人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチルダ ブログ 

夏休み


暑い日が続いていますね~~

夏休みに入り、
色々な企画展をのぞきに行っています^^





パスキンとエコール・ド・パリ展



地元新聞で予告をみた6月のある日。
おおおお~~
来てるんだ!!

っとワクワクしながら向かいました。

岡山県立美術館についたのですが、
なんか静か。。。。


うわ!
やってしまった。。。
開催は7月16日から。。。

本当におっちょこちょいというか、情けない自分。。。

夏休み_f0142668_691938.jpg



今度はちゃんと開催日休館日チェックして行ってきました^^




姫路市立美術館で見たモディリアーニ
このエコール・ド・パリ、パリ派に入るようで、
かなり個性的な面々だったのだな~と改めて思いました。




印象に残ったのは
パスキンの鉛筆?を使った挿絵のようなデッサンと
シャガールの絵です。

そしてパスキンに日本人の親友がいたこと。






奥深い芸術の世界。

芸術って何かな~
よく分からないのですが、

あのシーンと静まり返った美術館独特の雰囲気の中で、
色々な作品を見て、
感じる気持ちが新鮮で見に行ってしまいます。




ムスメは相当つまらなかったようで、
はやくつぎいくよ~
っと、ずっと言っていました。





路面電車に乗って移動~~





ようこそ恐竜ラボへ!


復元された大きな恐竜や、
土の中に眠っている恐竜、
空を飛んでいる翼竜には目もくれず、
夏休み_f0142668_6462038.jpg
恐竜の足跡の上を歩こうのコーナーがお気に入りだった娘。。。

走る!走る!

何回も走る。。。




楽しいコーナーがあってよかったね。


ハハとしては、

恐竜ってこんなに大きいんだ~
って喜ぶかと思ったのですが、
子どもって本当に意外なことを楽しみますね。



                                                 








帰りにクレドに寄ったら外でJALのイベントをしていて、
ももっちとうらっちが遊びに来ていました!!
夏休み_f0142668_774676.jpg

この日は猛暑日。。。

ももっち、うらっち暑かったろう~~

ムスメに合わせて座ってくれて、いい写真が撮れました☆
ありがとう~
ももっち、うらっち!!



夏休み_f0142668_716231.jpg

カーリングゲームまでさせていただき、
見事上海のお土産GETしました!!!
by matildahandmade | 2010-07-21 05:08 | art