マチルダ ブログ 


f0142668_1634556.jpg



娘とサイクリングしているとあちこちで稲刈りがはじまり秋を感じています。

特に稲を刈った後の匂いが大好きで秋が来たな~と実感します。





f0142668_163752.jpg

先日幼稚園のお芋掘りがあり何人かの保護者の方と同行させていただきました。

土が固くて、なかなか掘れないお芋と格闘する子ども達が可愛くて、
つい手助けをしてしまいました。

私も夢中で掘ったので土で手が真っ黒になってしまいました^^


一生懸命お芋を掘ったあとにみんなで秋空の下食べたお弁当がおいしかったこと!

お弁当を食べた後は鬼ごっこをしたり、
ハンターごっこをしたり、
楽しかったです。


年長さんと年少さんがペアになって道路を歩いたのですが、
車道側に必ず年長さんが立つように子ども達で気をつけていた姿には感動してしまいました。


ほのぼのと秋を感じる日々。
食べすぎだけには注意しようと思います^^

[PR]
by matildahandmade | 2011-10-22 05:33 | musume