人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチルダ ブログ 

ヘチマJK.  マチルダ*展 37.


●ヘチマJK. レンガ雪結晶柄ジャガード
ヘチマJK.  マチルダ*展 37._f0142668_526191.jpg

雪結晶柄がかわいいジャガードを使いました。

ヘチマJK.  マチルダ*展 37._f0142668_52731100.jpg


見返しはカラフルウールを使いました^-^

ヘチマJK.  マチルダ*展 37._f0142668_528118.jpg

Fabrique451さんの半球ボタン☆
緑の色加減も形もめちゃくちゃかわいいです☆☆



●ヘチマJK. ブラウン小花柄
ヘチマJK.  マチルダ*展 37._f0142668_5312547.jpg

小花がちりばめられたかわいい生地を使いました。

ヘチマJK.  マチルダ*展 37._f0142668_537143.jpg

見返しはビタミンカラーオレンジで☆☆

ヘチマJK.  マチルダ*展 37._f0142668_539238.jpg

チョコレートのようなおいしそうなボタンを付けてみました♪
3つすべて違う糸を使ってみました☆


ヘチマJK.  マチルダ*展 37._f0142668_5402766.jpg

どちらも衿に樹脂綿を入れてふんわりと☆
裏地はスムースニットでカラフルにしてみました☆

ヘチマJK.  マチルダ*展 37._f0142668_5421127.jpg

袖リブも好きな色で合わせてみました^-^



是非当日会場でご試着していただけると嬉しいです♪♪



ご質問を受けて/


右前左前についてご質問をいただきました。
K様ありがとうございます!

皆様ご存知のようにお洋服では
男性用が右前、
女性用が左前ですが、
(洋服は男性は左側の剣が抜きやすいようするため右前、女性(身分の高い)は自分で服を着ず、召使いに着せてもらっていたために左前になったとお裁縫を始めた頃、本で読んだことがあります。)


私はあまり気にせずそのときの感覚で作っています。

今までも男の子用にと言いつつ、左前だったり、
SATORIにも右前で作ったりしています。
↑のジャケットも変えています☆

こういった点も個展では直接ご覧いただいてご確認いただけるので、
是非是非色々ご試着していただければと思います☆

お子様に似合うのはもちろん!
ママ&パパが着せやすいお洋服であればさらに嬉しく思います☆







マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


ヘチマJK.  マチルダ*展 37._f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR




●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
by matildahandmade | 2009-12-14 06:10 | マチルダ展vol.2