マチルダ ブログ 

芭蕉スタンドカラーベスト☆ マチルダ*展 22.


f0142668_559177.jpg

雪結晶柄キルトニットでスタンドカラータイプのベストを作ってみました!
この深い深い緑色かなり好きです!!!

f0142668_621949.jpg

Fabrique 451さんの半球のドームボタン!
かなり大きくて存在感があります!
色加減も最高です!!!!!!!

オーナーさん本当にありがとうございます♪
また作品持っていきます!!!!!
見てください!!!!!!^-^

f0142668_671733.jpg

袖ぐりはビタミンカラーのオレンジで元気いい感じにしてみました。



f0142668_682935.jpg

スタンドカラーのこの感じすごく気に入って今回初挑戦してみました!!!!!

ナカジマさんちぢむシートです☆☆
ナカジマさんの作品例でスタンドカラーに使われているのをみて一目惚れ☆
私も挑戦してみました!!!

スタンドカラーの生地そのものは以前も使ったことのある芭蕉という斜め織天竺です。

アイロンのスチームをシュシュ~~~

しゅるしゅるしゅる~~~

と、びっくりするほど縮むので、
見ていたSATORIは、「なんで~どしたん~」
私は、「おおおおおお~すごい!面白い~~~」
と大興奮の二人!笑

SATORIは相当面白かったようで、パッケージをジーーーーーーとみて、
「ハハ(私のこと)バックつくらんとおえんよ(だめよ)~~」
って言ってました。。

ニットの性質は全くなるのと、縮み巾を考えて大きめに裁断していたのですが、
足りず、、、(^_^;)
何度かやり直して、なんとか完成しました^-^

触るとカシャカシャ音がして、かなり面白いです☆☆
完成後、念のため水で手洗いしてましたが、問題なかったです^-^


是非当日会場で触って試着してみてください♪♪





マチルダ*展
2009/12/23(wed.祝)
10:00-15:00

ELD INTERIOR PRODUCTS 楢津ショールーム


f0142668_8132671.jpg



       design&illustration by FRANK★COLOR




●●フライヤー設置協力shop
●●マチルダ*展のハンドメイド作品は一部をのぞきすべて90~100サイズです
[PR]
by matildahandmade | 2009-11-19 06:50 | マチルダ展vol.2