マチルダ ブログ 

教育実習




f0142668_6224153.jpg

 
                               幼稚園で教育実習が終わり、
                       実習をされていた先生が一人一人にお手紙をくれました。

                                慣れない環境、勉強
                              とっても大変だったと思います。

                      私は中学社会科と高校地理歴史科の免許を持っているのですが、
                         高校に教育実習に行った時のことを思い出しました。
                               大変だったけど、貴重な思い出です。

                               
                            最後、子どもたちとお母さんたちに挨拶をされ、

               学級委員さんから子どもたちの写真とメッセージを書いた色紙を渡したとき、
                                  先生の目に涙が。

                     「大学に戻って、幼稚園の先生になれるよう、がんばって勉強します。」

                                とっても力強い言葉でした!
                                  先生がんばれ!!!!





                             

                                

 
[PR]
by matildahandmade | 2010-10-13 06:39 | musume