に入るのが初めて!
娘よりドキドキしてた私。




ひっろいステージにグランドピアノが
ドーーーーン!


確かにここで披露できたら緊張するけど本人自身すごくいい経験になるし感動するだろうな~
っと思いました。


曲目はモーツァルト、グルリット、ハチャトゥリアン、オーベル、、、

本当に素晴らしいの一言でした!

多分みんなこの日のためにすっごく練習したんだろうな。。。
とすごくジーーンとしてしまいました!

子ども達が頑張る姿は清清しくて素敵でした^^


娘はなぜか出る気満々になっているのですが、、、

一年後上達してたら出してもらったらいいんじゃない、、、

っと言ってしまいました。
(ミズサシチャッテゴメンネ。。。ダッテミンナスゴスギルンダモノ)

特に男の子が綺麗に弾きこなす姿、音にノッテいる姿かっこよかったです。


娘にも私にも刺激的な一日でした。



[PR]
by matildahandmade | 2011-10-23 04:02 | musume