マチルダ ブログ 

秋の大運動会

f0142668_5403525.jpg


幼稚園の運動会がありました。

暑すぎず。寒すぎず。
良い気候の中開催できました^^

去年は日曜日に雨が降り、平日に延期になりチチ(夫)はお仕事で見ることができなかったので初めての運動会見学です^^






忍者になったり。
f0142668_5455259.jpgf0142668_5462068.jpg

修行でござる~(先生の声)




   ドコドンドコドン(太鼓の音)





            は!(みんなの声)










f0142668_614491.jpg

                           みんなで力を合わせて大蛇をやっつけたり。
f0142668_6141463.jpg






                   チチと参加した帽子取り。
                            帽子を2つゲットしたよ^^

f0142668_6171194.jpg

   




f0142668_6192963.jpg
 
                         お手伝いも頑張れました^^
        


年長になるとリレーがあります^^



f0142668_6222198.jpgf0142668_6225775.jpg  












チームオレンジのムスメ。
2番でバトンを受け取りました。

もうちょっとで抜かせる~~

あ!!!!!!!!!

こけてしまいました>、<

でも起き上がって泣きながらだったけど次のお友達にバトンを渡すことができました。

待機場所に戻っても涙が止らなかったムスメ。
痛かったのとなんでこけちゃったんだろうってくやしかったそうです。

チームオレンジのみんな最後になってごめんね><

でもね。
最後まで諦めずに頑張ったこと。すごくかっこよかったよ。
親バカですね。






たった一年のことなんだけど、
年少さんから年長さんになって
みんなの心も体もグッと大きくなったなと感じた運動会でした。
     
みんなで力を合わせたり、
考えたり、
支えたり。

本当にいいお友達に恵まれて楽しい実りある幼稚園生活を送れています。

先生、お友達みんなに感謝感謝です。


ムスメのクラスは小学校が離れてしまうお友達が多いのでいろんな思い出をたくさん作って欲しいです^^




運動会でこんなに感動してしまって、
卒園式は滝のように涙しそうです。。。

[PR]
by matildahandmade | 2011-10-03 04:48 | musume