人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチルダ ブログ 

華麗なるオーストリア大宮殿展


去年から指折り数えて待っていた、
華麗なるオーストリア大宮殿展に行ってきました!!!!!

華麗なるオーストリア大宮殿展_f0142668_628330.jpg




ちょっと出発が遅れてしまい、会場に到着したのが、10時前!
すでにすっごい人、人、人~~~

特に、マリア・テレジアの肖像画の前はすっごい人でした☆
本当に美人だな~と私も見惚れることしばし~~

16人も子供産んでるのです~ビックリ~☆☆


SATORIはビデオコーナーが気に入って、見入ってました!!


オーストリア王宮家具博物館が協力しているとあって、
家具(特に椅子の装飾がすごかった~)、
食器(細部にわたる鷲の細工に感動!!!)
肖像画(写真みたいでした~)
など、滅多にお目にかかれないものばかりでした!!!!!!


私が一番印象に残ったのは、
統治範囲の広さ、家族の多さなどで、一生に一度も会えない孫や親族もいたそうで、
家族写真のように小さい肖像画を集めて飾っていたものでした。




本当すごい豪華絢爛!
煌びやかな世界でした~~~

もう一回、今度は人が少ない時をねらって、行きたいです☆☆







華麗なるオーストリア大宮殿展

1/26-2/21
9:00-17:00

岡山県立美術館
岡山市天神町8-48
by matildahandmade | 2010-01-27 06:54 | art