マチルダ ブログ 

 キリカエベスト♪ マチルダ*展 41.

●キリカエベスト 
f0142668_454435.jpg

キルトニットでシンプルベストを作ってみました☆

f0142668_475788.jpg

f0142668_482098.jpg

形がシンプルなのでどちらも三角で大胆に切り替えてみました♪

f0142668_4113688.jpg

雪の結晶柄×芭蕉天竺は男の子に☆
ブラウンドット×桃ニットは女の子に☆

雪結晶柄はすぐにこれだ!!!
と芭蕉に決まったのですが、

ブラウンドット!!
最初ショッキングピンクを合わせていましたが、
裁断する寸前に
やっぱり違う。。。
っと思い、桃ニットに変更しました☆
やさしい色加減で気に入っています^-^


f0142668_4105114.jpg

袖ぐりはこんな感じで☆

f0142668_4154831.jpg

裾リブはお尻が隠れるようにかなり太めにとりました☆
くすみブルー&キミドリどちらもお気に入りのリブです☆



●blanket
f0142668_4192359.jpg

2枚作ってみました☆
裏はプードルボアでかなりあったかいです!
サイズは色々です☆

またまた革アクセカブトピンをおまけで付けさせていただきました☆
ピンは先がとがっていて大変危険ですので、お子様のご使用は十分ご注意くださいませ☆

その他のブランケットはコチラからどうぞ→♪♪


●Fabric set 色々

・ボリュームスクラップセット
f0142668_4243861.jpg

真ん中のデニム生地!!!!!!
生地に詳しい方が見られたらすぐに分かる某有名生地屋さんの生地です!
競争率高くて、でも欲しくて、欲しくてなんとかゲットしたのですが、
結局使わずずっと置いていました。
ハンドメイドにお役立てくださる方にお譲りしようと思い、今回セットにしました!!
すごく重たいです☆

・アランスクラップセット
ニットの練習生地にも是非どうぞ☆
f0142668_4233470.jpg



・バッグセット
帆布、革、ファスナーの鞄作りに最適なスクラップセットです☆
f0142668_4311114.jpg



・ボアセット
プードル、パフィー、サンゴマイヤー等のボアスクラップセットです☆
f0142668_4335549.jpg



・綺麗色フェルトセット
発色の綺麗なフェルトスクラップセットです☆
f0142668_436987.jpg



・ギュウギュウ詰めスクラップセット
かわいすぎる生地たちをギュウギュウに詰めたスクラップセットです♪
f0142668_4381819.jpg




このセットたちのプライス表!!
f0142668_4392122.jpg

以前大工町巡りをしたときに
漂泊さんで一目惚れしたモンゴルペーパーです!!!
全然読めないですが、字体とか可愛くて☆

モンゴル一人旅を綴った漂泊さんのブログ!
ワクワクしながら読ませていただきました♪

旅って素敵☆



そして~~~
リビング新聞さんに載せていただきました!!!!!!!!!!!!
FRANK★COLORちゃんのフライヤー!

ど~ん!!!!!
f0142668_4473399.jpg
編集部の方もかわいいフライヤーと絶賛してくださいました☆☆
さすがFRANK★COLORちゃんだわ~♪
マチルダ*展を取り上げてくださってありがとうございます☆☆









マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR




●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-12-18 05:03 | マチルダ展vol.2